Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

仮面ライダーエグゼイドがついに放送開始!第1話のtwitterでのライダーファンの反応をチェックしてみた

まとめ画像

こんにちは、ゆこです。

仮面ライダーエグゼイド、ついに放送開始ですね!

 

皆さんは第1話を見られましたか?

仮面ライダーエグゼイド第1話がついに放送!ツイッターでは喜びと複雑な心境を語るツイートが続々あがっているよ!

仮面ライダーゴーストの放送が終了し

1段落ついたように感じた仮面ライダーシリーズ

%e4%bb%ae%e9%9d%a2%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%881

ゴーストはけっこう好きだったので、終了してしまい寂しさを感じます……

 

ですが、翌週には新作仮面ライダーシリーズが始まるのも

テレビ朝日の日曜朝のアニメ枠の通例ですよね^^

 

おかげで、すぐに気持ちが切り替わりました。

 

さて、先週からすでにバンバン予告していた

仮面ライダーシリーズ最新作

「仮面ライダーエグゼイド」

%e4%bb%ae%e9%9d%a2%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%82%b0%e3%82%bc%e3%82%a4%e3%83%891

すごい色だな……と思ったりもしましたが

毎週見てゆくうちに馴染んでしまいますので(笑)

そこは気にしません。

 

事実、筆者は仮面ライダーフォーゼのデザインが苦手で

しばらく受け入れられずにいました。

img_0

ですが、ストーリーの面白さとヒロイン:城島ユウキこと

清水富美加さんの愛らしさで引き込まれてしまい

最後にはなじんでいました^^

maxresdefault

それはさておき。

 

今期の新作仮面ライダー「エグゼイド」

どんな内容なのでしょうか?

 

まずは主人公を見てみましょう☆

%e4%bb%ae%e9%9d%a2%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%82%b0%e3%82%bc%e3%82%a4%e3%83%894

主人公:宝生永夢(ほうじょう えむ)

聖都大学附属病院・小児科に勤務する研修医という設定。

研修医なので医学的な知識や技術はもちろん未熟。

でも患者を心身ともに救いたいという熱意にあふれる熱血漢です。

その一方で天才ゲーマー「M」という顔も持っています。

担当患者が変身してしまったことからバグスターを初めて知り

明日那から手にしたゲーマドライバーで仮面ライダーエグゼイドに変身。

バグスターとの戦いに身を投じる決意をする。

~テレビ朝日 仮面ライダーエグゼイド 公式サイトを参照~

研修医で天才ゲーマー。

今までになかった設定ですね^^

 

ちなみに、第1話のあらすじがコチラ↓

 聖都大学附属病院・小児科の研修医、永夢(飯島寛騎)は、担当する患者・颯太(酒井亮和)の身体でうごめく奇妙なウイルスを発見。颯太は病院内の電脳救命センター(CR)という部屋に隔離されるが、明日那(松田るか)と灰馬院長(博多華丸)によって「この件には関わるな」と追い出されてしまう。

自分の患者を放っておくわけにはいかない。医師として永夢は颯太をストレスから解放してやろうと、やりたがっていた新ゲーム「マイティアクションX」の発表会へと連れ出す。

しかし、颯太の体に異変が起こり、巨大なソルティバグスターに変貌してしまう。明日那によると颯太はバグスターウイルスというゲームウイルスに感染。ついに発症してしまったという。このままでは颯太は身体をバグスターに乗っ取られてしまう…。

永夢は明日那からゲーマドライバーとガシャットを奪うように手にすると、仮面ライダーエグゼイドに変身。レベル1で颯太からバグスターウイルスを分離すると、レベル2にアップしソルティバグスターを鮮やかに粉砕する。

明日那によって仮面ライダーの適合者に認められた永夢。人類をバグスターから守る戦士として戦う運命を背負うことになるのだが、明日那の正体が実はポッピーピポパポというゲームキャラであることがわかり、永夢は言葉を失い…。

テレビ朝日 仮面ライダーエグゼイド 公式サイト

~テレビ朝日 仮面ライダーエグゼイド 公式サイトより抜粋~

ゲーマーとして、さらに医師として

未知のウイルスと戦ってゆく仮面ライダーなのですね。

 

そして気になる仮面ライダーエグゼイドの姿!

仮面ライダーならあって当然の変身シーンなわけですが……

仮面ライダーエグゼイドの変身後の姿がコチラ↓

%e4%bb%ae%e9%9d%a2%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%82%b0%e3%82%bc%e3%82%a4%e3%83%892

……

…………

………………

……………………

なんだコレww

 

こんなの見たことないです^^;

仮面ライダーゆるキャラ(笑)

なんでもこの姿は仮面ライダーエグゼイドレベル1だそうで

最初のバクスターを倒した(切り離した)ことでレベル2へアップしています^^;

あぁ、良かった^^;

あのゆるキャラ仮面ライダーエグゼイドのままで

ストーリーが進むのかと思ってました。

 

まぁ、それはそれでオモシロイ気がしますけども( ̄▽ ̄)

 

まだまだストーリーは始まったばかり。

twitterではトレンド入りしてましたので

仮面ライダーファンの反応を見てみましょ~~♪

そういう応援の仕方があるとは思ってませんでした^^

そういえば、出ていましたね「ワンダースワン

バンダイの携帯型ゲーム機でした☆

……って、そうか仮面ライダーの変身ベルトの販売元がバンダイでしたね(笑)

言われてみると、なんだか似ている気が……

いやいやいや!

やっぱり違う!違うと思う!(笑)

なんだか、ゴーストのヒロイン欄がおかしい気がしますが……?

ヒロインは大沢ひかるさんでしたね☆
2f2cf3010aeb3dad5124b6ebe0952e76

そして、今回の仮面ライダーエグゼイドのヒロイン

仮野明日那(かりの・あすな)こと松田るかさん

0c202ec5

看護師として登場していますが、実は仮面ライダーをナビゲートする

ゲームキャラクター「ポッピーピポパポ」でもあります。
2016y08m30d_202915309
彼女が仮面ライダーシリーズでも近年まれにみる可愛いヒロインだと

ツイッターでも話題になっているようですね^^

松田るかさんの活躍・役どころにも期待です♪

ファミコン世代ならプレイ前に当然の行動でした(笑)

 

なかなか面白いツイートが集まっています。

それにしてもワンダースワンには驚きでしたが……

さすがバンダイ♪

(FF同梱版の販売などもありましたね……)


仮面ライダーエグゼイドはまだまだ始まったばかり!

エグゼイドの活躍&レベルアップ、そして謎の多いバクスターウイルス

今後の展開に期待したいと思います!

 

↓↓こんなスマホケースもありますよ~~♪↓↓

【公式】 仮面ライダー電王 ハード ツヤあり スマホ ケース Xperia Z1(SO-01F・SOL23) ライダーベルト


【公式】 Xperia Z5(SO-01H・SOV32・501SO) 手帳型 スマホ ケース 仮面ライダーディケイド ライダーベルト


【公式】 iPhone6s / iPhone6 ケース 仮面ライダー龍騎 ライダーベルト ツヤあり素材

Amazonで仮面ライダー スマホケースをチェックする

楽天市場で仮面ライダーエグゼイドのグッズをチェックする

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109