Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

羽生結弦選手がNHK杯で300点超え!2年連続3度目の優勝でtwitter民も賑わってるぞ!

まとめ画像

こんばんは、ゆこです。

11月26日(土)放送されたフィギュアスケート大会

グランプリ(GP)シリーズ最終第6戦のNHK杯が

先ほどまで行われていましたね!

 

日本人選手の活躍、あなたはご覧になりましたか?^^

羽生結弦選手がフィギュアスケートNHK杯で3度目のV!グランプリ(GP)シリーズ進出決定よりも羽生選手の愛らしさでtwitter民が賑わってる!

先ほどまで行われていましたフィギュアスケートNHK杯

%e7%be%bd%e7%94%9f%e7%b5%90%e5%bc%a6%e9%81%b8%e6%89%8b1

札幌市:真駒内セキスイハイムアイスアリーナで行われた大会は

グランプリファイナルへの切符を手に入れるための大事な試合であり

その最終戦でもありました。

 

NHK杯:2日目となる今日は男子・女子シングルのフリースケーティングが

開催されたようですが……

やはり、というか、ある意味期待どおりというべきなのか^^

羽生結弦選手が優勝しましたね!

私もテレビで演技を見ていましたが……

素人コメントですが、すごいなと思いました。

 

抜きんでているというか……

羽生結弦選手の演技は背筋がゾクリとします。

これがトップクラスのスケーターの実力なのかなぁと感じた次第です。

 

さて、素人のどうでもいい感想はともかく(笑)

ツイッターではさっそく、羽生結弦選手の活躍に喜びの声が……

 

 

……というより、彼の自然体で見せてくれる表情に

カワイイと歓喜する声があがっているようです^^

プリンセス……ファンにはそう見えるのですか。

表現力はすごいと感じます。

私の子供の頃にテレビで観たフィギュアスケーターさんたちもすごかったですが
羽生結弦選手や高橋大輔さんなど、表現力が素晴らしい選手が増えた気がします。

すごいな☆

ハイドロって、写真載せてくださってるからわかるけど

言葉だけだと私にはなんの演技なのかわからない……^^;

確かにあざといかもしれませんww

 

タカラジェンヌまで……!

ファンは細かいところからチェックしてゆくのですね^^

twitterでは本当にカワイイとか見逃してファン失格とか

そういう声が多かった気がします^^

twitter iPhone版のDLはコチラ
Twitter Android版のDLはコチラ

 

羽生結弦選手が出場するグランプリ(GP)ファイナルってなに?フィギュアスケートGPファイナルについて簡単に調べてみた。

さて、羽生結弦選手が進出するグランプリファイナルについて

少し調べてみましょう~~♪

 

2016年グランプリ(GP)ファイナル

フランス・マルセイユ12月8日から4日間開催を予定されています。

(2016年12月8日~12月11日:開催予定)

%e7%be%bd%e7%94%9f%e7%b5%90%e5%bc%a6%e9%81%b8%e6%89%8b2

グランプリファイナルの予選と呼べるのが

アメリカ・カナダ・ロシア・フランス・中国・日本

以上、6ヵ国で開催されるグランプリ・シリーズです。

この6ヶ国の大会で各種目成績上位6名のみが参加可能となっている

まさしくトップフィギュアスケーターによるトップフィギュアスケーターのための大会ですよね。

 

ちなみに、2015年の結果は以下のとおりとなっています。

【2015年結果】
男子シングル1位:羽生結弦(日本)
男子シングル2位:ハビエル・フェルナンデス(スペイン)
男子シングル3位:宇野昌磨日本)
女子シングル1位:エフゲニア・メドベージェワ(ロシア)
女子シングル2位:宮原知子(日本)
女子シングル3位:エレーナ・ラジオノワ(ロシア)
ペア1位:クセニヤ・ストルボワ/ヒョードル・クリモフ組(ロシア)
アイスダンス1位:ケイトリン・ウィーバー/アンドリュー・ポジェ組(カナダ)

~WSC公式サイト グランプリファイナル(マルセイユ) 観戦チケット詳細ページより抜粋~

羽生結弦選手が優勝していますね~~^^

男子シングル3位に宇野昌磨選手

女子シングル2位に宮原知子選手も入っていて

現在のフィギュアスケートの日本勢の勢いすごいです!

 

すごいといえば、羽生結弦選手は2014年も2013年も

グランプリファイナルを制しています!

 

そうです!

つまり羽生結弦選手グランプリファイナル

前人未到の4連覇を目指しているのです!

フィギュアスケート界の王子様と言っても過言ではないほどの人気を誇る羽生結弦選手

その目指す先は誰も知らない世界なのですね……

 

今回の演技は「もうちょっとではなく、まだまだでした」

(コメントうろ覚えですみません^^;)

試合終了後、そんなふうに控えめに答えていた羽生結弦選手

 

ファンは徐々に完璧な演技に合わせてゆくと知っているので

温かい目で見守っているようです♪

 

2016年12月8日から開催されるフィギュアスケート:グランプリ(GP)ファイナル。

羽生結弦選手の活躍が楽しみですね!

 

期待して来月を待ちたいと思います!♪

 

↓↓羽生結弦選手の2017年カレンダーをいち早くゲットしよう!↓↓

Amazonで羽生結弦選手2017年カレンダーをチェックする

楽天ブックスで羽生結弦選手2017年カレンダーをチェックする


セブンネットで羽生結弦選手2017年カレンダーをチェックする

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109