Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

今、人気のスクイーズ! 大人も子供もハマってしまうその秘密とは?!

ネットで話題

こんにちわ、スマホクラブのたかです。先日、子供とクリスマスプレゼントのことで話をしていると、「スクイーズが欲しい!」と言いました。

スクイーズ?

私はまったく見当もつかず途方に暮れてしまったのですが(笑)
説明してもらってもなかなか理解できず、「人に伝えるって難しいな」と子供そっちのけで考えてしまいました。

後日、友達からもらったとかでスクイーズというものを見せてもらいました。

「な~んだ、ストラップかぁ」と思いながら、手に取ってつまんでみると・・・

「この感触はなんだぁ!」

ムチムチというかプニョプニョというか、何とも言えないクセになるような感触。

子供が欲しくなるのも分かる気がします。

しかし、このスクイーズ。感触だけが売りではないんですね。調べてみると、本当に色々なものを模したスクイーズがあるんです。

なんとなく収集したくなってしまう人も多いんじゃないでしょうか。

この現代のストレス社会にちょっとした癒しをもたらしてくれそうです。

友達同士でもスクイーズで盛り上がってますね。

誕生日なんかのプレゼントでも喜ばれそう!

子供に大人気!スクイーズって何?

スクイーズとは、発砲スチロールを原料とした、ぷにゅぷにゅ、もちもちのキーホルダーやストラップなどのマスコットです。

ドーナツやパン等、いろいろなスクイーズがあるんですが、もちろん食べれませんよ。

押しつぶしたり、つまんだりして、その感触を楽しみながら遊ぶおもちゃです。

ガチャでも販売されているので、スーパーなんかでも見つかるかもしれません。

今回は、そんなちょっと気になるスクイーズをご紹介!

1.ふかふか やわらか ふわふわ パン11個セット


こちらは人気のパンを模したスクイーズ。しかも11個セットになっています。
食パン、メロンパン、クロワッサン、アンパンなどいろんなパンの詰め合わせなので、一気にコレクションできてしまいます。
もちろん、一つずつ集めていくことも可能です。

2.Tokyo Bakery ベーグル4種コンプリートセット


こちらはベーグルサンドのスクイーズです。
クリームチーズ&ストロベリー、クリームチーズ&ブルーベリー、クリームチーズ&マーマレード、クリームチーズ&キウイの4種類がセットになっています。
こちらも1個ずつ集めることができます。
見た目も色鮮やかで、子供も喜びそうです。

3.プルリンたくさんフルーツゼリー


こちらは単純に押しつぶして遊ぶためのスクイーズですね。
いちご、きうい、みかん、みっくすふるーつ、ぴーちと5種類のゼリーが用意されています。
このゼリーの形と感触が見事にマッチしています。

4.ディズニーNEWふわふわパン


こちらはディズニーの人気キャラクターがパンになったスクイーズです。
ミッキー、ミニー、チップ、デール、ドナルド、デイジー、プー、スティッチ、リトルグリーンメン、チシャネコの10種類がラインナップされています。
スクイーズ好きはもちろん、ディズニー好きにもうれしい商品です。

5.POM★POM HAMSTER スクイーズ


こちらは食材ではなく、ハムスターのキャラクターをスクイーズにしています。
4種類のかわいいハムスターが揃っていますので、子供心をくすぐること間違いなしです。

6.夏目友人帳 ふわふわマシュマロ ニャンコ先生


これは私自身が懐かしいなぁ、って思ってしまったので載せてみました。
癒し系キャラのニャンコ先生がスクイーズになっているので、思い切り引っ張ったり、押しつぶしたりしてみてください。

こうやって見てみると、子供だけではなくて大人もなかなか楽しめそうな気がします。

まずは手に取って、その感触を味わってみてください。

なんと!スクイーズって自分でも作れるそうですよ。興味のある方はググってみてくださいね。

【おすすめ記事】
2016クリスマスに!女性にも男性にもおすすめのプレゼント?!グッズやケーキなど楽天で調べてみた
2016クリスマスプレゼントにも!Amazonタイムセールまとめ最新情報!女性にも男性にも?!
セブンとうさまるのコラボ!期間限定企画!「うさまるオリジナルLINEスタンプ」プレゼント中!君はもう手に入れた?
クリスマスプレゼントはこれで決まり!iPhone6s専用ケース人気ランキングBest8
大人気!東京ディズニーリゾートのクリスマスイベントが始まりました!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109