Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

本棚も持ち運びも不要! 読書が楽しくなるおすすめアプリはこれだ!

あると便利な無料アプリ

こんにちわ、スマホクラブのたかです。

”読書の秋”は終わってしまいましたが、
季節はいつでも本を読むことはいいことですね。

電車の中ではスマホを触ることが多くなっていたんですが、
最近は本を読もうと思ってがんばってます(笑)

ただ、何が不便かというと、本を持ち運ばないといけないこと。

文庫本だといいんですが、単行本やハードカバーのものだと、
重たいし読むときに場所を取ってしまいますね。

そんなときはスマホを使いましょう!

電子書籍だとスマホで読めちゃいます。

そこで今回は、読書するためのアプリを紹介します。

本棚も持ち運びも不要! 読書が楽しくなるおすすめアプリはこれだ!

「本を読む」手軽に楽しめる娯楽です。

でも、最近は本を読まない人が増えているみたいですね。

全体的にも本を読む量は少なくなってるんじゃないでしょうか。

確かに、仕事や学校で忙しくて、
じっくり本を読む時間がない人は多いと思います。

もったいないですねぇ。

読書には人にとって様々な良い効果があるんです。

例えば、

・いろいろな話題に対応できるようになる。(知識が増える。)
・国語力や語彙力(ボキャブラリー)がアップする。
・文章を書く力がつく。
・コミュニケーション力がアップする。
・非日常を体感することができる。
・想像力が高まる。

などなど。

これだけの効果があるとなると、
読書してみようかなという人もいるんじゃないでしょうか?

わざわざ読書する時間を取る必要はありません。

通勤や通学の移動中や、ちょっとした空き時間があればいいんです。

今や読書もスマホでできる時代です。

読書に興味がでてきたあなたに、
おすすめのアプリを紹介します。

●Kindle電子書籍リーダー

400x400bb
iOSはこちら
androidはこちら

大手Amazonの電子書籍リーダーです。
Kindle専用の端末もあるので、リーダーとしの出来は素晴らしいです。
Kindleストアにある、30万冊以上の和書をはじめとした
300万冊以上の本やコミック、雑誌を読むことができます。
月額980円の「Kindle Unlimited」を利用すれば、
電子書籍やオーディオブックがなんと!読み放題!
本をよく読む人にはうれしいサービスです。

●楽天kobo

rakutenkobo
iOSはこちら
androidはこちら

あの楽天が運営しているアプリです。
ジャンルは幅広くカバーしているので、
年齢層に関係なく楽しめます。
値引きのキャンペーンが頻繁に行われているので、
それを利用するとお得に購入できます。
楽天スーパーポイントも使えるので、
楽天市場をお使いの人にはメリットが大きいですね。

●総合書店honto

honto
iOSはこちら
androidはこちら

コミックから文芸・ビジネス書・雑誌・写真集まで、
幅広いラインナップを取り揃える国内最大級の
電子書籍店「honto電子書籍ストア」の書籍用のリーダーです。

●紀伊國屋Kinoppy

kinokuniya
iOSはこちら
androidはこちら

こちらは閣内最大級の書店チェーン紀伊國屋が運営する
電子書籍サービスです。
スムーズでストレスなく操作できるビューアや、
線やメモをつけられるマーカー機能もあって便利です。
アプリ内にストアを搭載しているので、
購入して即、読むことができます。

●BOOK WALKER

bookwalker
iOSはこちら
androidはこちら

角川グループが運営する電子書籍販売&リーダーです。
角川系列のものだと、最新書籍が通常の販売開始より
早く購入、閲覧することができます。
話題の週刊誌や、漫画、小説、ライトノベルが充実しています。
映画化、ドラマ化された作品も豊富です。

●SideBooks

sidebooks
iOSはこちら
androidはこちら

実際の紙をめくるような感覚で読書を楽しめる、
高機能かつ高速なPDFビューア&コミックビューアです。
書籍はファイルで取り込む必要があります。
Dropboxによるネットワーク転送、iTunesによるUSB転送、
他のアプリから直接転送、StandRackからのダウンロードの
4通りの方法で取り込みが出来ます。

●月刊ビジネス選書 年間購読

bom
こちらはダイレクト出版が提供するサービスです。
海外のビジネス洋書を邦訳したものが毎月届けられます。
さらに、電子書籍読み放題サービスを利用することができます。
アフターサービスも充実しています。
ビジネス書を探している人はぜひ!

おまけとして、楽しみながら読書管理ができるアプリも紹介します。

●読書管理ビブリア

ビブリア
iOSはこちら
※androidをお使いの方 ごめんなさいm(_ _)m

こちらは本を読むためのアプリではなく、
読んだ本や、読みたい本が整理できるアプリです。
読み終わった本を登録しておけば、後々振り返ることができます。
また、間違えて同じ本を購入してしまうことも防げます。
本の整理は、タイトル順、著者順、日付順、登録順、評価順と
あなたの好みでまとめることができます。
読みたい本や気になる本を登録しておくと、
書店に立ち寄ったときにすぐに確認できます。
違った角度で読書が楽しくなるツールです。
まさに、おすすめ!!

以上、読書に関するアプリを紹介してきました。

もちろん、紙媒体の書籍にも良いところがありますので、
時間と場所に合わせて、利用してみてください。

【おすすめ記事】
アメトーーク【読書芸人】の影響を受け、芥川賞受賞作『コンビニ人間』を読んでみた!
読書の秋♪ 笑えるこの一冊で、望みがサクサク叶っちゃう!
自己啓発書のバイブル的一冊!!ビジネスマンに最適の書籍、おすすめ5選!!
iPhoneを使って手軽にギフト! 話題のアプリ「giftee(ギフティ)」とは?!
人気のiPhoneアプリで健康管理!これを使ってダイエット&ヘルシー

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109