Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

キングコング西野の絵本厳選5冊!Amazon&楽天で購入できるにしのあきひろ(西野亮廣)の繊細なイラストを堪能しよう!

まとめ画像

こんばんは、ゆこです。

 

突然ですが、あなたは絵本はお好きですか?

今日はお笑い芸人が描いた繊細で緻密な世界を

ご紹介したいと思います☆

キングコング西野亮廣の絵本を知ってる?絵本と呼ぶにはあまりに緻密なイラストで描かれる世界をAmazon楽天でチェックしてみよう!

嫌われ芸人として有名なお笑い芸人

キングコング西野亮廣さん。

428378_615

深夜番組の流れで2016年6月に突如

お笑い芸人を引退し

絵本作家に転向されました。

 

その詳細はキングコング西野さんの公式ブログに書かれています。
LINEBLOG【お笑い芸人】キングコング西野、引退

 

2016年6月27日(月)深夜0時15分
(正確には28日0時15分)

%e3%81%ab%e3%81%97%e3%81%ae%e7%b5%b5%e6%9c%ac

テレビ朝日の「EXD44」という番組で

キングコング西野さんに一言言いたい方とご本人が対面するという内容。

 

「なぜ芸人辞めないんスカ?」

 

……という質問から始まり

 

「芸人が絵本を描くことに違和感がある」

 

……など。

 

まぁ言われ放題のキングコング西野さんです。

テレビ朝日 公式ホームページ「EXD44」

 

なんで芸人のくせに絵本なんて
超ファンタジックで(どこか)愛らしい仕事もやってんの?

 

そんな感じなのでしょうか^^;

30c773cf

確かにキレイな絵本ですが……

いやはや、追い詰められていますね~。

 

最終的には単に自分が嫌われているだけなのでは?
と、気づかれたようですが……

 

傍で冷静に見ていたら

「別にいいじゃん。肩書きいっぱいある人なんて、世の中に腐るほどいるし」

……とか思ってしまいました。

では、そんな嫌われ芸人キングコング西野さんどんな絵本を描いているのか。

絵本作家にしのあきひろの世界を

Amazon楽天からチェックしてみましょう!

 

☆1☆えんとつ町のプペル

まず1冊目はえんとつ町のプペル

クラウドファンディングで絵本を出版するための資金を募ったことも話題になりました。

 

キングコング西野さんが脚本と監督を担当し

イラストレーター・クリエイター総勢33名が参加した大作でもあります。

 

えんとつ町のプペルは2016年10月に発売されて以降

長くAmazonランキングで1位を突っ走っている絵本です。

 

クリスマスを過ぎたあと
一時的に品切れ状態となりました。

 

あらすじを見てみましょう~~

商品説明~販売サイトより抜粋~
おはなし)
4000メートルの崖にかこまれ、そとの世界を知 らない町がありました。
町はえんとつだらけ。
そこかしこから煙があがり、あたまのうえはモックモク。
朝から晩までモックモク。
えんとつの町に住 むひとは、くろい煙にとじこめられて、 あおい空をしりません。
かがやく星をしりません。
町はいま、ハロウィンまつりのまっただなか。
魔よけの煙もくわわって、いつもいじょうにモックモク。
あるとき、 夜空をかける配達屋さんが、煙をすってせきこんで、 配達中の心臓を、うっかりおとしてしまいました。
さすがに視界はこのわるさ、どこにおちたかわかりません。
配達屋さんはさっさとあきらめ、夜のむこうへスタコラサッサ。
ドクドクドクドクドックドク。
えんとつの町のかたすみで、あの心臓が鳴っています――

泣けるお話しであることもですが

やはり、キングコング西野さん独特の

緻密なイラストが高い人気を呼んでいるようです。

4b92cd3b

a5c8a88f-s

また、カラーであることが

先に刊行された絵本3冊と違う点でしょうか。

 

また、着色はクリエイターたちのお仕事であるようです。

すごい合作ですね~~^^

 

