Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

スマホ画面が割れて操作できないときの修理方法

スマホ裏技など

こんばんは、ゆこです。

あなたのスマホ画面は無事ですか?

画面が割れたりしたら大変ですよね~

 

今日は格安でスマホ画面を修理する方法を

ご紹介したいと思います!

スマホやタブレット画面を格安修理する保証サービスとは?端末レスキューをチェックしてみた!

飲食店やショップへ行ったりすると

よく隣り合った席の方のスマホが目に入るときがあります。

 

オシャレなスマホケースなどで目につくこともありますが

たまに、すごいスマホにご対面すること、ありませんか?

 

たとえば……

os_iPhoneglass01
こんな感じのですね^^;

 

バッキバキに画面が割れているにもかかわらず

そのまま使用している方もいて

こう言ったら失礼かもしれませんが

「強者だなぁ~」と思ったりしませんか?

 

修理したらいいのに……

とも思いますが

よくよく考えてみたらスマホの修理代って高価!(;´・ω・)

 

iPhone(アイフォン)シリーズでは、このくらいかかります。

スマホ修理10

Appleの正規サービスプロバイダはやはり高いですね。

 

ただし非正規になれば話は別で

画面破損の修理は安いところでは5000円くらいからあります。

 

確かに非正規だと思われる修理店は格安で修理できたり

すぐに部品交換してくれたりもしますよね。

 

ですが、非正規店舗ではパーツ交換の際に

非正規品、最悪の場合は粗悪品を使うこともあるため

iPhoneではその後の保証が受けられなくなります

 

高くついたとしても、アップル正規店へ行って

修理してもらうほうがいいでしょう。

AppleStore 公式ホームページ 場所を検索ページより正規サービスプロバイダを検索する

 

また法務省ではスマートフォンの修理に

登録修理業者制度を導入しています。

 

以下、法務省より抜粋です。

総務省は、先の通常国会で成立した、電波法の一部を改正する法律(平成26年4月23日法律第26号)及び電気通信事業法の一部を改正する法律(平成26年6月11日法律第63号)において導入した登録修理業者制度の施行のため、登録修理業者規則の制定案、電波法関係審査基準の一部改正案及び端末機器の技術基準適合認定等に関する規則の一部改正案を作成しました。

法務省 公式ホームページより抜粋~

法務省電波法に基づいて法整備を行っていても

店舗が登録していないということもありえます。

 

非正規の修理店を使用することは

それなりのリスクがあることを念頭に置いたほうがよさそうです。

 

もちろん、それは他のメーカーでも同じです。

 

iPhoneだけではなく……

Xperia(エクスペリア)· ‎Aquos u(アクオス ユー)

Urbano(アルバーノ)· ‎TORQUE(トルク)……

 

どの機種でも同じなのです。

 

ですが、画面破損の修理はやはり高額ですよね。

メーカーや機種にもよりますが

平均しておおよそ20,000円前後でしょうか。

 

水没修理でも5,000円以上~

背面カバーの交換だけでも8,000円以上からです。
(※機種によって金額は変化します)

 

3大キャリアと呼ばれる

Docomo(ドコモ)

Au(エーユー)

Softbank(ソフトバンク)

こちらの3社には、月に決まった額を支払うことで

修理代が安くなる保証サービスがあります。

 

……が、やはり修理はタダではありません。

安くなるだけです。

 

また、するかどうかわからない修理を行うためだけに

月額数百円からとはいえ、払うのは辛いと感じて

加入していない方もけっこう多いはず^^;

 

そうなると、修理代は全額負担……

083389

では買い替えるかというと

さすがにそれは無理!

 

iPhone(アイフォン)のみならず

‎Xperia(エクスペリア)にしても‎Aquos u(アクオス ユー)にしても

‎Urbano(アルバーノ)にしてもTORQUE(トルク)にしても……

 

……そう。

 

どんな機種だったとしても!

やっぱりスマートフォンというものは高額なのです!

 

なので、そうそう簡単に買い替えることは難しいですよね~(;´・ω・)

 

だからと言ってsilkwormさんの記事のように

斬新な使い方を続けるのはちょっと……^^;

画面が割れてしまったスマホの斬新な使い方とは?

iPhone2

コレはコレですごくおもしろいんですが

割れた画面でスマホを使い続けるのは

さすがにストレス溜まりますよね~~

 

画面割れの修理もですが

どんな修理を受けてもタダにならないかな?

 

もしくは、修理代金を保証してくれる会社はないかな?

