Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

2016クリントン VS トランプの米大統領選に勝利したトランプ氏!ツイッター民の実況でも話題沸騰中!

ネットで話題

 

こんばんは。スマクラのトレーズです。

米大統領選の結果が出ましたね。

個人的な予想では、クリントンさんが勝つかと思っていましたが、トランプさんが当確!
次期大統領には、トランプ氏が当選しました。

ということで、実況を踏まえて、簡単にまとめてみました。

2016クリントン VS トランプの米大統領選に勝利したトランプ氏!ツイッター民の実況でも話題沸騰中!

001

言葉の戦いが揺り動かしたとも言える、熱戦でしたね。

 

トランプ氏は、人気があったみたいですね。

トランプ大統領に、アメリカ国民の方達は?

トランプ氏が当確でした。

ニコニコ動画でも話題沸騰中!

どうせなら、ライブで見たいですよね。

米大統領選で共和党のドナルド・トランプ氏の当選が確実に。各地の開票を速報でご紹介。
こんな分布図になりました。

002

アメリカ大統領選挙は、共和党のトランプ氏が東部ペンシルベニア州など26州で勝利を確実にして265人の選挙人を獲得し当選に必要な過半数の270人に迫っていて、アメリカの複数のメディアはトランプ氏が当選を確実にしたと伝え、トランプ氏は勝利を宣言しました。

過激な発言で話題を集めた共和党のトランプ氏と女性初の大統領を目指す民主党のクリントン氏によるアメリカ大統領選挙は8日、東部の州から順次、開票作業が行われています。

そして「あなた方をがっかりさせないと約束する。われわれはすばらしい仕事をしていく。あなた方の大統領になれること楽しみにしている。選挙戦はこれで終わりだが、この運動はまさに今始まったばかりだ」と述べ、次の大統領就任に向けた決意を表明しました。

すでに、当確とはすごいですね。

生出演とは…!

こども投票が外れるのは、何だか悲しいですね。

支持されている方も過激ですね。w

予想が外れることもありますね。

 

ちなみに、トランプ氏の勝因とされているのが…

共和党のトランプ氏は、政治経験がない、いわゆる「アウトサイダー」であることをアピールし、既存の政治に強い不満を抱く有権者から熱狂的な支持を集めました。

「メキシコとの国境に壁を築く」といった過激な主張を繰り返し、共和党の主流派から反発を招きましたが、こうした主張やオバマ政権の8年間の政策について厳しい批判を繰り返したことが、現状に不満を抱く有権者の共感を得たものとみられます。また、「アメリカを再び偉大にする」というスローガンを掲げるなど、トランプ氏は、外交と内政の両面でアメリカの国益を最優先にする方針を示してきました。

他国との間に壁を築くとか、ちょっとという部分もありましたが、逆にそれが受けたみたいですね。

一方、クリントンさんの敗因とされているのは…

民主党のクリントン氏は、ファーストレディーや上院議員、国務長官を歴任しましたが、共和党のトランプ氏から「既存の政治家」と位置づけられ、現状に不満を抱く有権者が離れて幅広い支持を得られなかったものと見られます。また、ウォール街から多額の献金を受けるなど「富裕層の代表」とも見られ、格差の拡大に不満を抱く若者を中心に根強い反発がありました。

さらに、クリントン氏は去年3月に国務長官在任中、私用のメールアドレスを公務に使っていた問題が発覚し、好感度が下がる大きな要因となりました。

メール問題がなければ、もしかしたら、クリントンさんが、勝てていたかも知れませんね。
ただ、確かに富裕層の方なので、一般の支持を受けることが出来なかったのかも。
日本とはまた違った国のお家柄ですから、アメリカ国民に受けなかったのは、色々な要因があるのかも。

アメリカの大統領は、トランプ氏に決まりましたが、これからのアメリカには、課題がいっぱい!
TPP交渉もそうですし、テロとの関係、外交関係も、期待している方が多いかと思います。

特に、アメリカの大統領は、日本と馴染みが深い方なので、これからの政策に期待です。

こんな動画もありましたので、ご紹介します。

大統領になられたトランプ氏は、おめでとうございます。

 

これで、あなたもトランプ氏に!

ドナルドトランプ グッズ かつら ウィッグ 大人用 コスプレ 変装 仮装

トランプ氏の顔がそのままマスクに!

ドナルドトランプ マスク 被り物 大人用 コスプレ グッズ 2016年アメリカ大統領選挙

こんなTシャツも!

欧米スタイル カジュアル 半袖Tシャツ カットソー アメリカンヒーロー DONALD TRUMP

こんな帽子も!

EMILYZ 男女兼用 かわいい スポーツ ドナルド トランプ アメリカを再び偉大にしよう 平ツバキャップ

それでは、2016クリントン VS トランプの米大統領選に勝利したトランプ氏!ツイッター民の実況でも話題沸騰中とのことで、簡単にご紹介しました。

正に世紀を分ける大決戦でしたね。
これからのアメリカがどうなるのか、目が離せません。

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109