Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

国内旅行はスマホアプリを片手に 計画や宿泊予約に役立つアプリ7選

あると便利な無料アプリ

国内旅行をスマホを使って もっと楽しく!

どうも、海外よりも国内旅行が好きなKawakamiです。

海外で非日常を過ごすのもいいんですけど、のんびり国内旅行で温泉や四季を感じる風景を観ていくのもいいですよね

あと一番は治安は日本が安心ということも国内旅行派のポイントです!

そんな国内旅行をさらに快適にするための必須のスマホアプリを紹介していきます

 

まずは国内旅行の計画をたてよう

hotel_786015111146_TP_V

ことりっぷ

旅行ガイドブックといえば人気なのが『ことりっぷ』

その『ことりっぷ』公式アプリがあります。

メインとしては国内旅行の人気スポットや関連情報が手軽に無料で閲覧できます。

『ことりっぷ』アプリの利用者が現地で投稿することもできて、旅行プランの参考にしたり、旅行に行った気分も味わえる。

彼氏・彼女・家族と「どっか旅行に行こうか」となったら、まずは『ことりっぷ』アプリをタップして開いてみてくださいね。

→Google Playはこちら

→App Storeはこちら

 

comolib(コモリブ)

お子さんがいる方の旅行プランをたてるのに欠かせないのが『コモリブ』

『コモリブ』は、お子さんづれのファミリー向けに子どもが楽しめる観光スポットや遊べる施設の紹介に特化した口コミアプリ。

ここでさらにポイントが、子どもが楽しめるスポットの紹介はもちろん、パパママに助かるのが授乳室設備やベビーカー利用できるかなど

その施設の詳細を知ることができるところ。

旅行だけじゃなくて、近く施設でも検索して一緒に遊べる時間をフルに楽しむためにも『コモリブ』はオススメです。

→Google Playはこちら

→App Storeはこちら

 

RETRIP

2016年に登場した『RETRIP』は、旅好きによる旅好きのための

旅に特化したキュレーション情報アプリ。

国内はもちろん国外の人気おすすめスポットに、旅好きならではのレアなスポットも数多く紹介されています。

日頃旅行に行けないなぁ〜と思っている方も、このアプリだけで旅行に行った気分になりますよ。

一般的な旅行サイトの情報では飽きたなぁ〜と思っている方には、おすすめのアプリです。

→Google Playはこちら

→App Storeはこちら

 

 

宿泊先もアプリで見つけよう

Relux(リラックス)

いつもと違うスペシャルな旅行を計画したい時に役立つのが

高級旅館やホテルだけを予約することができるアプリ『Relux』

『Relux』は、高級なホテル・旅館だけを集めたアプリですが

アプリ利用には年会費などすべて無料で利用することができます。

情報の中には、最低価格保証もあるので安心して宿泊先を選べます。

プロポーズや結婚記念日など、人生の中でも特にスペシャルな時にぜひ使ってみてくださいね。

→Google Playはこちら

→App Storeはこちら

 

 

じゃらん

旅行での宿泊予約サイトといえば『じゃらん』

たとえば日帰り旅行のつもりが、そのまま宿泊しちゃえ!という時がありますよね。

『じゃらん』はその情報量の豊富さと連携している宿泊施設も多いので

最新の空き状況もすぐに検索することができます。

突然宿泊したい時には『じゃらん』がおすすめ!
→Google Playはこちら

→App Storeはこちら

 

 

全国 人気ホテル・旅館ランキング

ちなみに楽天トラベルでの総合人気ランキングトップ5をご紹介します!

参考にされてみてください
四季の杜 紫尾庵
CVSTTy 2

鹿児島県 北薩(出水・川内)紫尾温泉。豊かな温泉が湧き出る「四季の杜 紫尾庵」。全6室の離れ式で、それぞれのお部屋に温泉が付いています!

→四季の杜 紫尾庵はこちら

吉井旅館
39y2Kg 2

岡山県 倉敷・総社・玉野・笠岡。坂本龍馬も訪れた、倉敷美観地区内の町家旅館。瀬戸内の旬の産物を使った、心づくしの懐石料理をご堪能ください。

→吉井旅館はこちら

 

十勝川温泉 三余庵
l7NKCb 2

北海道 帯広・十勝十 勝川温泉。お客様との出会いの瞬間を大切に、心尽くしのおもてなしを。日常を忘れ心ゆくまでおくつろぎください。

→十勝川温泉 三余庵はこちら

 

奥嬬恋温泉 花いち 干川旅館
FaZ2JU 2

群馬県 万座・嬬恋・北軽井沢奥嬬恋温泉。プロが選ぶ日本の小宿選出宿★地下1000mから湧き出る天然温泉。花いちは露天風呂付き客室源泉100%加温放流式。

→奥嬬恋温泉 花いちはこちら

 

ATAMIせかいえ
2ebbc41fd640c7f7c897023188031b9b11a55ecb.47.1.26.2 2

静岡県 熱海伊豆山温泉。目の前に横たわる太平洋を臨み、山と海に抱かれ四季折々の時を楽しむ。それが「ATAMIせかいえ」です。

→ATAMI せかいえはこちら

食事は旅行の最高のエッセンス!

ITOU85_ryouri20150221172012_TP_V

Retty

旅行先での料理が美味しいかそうでないかは、旅行の思い出が良いものになるか、印象が悪くなるか決まるといっても過言じゃないですよね。

その料理を選ぶ時に信頼できるアプリが『Retty』。いろいろと話題になった某口コミサイトより、実名制なのでその信頼度の高さもうかがえます。

お笑い芸人の千原ジュニアさんのように、自分の好みにピッタリのユーザーさんを探して。フォローすれば趣味や味覚センスもピッタリなので、効率的に好みのお店をチェックすることができますね

過去に行ったことがある飲食店も記録しておくことができるので、外食メインの方にも役立ちそうですね。

→Google Playはこちら

→App Storeはこちら

 

 

旅行先でも迷わないために

Googleマップ

地図アプリもいろいろと使ってみましたが、やっぱり一番快適なのがgoogleマップ!

私なんか特に方向音痴なので、旅先・出張先にはgoogleマップのナビ機能がないと、どこにも行けません(泣)

国内でも海外でも対応しているので、いつでもスマートフォンの中には常備しておいて損はありません。

デートや旅行中に迷子になるのは、あまりにもかっこ悪いですからね。そんな心配はしないためにも使っていきましょう。

→Google Playはこちら

→App Storeはこちら

 

まとめ

長崎からの旅行や出張で、とても得するのが「楽天トラベル」なんです
だって東京への移動ですと、普通に航空チケットを購入する金額より安い金額で
ホテル代も付いてきますからね!

これから暖かい季節になると、春先に旅行に行きたくなりますし
旅行に行くとなったら、今回紹介したアプリをスマホに入れて

快適で、思い出に残る旅にしてください

 

関連記事

スマホで見つけた格安航空チケットで絶対行きたい米国CNNが選ぶ「日本の最も美しい風景」31選

海外旅行にほんとうに役立つ無料アプリ10選!海外旅行の必需品?!

旅行の交通費を計算できるオススメ飛行機アプリ特集!チケット予約もできるよ!

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109