できれば、全額負担してくれると嬉しいんだけど……

 

そう思いませんか?

 

 

…………思いますよね?

 

 

 

……いえ!
…………思うでしょう!(笑)

 

なので、探してみました!

コチラ↓↓

困ったときの救世主!【端末レスキュー】です^^

 

その内容をチェックしてみましょう!

 

【端末レスキュー】端末保証サービスはとにかくすごい!月々600円~を支払って修理にかかった費用を返してもらおう!

私たちが持っているデスクトップパソコン・ノートパソコン・タブレット端末・スマートフォン・音楽プレイヤーなどの

損害・故障・紛失・盗難などによってかかる修理費用や購入費用に対して

お見舞金を給付するシステムのこと。

 

要はスマホの保険

 

……と、考えれば良いのでしょうか。

 

この保証がとにかくすごいんです♪

月々600円~を支払うことで

  1. 年間保証限度額最大10万円
  2. 年間利用可能回数最大3回
  3. 登録可能台数最大2台

まで、保証してくれます!

03_01

つまり、最大3回までは修理代金が無料か安くなるんですね!
(※無料にするには申請が必要になります)

 

しかもスマホ・タブレット端末・パソコン

最大5万円までの保証!

 

こ、これは大きすぎる……!( ゚Д゚)

 

先にも書きましたが

画面割れの修理はおおむね平均して2万円前後からです。

 

iPhone6シリーズに入ってから

やたらと画面が割れたという話を耳にします。

 

画面が大きくなったことで割れるリスクが高くなったのでしょうね^^;

筆者もiPhone6Plus購入から

わずか3日で画面の隅っこを破損しました;;

IMG_1106加工

 

さすがにこのレベルでは画面修理はしませんが

仮に画面がバッキバキに割れたとしても

【端末レスキュー】へ加入しておけば

スマートフォンの修理にかかった費用を全額負担してくれるので安心ですよね。

 

画面を割ろうが、水の中へ落とそう

火事で焼失しようが、見知らぬ誰かに盗まれよう

大事なスマートフォンが車にひかれたとしても

その修理にかかった費用が戻ってくるんです!
(スマホが車にひかれるとも思えませんが……^^;)

 

故意に破損した場合はお見舞い金は受けられませんが

自然の成り行きによる破損であれば大丈夫です。

(※ただし、契約してから1ヶ月は不正防止のために保証サービスが受けられませんのでご注意ください)

 

264474

また、端末の組み合わせはスマホだけに限らず

デスクトップパソコン・ノートパソコン・タブレット端末・スマートフォン・固定/携帯電話・ゲーム機器・音楽プレイヤー・無線/モバイルルーター・その他の対象端末

……と、その組み合わせは端末であれば

ある程度まで自由なんですね~~^^

 

なので、仕事用でガラケー・私物でスマートフォンを持っているような

サラリーマンの方にも安心ですよね!

663461

いかがですか?

月々600円からの修理保証サポート。

修理代金を無料にするには申請が必要ですが

その面倒ささえクリアすれば

最大3回まではお見舞金を受け取ることが可能です。

07

また契約オプションサービスとして

データ復旧サービス(※1)やお助けサポート(※2)なども受けられます。

(※1,データ復旧サービスはデータ復旧に別途費用がかかります。最大50%まで【端末レスキュー】
が代金を請け負うサービスです)
(※2,月額500円~を支払うことで受けられるサービスです)

 

すでに画面を破損して放置しているあなたも

まだ画面がまっさらなあなたも!

 

この機会に愛用のスマートフォンの保険を考えてみませんか?

困ったときの救世主!【端末レスキュー】をチェックする!

☆★☆★☆★☆スマートフォン関連記事もどうぞ☆★☆★☆★☆

スマホライターが選ぶ車で使えるスマートフォン用充電器(シガーソケット・カーチャージャー)最新まとめ

最新スマートフォンarrows NX F-01Jが落としても壊れないとネットで話題!

スマホ保護フィルム液晶割れを防ぐおすすめ8選

iPhone7スマホ液晶画面保護フィルムおすすめ人気ランキング(強化ガラス・アンチグレア・ブルーライトカットなど)2016

iPhone6s(Plus)ローズゴールドの画面が割れるか検証した結果ww

↓↓画面割れの被害を最小限に抑えましょう!↓↓

Amazonでスマートフォンの保護フィルムをチェックしてみる


楽天市場でスマートフォンの保護フィルムをチェックする

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109