朝の情報番組で取り上げられたことも手伝って

高い人気を博しているようです。

 

Amazon楽天セブンネットでも購入可能です☆

Amazonでえんとつ町のプペルをチェックする

楽天市場でえんとつ町のプペルをチェックする

セブンネットでえんとつ町のプペルをチェックする

☆2☆オルゴールワールド

2冊目はオルゴールワールドです。

こちらは0.03ミリの黒ペンで描かれた緻密な世界。

 

2012年11月に発売された
にしのあきひろさん、3冊目の絵本です。

商品説明~販売サイトより抜粋~
(あらすじ)
空中帝国に住むカンパネラ少年は、はるか下の地上にある深い森に、少女を見つける。
彼女に恋をしたカンパネラは、一度だけ、森で彼女と過ごすことが許されたが、所詮、かなわぬ恋。
それでも、二人はつながっていたかった。
カンパネラは、それから50年かけて、大きなラッパを作り続けた。
50年かけてようやく完成したそのラッパで、カンパネラはいったい何をしようというのか――?
たった一度会っただけの女の子とのハッピーな奇跡のために、50年かけて魔法を作りつづけた、お爺さんのおはなし。

タモリさんの発案をストーリーに仕立てて

やはり、キングコング西野さんの細かく繊細なイラストで彩った絵本。

image_13799

suhou

こんなイラスト描くんだ~と感心させられるのと同時に

とっても大切なことにフッ…と気づかせてくれる

切ない恋物語です☆

 

Amazon楽天セブンネットでもで購入可能。

Amazonでオルゴールワールドをチェックする

楽天市場でオルゴールワールドをチェックする

セブンネットでオルゴールワールドをチェックする

☆3☆ジップ&キャンディ―ロボットたちのクリスマス

 

にしのあきひろこと
キングコング西野さんの2冊目に刊行された絵本、

それがジップ&キャンディ―ロボットたちのクリスマスです。

 

2010年11月に発売されています♪
クリスマスネタなので

クリスマスに合わせての発売のようです。

商品説明~販売サイトより抜粋~
あらすじ)
新型ロボットの男の子・ジップと、旧型ロボットの女の子・キャンディ。
ジップはキャンディに恋をした。
ジップの翼で街じゅうをデートしたふたりは、クリスマスの日に、モミの木の下で会うことを約束する。
ところが、ある日、キャンディのメモリー機能に異変が起きた!
これ以上思い出を重ねると、キャンディは壊れてしまう。
愛する彼女を守るため、ジップができる唯一のことは、キャンディをあきらめること。
ジップのひとりぼっちのクリマスに、サンタクロースは微笑えでくれるのか―?
恋するすべての人へ贈る、感動のクリスマス・ストーリー。

2010年11月に販売されたZip&Candy ロボットたちのクリスマス

当時キングコング西野さん

情報番組に出演されていたことも手伝って

話題になったようですね^^

o0480049013163757398

愛らしいロボットたちが繰り広げる

心温まる聖夜の愛の物語。

o0480050713163757435

心をほっこりさせたい方はぜひ☆

 

Amazon楽天市場セブンネットで購入可能です。

AmazonでZip&Candy ロボットたちのクリスマスをチェックする

楽天市場でZip&Candy ロボットたちのクリスマスをチェックする

セブンネットでZip&Candy ロボットたちのクリスマスをチェックする

☆4☆Dr.インクの星空キネマ

2009年1月に発売された

キングコング西野さんの初の著書でもあります。

 

不思議な世界観と不思議な物語。
にしのあきひろさんの絵本は

1冊目~3冊目までは0.03ミリペン

しかも黒のみで描かれています。

 

Dr.インクの星空キネマ」は

緻密ながらも稚拙な部分もあり

粗削りでありながらも

どこか心惹かれるものを描き出しているようです。

 

