Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ポケモンGOハロウィンイベントが開催中!ツイッターでの評判は?

ネットで話題

こんにちは、スマホクラブのまさとです。

ポケモンGOの楽しんでいますか?

ハロウィンイベントが初イベントという事で
twitterに上がっている声をまとめました。

ポケモンGO初イベントはハロウィン!10月26日から11月2日までゲンガー大量発生、飴2倍イベントは楽しすぎるw

トリックオアトリート!

ということでポケモンGOでは
ポケモンをGETした時の飴の数が2倍の
「ハロウィンイベント」
開催中です。

飴の数が2倍のイベントではないのですが、
まずハロウィンって何をするか知っていますか?
私はなんとなくの知識しかありませんでしたので、
なんとか私の中のハロウィンを盛り上げる為
少しだけ調べてみました。

ハロウィンとは?

ハロウィンあるいはハロウィーンとは、
毎年10月31日に行われる、
古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。

もともとは秋の収穫を祝い、
悪霊などを追い出す
宗教的な意味合いのある行事であったが、
現代では特にアメリカ合衆国で
民間行事として定着し、
祝祭本来の宗教的な意味合いは
ほとんどなくなっている。

カボチャの中身をくりぬいて
「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、
子どもたちが魔女やお化けに仮装して
近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする
風習などがある。

日本ではあまり馴染みのなかった
ハロウィンであるが、
1990年代後半より始まった
東京ディズニーランドのイベントを筆頭として、
各地でのハロウィンイベントの開催が増えたこと、
さらに2000年代後半より
菓子メーカーが相次いで
ハロウィン商戦に参入したことなどを契機としながら、
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)
の普及にも後押しされて市場規模が拡大。

近年では店頭・街中での
ハロウィン装飾が見られるようになったほか、
特に20代の成人による仮装・コスプレのイベント
として日本式にアレンジされた
ハロウィンが行われている。

Wikipediaより引用

秋の収穫祭という話はなんとなくですが
知識としてありましたが、
日本での始まりはディズニーなんですね!

最近ではほとんどのスマホゲームでも
ハロウィンイベントが行われていますが、
ポケモンの初イベントがハロウィンというのに
正直戸惑ってしまいましたw

でも、ゴーストタイプが出てきたり、
飴を貰えるのは確かにハロウィンという感じがして
楽しいです(´∀` )

ではポケモンGOのハロウィンイベントをまとめてみます。
・ゴーストタイプとエスパータイプのポケモン出現率アップ。
主にゴース、ゴースト、ゲンガー、スリープ、スリーパー、
ズバット、ゴルバット、カラカラ、ガラガラ。
・ポケモンを捕まえたときの貰える飴が6個。(全ポケモン)
博士に送ると2個。(全ポケモン)
・相棒ポケモンが見つけてくる飴が4個。
(正確には歩く距離が1/4になっています。)

コラッタやポッポが出る頻度並みに
ゴースやゴーストが大量に発生していて
初代ポケモンでゲンガーが好きすぎて使い続けた
私には神イベント(*´ω`*)

しかしみなさんの反応はどうなのでしょうか?
ツイッターの声をまとめてみました。

こんなイベントならたくさんやってもらいたいですよね!

地域格差は本当にどうにかしてもらいたい問題ですよね(;´・ω・)

また盛り上がるのは良い事です!
が、続けている人も復帰した人もマナーは
守りましょうね!

絶賛イベント中ですよ!
捕まえまくりましょう!

今回のハロウィンイベント、
1度ポケモンGOから離れた人も
楽しんでいるイベントの様です。

ハロウィンイベントは10月26日~11月2日まで!

次回のイベントはいつ来るのか、
何が来るのか楽しみですね!

まさと

ポケモンGO関連のニュースが期間限定で更新中です!
編集からポケモンGO【期間限定】を追加しましょう!
%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b9

ポケモンGO Plus が11月4日と11月5日に再入荷決定!
販売される店舗は9月の時と一緒!
ここをタップして早めに購入対策を!

Pok・mon GO Plus (ポケモン GO Plus) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマートフォン壁紙 配信

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109