Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

充電スタンド(充電ステーション)で複数のスマホ・タブレットもすっきり!人気おすすめランキング2017

スマホ 充電器 おすすめ

こんにちは、スマホクラブのキヨです。
今やスマホは家族1人1台の時代。
スマホの他にタブレット、ノートパソコンと、
一人でも複数持っている方も多いですよね。

このような多くのデバイスを充電するとなると
充電器やケーブル周りが大変なことになりますね。
そんな時にスッキリと整理できるのが
充電スタンド(充電ステーション)です!

様々なものが出ている中で
おすすめの充電スタンド(充電ステーション)を
ランキングでまとめました。

充電スタンド(充電ステーション)で複数のスマホ・タブレットもすっきり!人気おすすめランキング2017

充電スタンド(充電ステーション)は、
ここでは複数のスマホやタブレットを充電しながら
すっきりと収納できるものを指します。

家族で何台もスマホを持っている場合や、
1人でもiPhoneとアンドロイドスマホとタブレットを持っていたりすると、
充電器やケーブルがごちゃごちゃになるし
場所もとるのでカッコ悪いですよね。

充電スタンド(充電ステーション)があれば、
1ヶ所にすっきりとコンパクトに収納できて、
コード類も少なくてすみます。
友人等が来た時にも活躍しますね!

というわけで、1台あれば収納と充電ができるおすすめの充電スタンドを、
独自のアルゴリズムでランキングにしました。
使うデバイスの数や使用環境に合わせて参考にしてくださいね!

第5位 MixMart 6ポートUSB充電器 6台同期 急速充電 ステーション 多功能デスクトップ 充電スタンド iPhones/iPad/Nexus/Galaxy/ タブレットPC スマートフォンなど充電対応(黒)

一度に6台のスマホ・タブレットを充電できます。
2.4AのUSBポートを4つ、1AのUSBポートを2つ搭載。
あまり大きくないので持ち運ぶこともできます。
レビューは10人中全員満点!
★★★★★すごく便利
6台までの端末を同時に充電ができるのでとても便利です。
・良い点
立ててスマホやタブレットを充電できるので、たくさんの機器を持っている人にはとても便利だと思いました。
タブレットやスマホを重ねておくよりも、立てたほうが、取り出しやすいですし、傷もつく心配もないですからね。
充電ステーションとスマホが接するところは薄いゴム質になっているので、スマホなどに傷が付く心配はありませんでした。
充電ケーブルは付属していないので、短めのもので統一して用意すると見た目も綺麗で使い勝手もいいかと思います。
出力も大きいので、個人的にこれで困るようなことはありませんでした。
サイズもコンパクトなので、良いですね。
・改善点
AVアダプターの差込口をUSBと同じ、もしくはサイドにしたほうが見た目が綺麗だと思いました。

第4位 MixMart 3ポートUSB 充電スタンド チャージャーステーション 多功能充電スタンド 充電器 スマートフォンスタンド タブレット対応 3個USBポート同時充電 iphone iPad対応

5位の商品と同じメーカーの3ポートタイプです。
個人で利用するには十分ですね。
2.4Aポート2つと1Aポート1つ搭載。
やはりレビューは満点です。
★★★★★安定して充電出来ます。
見た目以上にしっかりと作られているので、長く使えそうです。
メリットは机の上をすっきりさせられる点。スマホ、タブレット、モバイルバッテリーなどを複数所有している方は机の上がケーブルとデバイスでごちゃごちゃになっていると思いますが、これを使うと、一個置くだけでデバイスとケーブルの置き場所を一箇所にまとめられます。
また、3つの充電USBポート(2ポート x 2.4A と 1ポート x 1A)です。家族用だけではなく、ゲストが来るとき残りのポートは使うのは便利です。

第3位 EReach 竹製 充電ステーション、5ポート同時急速充電器内蔵多功能充電スタンド スマホ タブレット Apple Watch Series 2対応

同時に5台のデバイスの充電が可能です。
Apple Watch用のポートもあるので、持っている方には便利ですね。
竹製で自然な感じもGOODです。
たまに不良品もあるみたいですが、1年間の保証が付いているので安心です。
レビューも概ね高評価。
★★★★★安定しています。
天然素材を使い、環境に優しい充電スタンドです。
竹製だったので角にバリがあったりしないか心配になりましたが、かなり丁寧な作りでキレイに面取りしてありよかったです。
そして、iPad2を乗っけても、バランス的に崩れなく、本体が倒れないのも良いです。本体の滑り止めのゴムです。ほど良い強さで固定されます。良好です。
収納することで、余分なケーブルが机を這うことなくまとめられるところもいいです。

