Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

たま駅長逝く…Twitterでも哀悼の意、続々

まとめ画像

こんばんは。早くも夏風邪(?)、夏バテを経験してしまった、ともやんです。

さて、和歌山電鉄貴志川線貴志駅(和歌山県紀の川市)のたま駅長が、
22日に亡くなっていた、という悲しいニュースが入ってきました。
詳細

(人ではないので「亡くなった」という表現はおかしいかもしれませんが…)
御歳16歳。人間で言えば約80歳くらいに相当するのだそうです。

たま駅長って??

もともと駅前にあった小屋(商店)で飼われていたとの事で、平成19年に駅長として就任。
猫なのに落ち着き払った、どこかふてぶてしさも感じさせるような表情で、
一躍人気者になりました。

駅長に就任してからは、可愛い駅長を目当てに観光客が沢山訪れる様子や、
写真集をはじめとする「たまグッズ」も話題になりました。
今年の2月には、和歌山電鉄の小嶋光信社長と共に、英国の民放局「チャンネル・
ファイブ」のテレビクルーより取材を受けていたそうです。

ローカル線の振興に貢献したたま駅長の姿は、まさに「招き猫」そのもの!

そしてTwitterでも、哀悼の意、ならぬ哀悼の呟きが続々と。

担当者の方のこの一言。(本当は心不全らしいですが)

時刻表の表紙を飾ったことも。

JTB時刻表の表紙を飾ったこともあったのですね。
素晴らしい貫禄w。

↑こちらは、子猫時代のたま駅長を見ることが出来ます。
とっても小さくて可愛いです。

バスもありました。

こんなバスもあったのですね~。乗ってみたい!!

実はこんなに出世していた!

「駅長」→「社長代理」→「スーパー駅長」と昇進してきたのですよね。

ねこあつめのモデルでもあった?

ここスマクラでも話題になっている「ねこあつめ」。
えきちょうさんのモデルは、たま駅長だったとは知りませんでした。

関西ローカルニュースでの扱いも、すごい

筆者は関西住まいですが、ローカルニュースでもここまでの扱いになっていたとは
全く知りませんでした。

なお、社葬が28日午後0時半から、貴志駅コンコースで営まれるとの事です。

ありがとう、たま駅長。そしてお疲れ様。天国でごゆっくりお休み下さい。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109