Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

台風18号接近中で影響は?雨続きの日本で売上急上昇のあるものとは?

まとめ画像

今年2016年は台風1号が7月3日発生し、
過去2番目の遅い発生が話題になったことから
はじまりました。

この台風1号は7月の台風にしては
珍しく猛烈な台風に成長。

900ヘクトパスカルは統計史上初めての
強さになったんです。

憶えていますか?

こんにちは、スマクラ☆さとうじゅんこです。

台風18号接近中で影響は?雨続きの日本で売上急上昇のあるものとは?

発生が遅かったものの、勢力を強めた台風1号。

1
参考元:ねとらぼ

台風1号は台湾を直撃し、
大きな被害をもたらしました。

8月中旬には観測史上で1985年以来という9・10・11号の
トリプル台風が発生。

台風10号は観測史上初めて東北地方の太平洋側に上陸し、
北日本は大きな豪雨被害を受けました。

2016年は台風の最大風速に満たない(18m/s未満)の熱帯低気圧が
多発したことも、特徴です。

9月20日に上陸した台風16号は、観測史上2位の6つ目の台風に。
この台風16号は、西日本で豪雨をもたらし、大きな被害が出ました。

たくさんの台風がやってきて、
日本でも大きな被害を受けています。

ざっとまとめてみましたが、今年2016年は、
台風の発生が多い年でした。

西日本ではかなり長い間、雨が降り続き、
地盤が緩くなっていて、危険な場所が
増えていますので、十分に気をつけてくださいね。

そんな中、台風18号が発生中!
18
画像出典:tenki.jp

台風直撃???
学校が休みになると嬉しい学生と違って、
大人は手放しでは喜べないのよね~。
最近は甚大な被害を受ける可能性は他人ごとじゃないし。

このまま行くと上陸の恐れが濃厚かも。

最新情報(10月2日)


沖縄に住んでいる方、気をつけてくださいね。

台風18号の進路が気にかかります。
油断大敵ですので、早めに台風対策を
しておきましょう!

なぜか「不要不急の外出は控えましょう」と
いうアナウンスがあちこちで流れているのに、
外出をしてしまう人…多いです。

本当に危険が潜んでいますので、
気をつけましょう。

台風の影響もあり、雨続きの日本列島。

この状況で、多くの人が手放せないという
アイテムがあるのをご存知ですか?

雨が続くと、困るのは...

そう、洗濯物が乾かなくてどんどん溜まって
しまうこと。

家干しすると、洗濯物の生乾き臭が気になったり
しちゃうし。

洗剤を家干しでも大丈夫!っていうのに変えても、
厚手のものだとどうしても、イヤなニオイが残って
しまったりしませんか?

その悩みを解消してくれるのが、除湿器なんです。

通常、梅雨時期に売り上げが伸びる除湿器ですが、
2016年の台風シーズンは、雨が長く続き、
例年以上に除湿器を購入する人が増えています。

除湿器LOVEな人たちの声

グッドタイミングで
ステキなプレゼントですね。お誕生日おめでとうございます!

湿度80%はかなり危険な状態ですよね。
気をつけないと…。

切実な願いですよね。

この湿気はなんとかしてほしいですよね。

2台使いの人もけっこういて、
すごいなって思ってます!

カビは避けたいですね。

多くの人がハイブリッド除湿器を気にいってつかってるようです。

一日中、雨の時には除湿器はかかせませんね。

1年中使える人気のハイブリッド除湿器

パワフルで洗濯ものもよく乾くハイブリッド除湿器は、
かなり使えるアイテム。

音が少し気になる方もいるようですが...
それ以上に、効果が出るので満足度は高いです。

パナソニック 衣類乾燥除湿機(木造11畳/コンクリート造23畳まで シルキーシャンパン)Panasonic ハイブリッド式 F-YC120HMX-N


Amazonで購入する

<購入者の声>
雨の日も洗濯物が良く乾きます^_^
☆☆☆☆☆
もっと早く買えば良かったと思いました💖
洗濯物がこんなに早く乾くなんて!
乾燥機は必要ないですね。
クローゼット機能も気に入っています。

パナソニック ハイブリッド方式除湿乾燥機 10~20畳相当 ホワイト F-YHH100-W


Amazonで購入する

<購入者の声>
冬場の湿気もよくとれます
☆☆☆☆
外壁との寒暖の差で押入れが湿気て困っていました。
これを2時間ほどかけると押入れのなかまでからりと
かわき和室においたベッドや布団もふかふかです。

我が家の必需品です。
☆☆☆☆☆
外はどんより曇り空という日に届いて 待ってました と
即スイッチ オン。
普段でも湿気が多い畳の部屋に設置したら10時間で
2リットル程 溜まってました。
洗濯物を室内干しした時などたちまちいっぱい(2,9リットル)に
なって捨てるのが楽しいです。
もっと早く買えばよかったと思ってます。

音が気になる
☆☆☆☆
他の機械を使ったことが無いので、比較できないが音は
結構気になります。
ただ、構造上仕方ないのかもしれません。
使用頻度にもよるのでしょうが、我が家の場合は
タンクの水はそれほど頻繁に捨てなくても大丈夫です。
主に洗濯物の乾燥に使っています。

017

台風18号の進路に気をつけて、
早め早めに、対策をして安全を確保して
くださいね。

そして、長く続く雨でも快適に生活するために、
ハイブリッド式の除湿器購入を検討してみるのも
おすすめです。

1年中使えるので、かなり使えるアイテムです!

スマクラ☆さとうじゅんこ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109