Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

Twitter騒然!小林麻央Blog新設に応援メッセージがいっぱい!

ネットで話題

乳がんを患っている小林麻央さんの夫。
海老蔵さんがBlogで発した言葉。

その言葉を受けて麻央さんが重大発表を
するらしい…

ということで、
ネットがざわつき出しました。

こんにちは、スマクラ☆さとうじゅんこです。

Twitter騒然!小林麻央Blog新設に応援メッセージがいっぱい!

海老蔵さんのBlogがこちら

「まおのきもち」と題した文章は

017

まおのきもち、

聞いた時、

私としては青天の霹靂、

目から鱗でした

が、

それを願うのなら、

と…

明日お伝えします。

というか明日 自分の言葉で伝えるべきことがあるようです。

よろしくお願いします。

017

敢えて、行間もそのままコピペしてみましたw

公式Blogだから、たくさんの人が見るのを
大前提で書いているとはいえ…

芸能人って本当にいろいろな目にさらされて
大変だなぁと感じてしまいます。

その代償に、ファンのみなさんに愛されるって
ことに繋がるのかもしれないけど。

海老蔵さんのBlogは、テレビでも取り上げられるし、
存在自体は知っていたけど、きちんと見たことはなくて。

昨日8月31日だけでもすごい数の記事がアップされてて
正直びっくり!!!

1時間毎とかあたり前な勢い!
そんなに長文じゃないって言ったって、
画像もあるし~って言ったってスゴイです。

そりゃ、初代「MVB(Most Valuable Blog)」に
選ばれる訳ですね。

海老蔵さんのBlogを見て、マスコミがざわつき始め、
9月1日の朝にはニュースでも、取り上げられていました。

「どんな発表があるんだろう?」

「さすがにテレビカメラの前には
出てこられないよね?」

そんなふうに、思っていましたが…

9月1日12:12:01

「なりたい自分になる」
というタイトルの記事が小林麻央さんの手で
アップされました。

以下、全文です。

017

小林麻央です。

今日から、
ブログを書くことにしました。

家族はとても、驚いています。

素晴らしい先生との出会いに
心を動かされました。

その先生に言われたのです。

「癌の陰に隠れないで」

時間の経過とともに、
癌患者というアイデンティティーが
私の心や生活を大きく
支配してしまっていたことに
気がつきました。

元気になったら
元の自分や生活に戻れるのだから
それまでは、
誰にも知らせず、心配をかけず、
見つからず、、、と思ってきました。

乳がんであることが突然公になり、
環境はぐるぐる動き出しました。

そこで、
これまで以上に病気の陰に隠れようとして
心や生活をさらに
小さく狭いものにしてしまいました。

これは自分自身のせいです。

私は
力強く人生を歩んだ女性でありたいから
子供たちにとって強い母でありたいから

ブログという手段で
陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました。

こんな自分勝手な情けない理由で
ごめんなさい。

でも、一度きりの人生なので、
なりたい自分になろうと
決意できたことは
うれしいです。

癌になってから1年以上が経ち、
いつものようには身体が動かなくなった時

元気いっぱいの娘や息子を前に
途方に暮れる思いでした。

子供に、

「いつも一緒にいられなくてごめんね。
何にもしてあげられなくてごめんね。」

と胸を痛めてるママがいたら、

あなただけでなく、私も同じです
と伝えたいです。

今日は、読んで下さり
ありがとうございます。

017

小林麻央オフィシャルBlog「KOKORO.」

そして、麻央さんのBlogがアップされてから
数分後、

9月1日 12:24:53 

海老蔵さんのBlogがアップされました。

麻央さんと同じタイトル
「なりたい自分になる」

以下、全文。

017

数日前にまおが
何かをしたいと言い出した
ずっと隠していた病気が公になり
複雑すぎる私たち夫婦はあの日以来ずっと
悩んでいた、

しかし公になった事で乳がんの検査に行った方や健康に目を向けた方々などの意見もあり

公になった事は我々夫婦にはポジティブではなかったが
少しでもお役に立てる場合もあるのかと感じた、

それを私以上に感じたのが妻だ。

何かをしなくてはならないという思いにかられ続けたようだ、

なにも無理する事はないよ、と私は思っていたが

彼女の意思は固いようでした。

~麻央さんのBlog紹介~

続けていくそうです。

あたたかく見守ってあげてください。

017

結婚前は、プレイボーイな人という
イメージで海老蔵さんのことを
一般人の私は思っていましたが…

麻央さんと出会って、結婚した海老蔵さんは、
本当に麻央さんのことが大好きすぎて、

麻央さんも2人のお子さんたちも大切に
守っていくぞっていう気持ちが伝わってきてました。

麻央さんの病気が発覚してから、その気持ちが
特に強く感じられて、ステキな夫婦だなぁと
思っていました。

麻央さんがBlogを書くことで自分自身、
生きる力を強く感じると思うし、

麻央さんの言葉を通して、
同じような境遇にいる人たちに元気や勇気を
与えてくれる気がします。

その反面、麻央さんの決意を良く思わない人も
ゼロでは、ないかもしれません。

世の中には、いろいろな考え方があるし、
文句を言いたいだけの人もいるし、

特にたくさんの人が読むBlogになればなるほど、
意図しない方向に取られてしまうこともあったりして、

心無いコメントに打ちのめされてしまうことも
あるかもしれません。

だけど、そんなことに負けないで麻央さんには
続けていって欲しいな。

きっと、海老蔵さんのサポートもあるから
大丈夫かな。

海老蔵さんのBlogにあるように

「あたたかく見守ってあげたい」

そんなふうに思った麻央さんのBlog新設でした。

過労で体調不良により、6月から休養している
姉の小林麻耶さんも、久しぶりにBlogを更新

017
妹がブログ始めました。
ぜひ、アクセスしていただけたら嬉しいです。
017

と、Blog開設をファンのみなさんに知らせています。

明るいキャラの麻耶さん。
まだ体調は万全ではないようですが、少しでも早く
元気になってくれるといいですね。

Twitterのみんなの反応は?

同じ病気でも毎日生き生きと過ごしている人がいる。勇気づけられますね。

同じ境遇の人には、心に響くメッセージですね。

麻央さん、芯の強さを感じます。竹のようにしなやかなイメージです。

ほんとステキな夫婦ですよね。

上手に脳をだます…それで自分が今、幸せって感じることができたら、
本当の意味で幸せになれる気がします。

尾木ママ、コメント求められること多いですね。
強い女性…そんなイメージの麻央さんです。

まとめ

たくさんの麻央さんへのコメントがブログやツイッターに
投稿されています。

今だけ…の一過性ではなくて、これからの麻央さんを
応援し続けられるファンがたくさんいることで、
麻央さんをさらに勇気づけられる気がします。

あたたかく見守りながら応援していきましょう!

小林麻央オフィシャルBlog「KOKORO.」

かわいらしさ全快の麻央ちゃん

スマクラ☆さとうじゅんこ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109