若手の新作にはよくあるダイヤの原石のような作品でしょうか。

商品説明~販売サイトより抜粋~
あらすじ)
どうして星は流れるの?
どうして人は夢を見るの?
丘の天文台にひとりで暮らすおじいさん、時代遅れのハシゴ屋さん、村人から恐れられているバケモノ、世界中のみんなのために“夢の脚本”を書き続ける人―。
それぞれの思いで毎日星空を見上げる孤独な人たちが、小さな幸せを見つける感動のファンタジー。
星空を見ることを忘れてしまったあなたへ―。
大人が泣く。子供が微笑む。優しさが心に沁みる物語。

どこか少し寂しい雰囲気の漂う絵本。

hqdefault

モノクロで描かれているため

どうしても暗くなりがちにはなります。

dr-ink01_03

また好みが大きく分かれるようです。

 

Amazon&楽天市場、そしてセブンネットでも購入可能です。

AmazonでDr.インクの星空キネマをチェックする

楽天市場でDr.インクの星空キネマをチェックする

セブンネットでDr.インクの星空キネマをチェックする

☆5☆The Lost Treasure 失われたアルアコの秘宝-時を経て再び巡り会う運命のカカオの物語-

5冊目はちょっと番外編☆

The Lost Treasure 失われたアルアコの秘宝-時を経て再び巡り会う運命のカカオの物語-

2016年3月に刊行された

にしのあきひろさんイラストを担当した絵本です。

 

世界的なカカオティエと呼ばれている
小山進さんとのコラボレーション作品となります。

商品説明~販売サイトより抜粋~
あらすじ)
古代よりアルアコの王宮に伝わり、アルアコの秘宝といわれた「白いカカオ」と「カカオのミイラ」。
美しいアルアコの王女コパルとともに奪われたその秘宝をめぐり、
主人公ハイメと協力者のショコラティエ・ススムらは、4つの宝からなる珠玉のチョコレートづくりを成功させ、
8人の魔女を撃退、2つの宝とともに500年以上もの昔から魔女の館に捕えられていたアルアコの王女コパル姫を取り戻す。
至宝のカカオをめぐり、悠久の時を越えて展開するアドベンチャー・ロマン。

カカオだけで話が書けるのかという驚きもありますが

イラスト担当のにしのあきひろさんの作品では

おそらく初のカラー絵本でしょう。

 

絵本にしては文字が細かくて読みにくいせいか

かなり酷評を受けていますが

作品としてはおもしろそうです。

 

Amazon楽天で購入できます。

AmazonでThe Lost Treasure 失われたアルアコの秘宝-時を経て再び巡り会う運命のカカオの物語をチェックする

The Lost Treasure 失われたアルアコの秘宝 時を経て再び巡り会う運命のカカオの物語をチェックする

 

にしのあきひろさんの絵本は総じてそうなのですが

Amazonなどでの評価がものすごく分かれています。

 

そのため、購入するときにすごく迷います(笑)

 

イラストが緻密だけと稚拙だとか
ストーリーがありきたりだとか
よく聞く酷評もある一方で
絶賛もされている不思議な絵本です^^;

da16dca4-s

特にキングコング西野という名前からくる

酷評なのかな~と思うものも多いので

自分の目で確かめたほうが良いかもしれませんね^^;

 

漫画などもそうだと思いますが

イラストがつく絵本もまた

好き嫌いが大きく分かれる本の1つです。

 

にしのあきひろことキングコング西野さんの絵本が

本当にあなたの好みに合わないのか。

 

ぜひぜひ、あなたご自身の目でご確認くださいね☆

Amazonでにしのあきひろ(キングコング西野)の絵本をチェックする

楽天でにしのあきひろ(キングコング西野)の絵本をチェックする

 

↓↓キングコング西野さんの本にはこんな作品もあります↓↓

Amazonでキングコング西野の本をチェックする


楽天ブックスでキングコング西野の本をチェックする

セブンネットでキングコング西野の本をチェックする

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109