Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

あけおめLINEで年始のあいさつ! 片思いのあの人から返信ゲットのコツ

ネットで話題

こんにちわ、スマホクラブのたかです。

2016年もあとわずかとなりましたが、
年賀状はもう出しましたか?

私は出し漏れていた分を、今日投函して完了しました。

年々、枚数が減っているのが気になるんですが(笑)

数年前から、年始のあいさつはメールになり、
今ではFacebookやTwitter、LINEといったSNSが
主流になりつつありますね。

確かに手軽にできるし、コストもかからないので便利です。
中でもLINEは特に使い勝手がいいですね。

年賀状の存在を脅かす存在になりつつあるように思いますが、いかがでしょうか?

このような意見に賛同してしまいそうです(汗)

会社関係とかって、年明けて1月5日ぐらいからまた毎日顔を合わせるんで、
年賀状が必要?!って思っちゃいますよね。

ただ、あけおめLINEすると、返信がどうしても気になりませんか?

「あれ? 既読になってるのに返信がない・・・」みたいな。

あけおめLINEで年始のあいさつ! 片思いのあの人から返信ゲットのコツ

ただの友達ならそんなに気にすることもないんでしょうが、
ちょっと気になる異性だとヤキモキしますよね。

なんとか返信をもらえるようなテクニックやコツが
ないもんかと調べてみました。

片思いの人から返信あると、
それだけでなんかハッピーな気分になりますもんね(笑)

まずは年始の状況をしっかりと把握しなければいけません。

LINEの公式ブログでも案内がされているように、
年始はあけおめLINEが飛び交うので、
回線はUターンラッシュの高速道路のようになってます。

それを踏まえて、最善の策を考えてみましょう!

1.送信の環境・時間帯

まず最初に意識することは、
LINE公式ブログで案内されているように、
Wi-Fi環境で行うこと。

ただ、外出しているとなかなか難しいので、
その場合は送信する時間帯を考えましょう。

やはり日付の変わる0時頃は混み合っているので、
思い切ってしっかり夜が明けてから、
むしろ午後からでもいいかも。

早ければいいってもんでもないらしい。

こんな意見も参考になります。

2.メッセージの内容を一工夫

新年のあいさつだからと言って、
「あけおめ~、ことよろ~」
なんてメッセージは論外です。

一斉送信もNGですよ!

一工夫と言っても難しく考える必要はありません。

相手もたくさんのメッセージを受け取っているので、
あいさつだけだと読み飛ばされてしまうかもしれません。

だから、ちょっと人とは違う印象を与えましょう。

まずは、
「○○くん(さん)、」
と、名前を呼びかけるのは基本です。

さらに、あなたが初日の出を見に行ってるなら、
「○○くん(さん)、あけましておめでとう! 今年もよろしくね
 今、初日の出を見に来てま~す♪」
のように、一言報告なりを付けて送る方が絶対にいいです!

初日の出の写真なんかも一緒に送ると、
さらに目を惹くこと間違いないですね。

あ、そうそう、写真は自撮りのアップとかはやめましょう。
自己主張が強すぎると敬遠されるかも?!

3.メッセージの最後は「?」で終える

これはどういう意味かというと、先ほどのメッセージ、
「○○くん(さん)、あけましておめでとう! 今年もよろしくね
 今、初日の出を見に来てま~す♪」
でもいいんですが、これでもスルーされる場合があります。

それを防ぐために、
「○○くん(さん)、あけましておめでとう! 今年もよろしくね
 今、初日の出を見に来てま~す♪
 ○○くん(さん)は初日の出見た?」
というふうに、相手に質問するかたちで終えるということです。

このメッセージを見たら、普通の人なら質問に答えないと、
って思うはずです。

ある意味、相手に
「返事をしないといけないな」
と思わせてしまいましょう。

内容は違うけど、こんな感じだと自然に返事を考えちゃうかも。

好きな人に振り向いてもらうことって
なかなか難しいことなんですよね。

だから、この新年を迎える時期をうまく利用しちゃいましょう。
このときなら誰でもコミュニケーション取り易いですから。

うまく利用して一歩前進しましょう!

・男心をきゅんとさせ ぎゅっと掴む心理術


まずは男心を知ることも大切。スマホで簡単に読めます!

・back number「アンコール」


back numberの胸に刺さる歌詞を堪能してください!

【おすすめ記事はこちら】
スマステーション2016年12月24日放送 年末年始に買いたい家電ランキング!
SMAP解散! SMAP出演ソフトバンクCMのまとめ
今、人気のスクイーズ! 大人も子供もハマってしまうその秘密とは?!
iPhone7のケースは手帳型じゃなくてもいいんじゃない?!
人気のレディース福袋が予約受付開始!楽天市場でおすすめのブランドはこれだ!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109