第2位 NexGadget 充電スタンド 4つUSBポート 収納充電 iPhone iPod iPad Androidスマホ対応可

2.4Aが2つ、1Aが2つの計4つのUSBポート搭載。
充電中は仕切板が青く点灯して一目でわかります。
レビューでは…
★★★★★もっと早く買えば良かった!
iPhoneとFireタブレットと使わなくなったスマホをWi-Fi専用で合計3機種使用しています。
仕切の幅が広い充電スタンドでUSBポートが5つ以下の物を探していて、やっとコチラの商品に辿り着きました。
1.06インチ=約2.7cm幅もあるので、スマホもタブレットも厚手の手帳型カバーを付けたままで余裕で立て掛けられます。
見た目スッキリ、コンセント数も節約出来て非常に良い買い物が出来ました(*^_^*)
ただ、ひとつだけ! 仕切り板の組立はカチッと装着するのでは無く、グリグリとチカラ押しで差し込む感じです。
一箇所だけキチンとハマらない所がありますが、よーく見ないと分からない程度なので気にしない事にしました。

★★★★★非常に満足出来る商品です。
スマホを集中管理したく購入。たくさん検索して悩んでこちらの商品に出会えて大満足です!台の上に立てかける仕切りがついているので、すっきりとスマホを充電できます。しっかり安定してデバイスをたてることができて、充電も申し分ありません。4台同時に充電できてデスク周りがとてもスッキリになりました。また、この仕切りは分けることが出来、とても便利です。
組み立て済みですぐに使えるのも良いですね。
充電が完了し、放置しててもバッテリーに電気が流れ続けることはないです。バッテリーにやさしいです。
非常に満足出来る商品です。

第1位 USB充電スタンド USB充電ステーション USB急速充電器 6ポート iPhone iPod iPad Androidスマホ・タブレット対応可能 コンパクトサイズ (ホワイト)

こちらは6つのUSBポートを搭載しています。
うち1つはQualcomm Quick Charge 3.0に対応しているので、
対応する機器ならかなり早く充電できます。
家族みんなで使うのにおすすめ。
そして機能のわりにお手頃価格なのがうれしいですね。
レビューでは…
★★★★★充電早く
複数のスマホやタブレットの充電に今までは至る所に散らかってましたが、この商品を購入した事で見た目よく整頓できるようになりました。また、USBポートが2.4A対応なので充電も大容量のスマホやタブレットもらくらく充電。
すごく便利に使っています。

★★★★★大変喜んで
家族にスマホ持ちが増えたため、購入しました。
手作り感があり、安っぽくないのが気に入ってます。                     
大変喜んでくれていました

★★★★我が家は6台
我が家は6個口で良かったです。
充電個口数が多いと、当然場所をとりますから、必要数を見極めることが必要ですね。
4個口のステーション/スタンドが売れているようですが、足りなくなると思いますよ。

使用しないときは立てるための仕切り板が畳めるのは便利。ゴミがたまらない。拭きやすい。
一方、立てるところ(仕切り板を立てると現れる)の溝が浅く、仕切り板も高さが2~3cmしかないため、タブレット(Fire HD 8(第6世代))だと、横置き(長辺を上下になるように置く)でも、隣に何かを充電していないと(置いておかないと)、倒れちゃいます。
我が家は壁際に配置していて、タブレットは壁に立てかけるようにして充電しているので不都合は解消しましたけど。
溝部分に滑り止めになるものを敷くか置くかしても解決できるでしょう。というか、製品として改善して欲しいけど。

充電は、きちんと高速です。
QC2.0(Quick Charge2.0)対応のスマホ(android one 507sh)、電流計、急速充電対応ケーブルを使って確認できました。
1つはQC2.0対応。8.8V、2A前後で通電しています。
残りの5つは、通常の高速充電に対応。5V、1.2A前後で通電しています。

いかがでしたか?
なお、これらの充電スタンド(充電ステーション)は、いずれもスマホなどと接続するUSBケーブルが付属していないため、
自分で用意する必要があります。
例えば、こちらのケーブルはiPhoneとmicro USBのAndroidスマホ両方に使えて便利です。
EReach ライトニングUSB充電ケーブル&micro USBケーブル 2in1 iPhone IOS/Galaxy Nexus Xperia・Androidシステム対応 高耐久ナイロン データ転送も可能 30cm(4本セット) (シルバー)

上手に使って机の上もすっきり、
気持ちよく毎日を過ごせるといいですね。
参考になれば幸いです。
キヨでした。

MixMart 6ポートUSB充電器 6台同期 急速充電 ステーション 多功能デスクトップ 充電スタンド iPhones/iPad/Nexus/Galaxy/ タブレットPC スマートフォンなど充電対応(黒)

MixMart 3ポートUSB 充電スタンド チャージャーステーション 多功能充電スタンド 充電器 スマートフォンスタンド タブレット対応 3個USBポート同時充電 iphone iPad対応

EReach 竹製 充電ステーション、5ポート同時急速充電器内蔵多功能充電スタンド スマホ タブレット Apple Watch Series 2対応

NexGadget 充電スタンド 4つUSBポート 収納充電 iPhone iPod iPad Androidスマホ対応可

USB充電スタンド USB充電ステーション USB急速充電器 6ポート iPhone iPod iPad Androidスマホ・タブレット対応可能 コンパクトサイズ (ホワイト)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109