Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

YouTubeで人気上昇中・岡崎体育「MVあるある」がおもしろいと話題に!

ネットで話題

岡崎体育という名前のミュージシャン、
知ってますか?

これ、名前なの?
と最初に私も思ったんですが…

YouTube動画再生回数1千万回を突破した
立派なミュージシャンです。

こんにちは、スマクラ☆さとうじゅんこです。

YouTubeで人気上昇中・岡崎体育「MVあるある」がおもしろいと話題に!

世間ではPIKOTARO(ピコ太郎)の
PPAP(Pen-Pineapple-Apple-Pen Official)
ペンパイナッポーアッポーペン

が2か月足らずで...驚異の
動画再生回数 40,084,014 回を叩き出し、
※2016年10月12日現在

さらに2016年08月19日に投稿された
RADWIMPSの「前前前世」も

動画視聴回数 44,009,436 回を記録しています。
※2016年10月12日現在

映画「君の名は。」の主題歌として、
大人気になっていますね。

人気が高まりすぎて、こんな問題が...。
「君の名は。」違法動画拡散対策開始!Twitterで見れる個別警告中!
ルールは守らないといけません。

この数か月、すごい勢いでYouTube動画が再生されて
いますが...

実は「PPAP」や「前前前世」が社会現象になる前から、
YouTube動画再生回数を増やしている
ミュージシャンがいるのを知っていますか?

「PPAP」と「前前前世」にも負けない勢いで、
動画再生されて、人気急上昇中なのが

岡崎体育「MUSIC VIDEO」

ミュージックビデオあるあるな
歌詞と映像満載の動画「MUSIC VIDEO」は、

ノリノリな曲調なので見ていて楽しいし、
「それ、わかる~」っていう映像満載で
クセになります。

YouTubeでは、
岡崎体育の「MUSIC VIDEO」のパロディー
ということで、

きゃりーぱみゅぱみゅ
perfume
AKB48
ももいろクローバー(ももクロ)

など、様々なアーティストの動画が
投稿されています。

みなさん、すごい編集能力ですねw

岡崎体育の「MUSIC VIDEO」の
歌詞にあてはまるMUSIC VIDEOの映像が

リアルに使われていることを
証明する動画になっているので、
見ていておもしろいですよ。

017

岡崎体育ってどんな人?

芸人さんなのかと思ってしまうような
ルックスですが…26歳の新人ミュージシャン。

電気グルーヴの石野卓球さんが大好きで、
「“卓球”を超えるために、すべてを包括した“体育”にした」
と岡崎体育という名前の由来を語っています。

兵庫県西宮市で生まれ、京都府宇治市育ち。
小学校でピアノを習い始め、
14才の時、ニンテンドーDS「大合奏バンドブラザーズ」で
作曲を始め、同志社大学入学後、バンドを結成するなど
本格的に音楽活動をスタート。

大学卒業後、一度は一般企業へ就職するも音楽への夢を
諦められず退職。

2012年に音楽ソロプロジェクト「岡崎体育」を開始。
地元のスーパーマーケットでアルバイトをしながら、
自主制作でCDをリリースし、年間50本近くのライブイベントに出演。

2016年5月、ソニー・ミュージックエンタテインメント内の
レーベルSME Recordsより、アルバム『BASIN TECHNO』でメジャーデビュー。

全楽曲の作詞・作曲・編曲を一人で手がけ、
アルバムは全曲タイアップ無しにも関わらず、
オリコン週間アルバムチャートで9位に初登場。
iTunes J-POPアルバムチャートでは1位を獲得。

2016年6月、「JINRO」でテレビCMに初出演し、
岡崎体育が書き下ろしたCMソング『割る!』を配信限定でリリース。

CMまだ見たことがないから、見てみたいな。

2016年7月、ラジオ番組「岡崎体育のオールナイトニッポンR」放送。
2016年10月、「ミュージックステーション」で音楽番組初出演。

2016年10月より放送開始のフジテレビ系テレビアニメ「舟を編む」
のオープニング主題歌を担当することに決まり、
楽曲『潮風』を岡崎体育が書き下ろした。
テレビアニメ「舟を編む」PV

『潮風』は、12月7日に初シングルとして発売される予定。
絶賛予約受付中!

☆岡崎体育オフィシャルサイト
ウィキペディアより引用

017

岡崎体育「FRIENDS」Music Video

和やかな音楽に癒されていると…
2:00あたりから流れが変わってきますw

まさか「FRIENDS」という題名からこんな
流れになるなんて~!

ミュージシャンの本音...ってところかな~。

30才にはさいたまスーパーアリーナで
ライブをしたいと公言している岡崎体育。

実はライブでは、
オール口パク!という情報が。

口パクということも、ライブで歌を歌って
いるときにネタばらししちゃうんですって。

今までにない、規格外のミュージシャン岡崎体育は、
ジャスティンビーバーならぬ氣志團の綾小路翔さんお墨付き。


氣志團万博2016に参加してトリを務めたり、
今後ますます活躍の場が広がってきそう。

ぜひ、岡崎体育の動画をチェックしてみて
くださいね。

スマクラ☆さとうじゅんこ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109