Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

どこでもいっしょカレンダー2017無料配布!応募方法は申込用紙をダウンロード・印刷して郵送するだけ!トロたちと2017年を迎えよう!

まとめ画像

「どこでもいっしょ暦2017」トロたちポケピの可愛らしい手描きイラスト卓上カレンダーが無料で貰える!?
なんて太っ腹なサービスなんでしょう。

どうもこんばんは、ふじたせいぎです。
アナタは「どこでもいっしょ」と「井上トロ」を知っていますか?

%e3%81%a9%e3%81%93%e3%81%a7%e3%82%82%e3%81%84%e3%81%a3%e3%81%97%e3%82%87

ゲーム好きなら知ってると思いますが、
「どこでもいっしょ」は、1999年に発売されたプレイステーションのゲームソフト。
「井上トロ」は、その登場キャラクターの人間になりたい白ネコです。
井上は昔世話になってたお寿司屋さんのおじいちゃんの姓です。

トロの他にも可愛くて魅力的なキャラクター達がいますが、
それらのキャラクター達を総称してポケピ(ポケットピープルの略)と呼ばれます。
カエルのリッキーや、黒猫のクロ、中古テレビのテレビさんなども大好きなキャラクターです。
初代どこいつにクロやテレビさんは居ませんけどね。

人間になりたい白猫のトロが、
いろんな言葉をプレイヤーに教えてもらい、
最後には人間になるためにお別れするという、
最後は別れがちょっぴり悲しいゲームでした。

ゲームタイトルの略称は「どこいつ」ですね。
シリーズは以降も続き、PS3までいろんな新作が出ています。
PS4でも今後出るといいですね~
トロ・ステーション復活とかでも良いんですが。
スマホアプリで今こそ出すべきだと思うんだけどなあ。

僕、大好きなんですよね~
PS3での「まいにちいっしょ」という無料ニュース配信サービスや、
トロ・ステーションなどはとても楽しいコンテンツでした。

昔はフジテレビの朝のニュース番組「めざましテレビ」でコーナーを持っていて、
着ぐるみのトロが毎朝登場していたり、
カルピスウォーターのCMやパッケージに登場したりと、
マルチな活躍をしていた人気キャラクターです。
当時ペットボトルのキャップを集めてしまいましたw

ちょっとアホの子のトロはとても可愛いですよね。
腹黒くて人間臭いノラネコのクロも可愛いですし、
他のポケピたちもかわいくて大好きです。

どこでもいっしょ暦 2017 無料配布

キャラクターグッズも今までにも色々と出ていて、
これから来年2017年のカレンダーも登場するのですが、
なんと応募者へ無料配布されるということです。

これまで商品として販売されていたカレンダーです。
なんて太っ腹なんでしょう。

この情報はビサイドの南治一徳さん※が「どこでもいっしょ暦2017」の受け付けを開始したと発表していますので、
もちろん間違いなく公式情報です。

※どこでもいっしょを作った人です。

Twitterアカウントでもどこでもいっしょ暦 2017を案内されています

カレンダーの正式名称は「どこでもいっしょ暦2017」
A5サイズのカレンダーで、トロ達ポケピの手描きイラスト入り卓上カレンダーです。
サンプル画像も見てみましょう!!!

トロたちのカレンダー「どこでもいっしょ暦2017」画像※クリックで拡大

%e3%81%a9%e3%81%93%e3%81%a7%e3%82%82%e3%81%84%e3%81%a3%e3%81%97%e3%82%87%e6%9a%a62017

%e3%81%a9%e3%81%93%e3%81%a7%e3%82%82%e3%81%84%e3%81%a3%e3%81%97%e3%82%87%e6%9a%a62017-2

すべてのページに手描きイラストが入った素敵なカレンダーです。
12月中旬ごろには発送されるとのこと。
欲しい人は専用の申込用紙をプリントアウトして郵送で送ればオーケーです!

申し込み・応募方法の詳細をまとめてみました。

◆プリンターを持っている人

・専用のカレンダー応募申込用紙(PDFファイル)をダウンロード

南治一徳さんのSNSページ(medium.com)から、
専用の応募用紙をダウンロードします。

氏のGoogle Driveにアップされています。
https://drive.google.com/open?id=0B8GF5ApuazezdGNpVmktYl9jeVU

・ダウンロードした申込用紙をプリントアウトする

PDFファイルをプリンターでA4用紙に印刷します。
100%サイズでピッタリ印刷するのがポイントです。

・ポストへ投函

無事、申込用紙を印刷したら必要な事項を記入して、
切手を指定の場所に貼って(2箇所必要です)ポストへ投函すれば完了です!
返信用封筒になっているので、間違いなく切手を2箇所貼ってください。

 

◆プリンターを持っていない人の場合

セブンイレブンのマルチコピー機で、
ネットプリントで以下8桁のプリント予約番号を入れればオーケー。

プリント予約番号: 21527107

その後コピー料金を入れれば印刷されます。

無事、申込用紙を印刷したら必要な事項を記入して、
切手を指定の場所に貼って(2箇所必要です)ポストへ投函すれば完了です!
返信用封筒になっているので、間違いなく切手を2箇所貼ってください。

※南治一徳さんのSNSページも引用しておきます※

プリンターをお持ちの方

どこでもいっしょ暦2017 申込用紙
上記のリンクから、PDF ファイルをダウンロード
A4 サイズでプリントアウト
印刷してある指示に従って住所、氏名を記入し、切手(2箇所)を貼ってポストに投函します

プリンターをお持ちでない方

セブンイレブンのマルチコピー機でネットプリントを選びます。
下記の8ケタのプリント予約番号を入れます。
プリント予約番号: 21527107
コピー料金を入れます
申込用紙が印刷されますので、指示に従って住所、氏名を記入し、切手(2箇所)を貼ってポストに投函します
念の為、補足しますと返信用の切手が貼られた宛名が一番内側に織り込まれるような設計になっており、そのまま返信用の宛先として使われますので切り離さずに折り曲げてくださいね。
では、みなさんの申込、お待ちしております!

※ 応募用紙、印刷の際のお願い
上記の封筒ですが A4用紙に100%の設定で印刷いただくと、郵便の規定サイズで印刷されるようになっております。
最近のプリンタの中では何も設定しないと用紙の印刷領域に合わせて自動的に縮小してしまうプリンターもある様です。
その場合、郵便の規定サイズを下回ってしまいますので、ご注意ください。
お手数ですが 100% での印刷のご確認をお願いいたします m(_ _)m

とても簡単ですね。
切手代だけで2017年のどこでもいっしょカレンダーが貰えてしまいます。

ファンならここは迷わず申込したいところです。
僕も応募しました。

今後のトロ達の活躍も願いつつ、
来年もトロ達と一緒に迎えたいと思います。

それではこの辺で!
☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

無料セミナー動画プレゼント中です!

メルマガやってます。
お金を稼ぐための新しい世界を知ることができるかも・・・?
気になる方はぜひ登録してみてください♪
無料プレゼントの受取はこちらをクリック
無料プレゼントのお知らせ
リボルテックヤマグチ No.29 井上トロ

リボルテックヤマグチ No.29 クロ (フレンドショップ限定)

無料セミナー動画プレゼント中です!

メルマガやってます。
お金を稼ぐための新しい世界を知ることができるかも・・・?
気になる方はぜひ登録してみてください♪
無料プレゼントの受取はこちらをクリック
無料プレゼントのお知らせ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109