Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

Twitterがお祭り騒ぎ!?「けものフレンズ」最終回が最高視聴率に!見逃し上映会も開催決定!

まとめ画像

Twitterを見ていたら「けものフレンズ」の文字を
あちこちで見かけました。

TVアニメで最終回が終わって…終わったのに、
なんだかすごい盛り上がり!

気になったので、調べてみました。

Twitterがお祭り騒ぎ!?「けものフレンズ」最終回が最高視聴率に!見逃し上映会も開催決定!

こんばんは、スマクラさとうじゅんこです。

Twitterでお祭り騒ぎになってるけものフレンズ!
「けもフレ」とか略して呼ぶんですね...。

この流れに乗れず一体、何なの?
という人に向けて、簡単に説明します。

けものフレンズって?

この世界のどこかにつくられた
超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。

ある日の現象をきっかけに、動物達は次々と
「アニマルガール」へと変身。
kemono1

kemono2

「セルリアン」と「サンドスター」
――そのふたつの不思議な現象を調べる間にも
アニマルガールの仲間は続々と増えていき、

ジャパリパークの新たな主として、
にぎやかに暮らしはじめたのでした。

ヒトの姿をしたキュートな<アニマルガール>

サーバルやキタキツネ、コアラやライオン、
トキやハクトウワシ、コウテイペンギンや

シロナガスクジラなど、おなじみの動物から
珍しい動物まで多種多様!

超巨大総合動物園<ジャパリパーク>

海底噴火で誕生した島をまるごと敷地とし、
世界中の動物を集めることを目的に造られた巨大施設。

一般公開用の動物遊園地「ジャパリパーク」と、
研究・飼育を行う動物管理区域

「ジャパリパーク・サファリ」
二つのエリアで構成されています。
※出典:けものフレンズ公式サイト

わかったような、わからないような...?

かわいい女の子がたくさん出てくるアニメ!
ってざっくり説明したら、ファンに怒られて
しまうかも~!

気になる最終回の視聴率は?

TVアニメ「けものフレンズ」は、
2017年1月10日から放送が始まり、

全12話が先日3月28日に最終回を
迎えました。

深夜1:35開始・30分放送の時間帯。
その視聴率は、
017
第1話  0.8%
第2話  0.5%
第3話  0.7%
第4話  0.7%
第5話  0.9%
第6話  0.6%
第7話  0.6%
第8話  0.5%
第9話  0.3%
第10話 1.0%(スポーツ中継のため午前3時から)
第11話 1.0%
第12話 1.1%
017
と最終回で有終の美を飾ったかたち。

深夜帯アニメで1.1%はなかなかの
高視聴率らしいです。

春休み中っていうこともあったのかも
しれませんね。

今となっては、人気の高いけものフレンズですが、
TVアニメが始まるって決まった頃には、
ここまでの人気はなかったようです。

制作者側も嬉しい誤算ですね。

スマホゲームからはじまり、TVアニメが始まる前にゲーム終了。
当時は賛否両論あったようです。

世の中的にそんな扱いだった「けものフレンズ」

どんな気持ちで見てるのか、聞いてみたい!

意図があったことなのか、たまたまこんなに受けたのか?

人気が出たおかげで、オープニングのタイヤが
回転するようになったってすごい出来事!

最終回見逃し上映が決定!

TVアニメの最終回をみんなで見ようっていうイベント!
人気が出れば、どんなイベントも盛り上がっちゃうってこと!?

アニメの最終回見逃しイベントってすごいな。

監督やキャストも参加するっていうから、
ファンには楽しみすぎるイベントになること間違いなし!

申し込みがいっぱいだと、抽選になっちゃうのかな?
受付日時:4月1日(土)12:00 ~ 4月5日(水)23:59
お忘れなく~!

最終回見逃し上映会

017
日時:4月15日(土)12:00開場 / 13:00開演
場所:科学技術館サイエンスホール
   〒102-0091 東京都千代田区北の丸公園2-1
内容:第11話・第12話上映、キャスト&スタッフによるトークショー
出演者:尾崎由香、本宮佳奈、小野早稀、佐々木未来、根本流風、
田村響華、相羽あいな、築田行子、たつき監督、
福原慶匡アニメプロデューサー、細谷伸之テレビ東京プロデューサー
チケット:全席指定 3,240円(税込)
URL:http://eplus.jp/kemono415/
受付日時:4月1日(土)12:00 ~ 4月5日(水)23:59
017

けものフレンズアニメ動画をチェック
けものフレンズTVアニメ公式サイト
けものフレンズ公式Twitterアカウント

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック

ブルーレイ付きのオフィシャルガイドブックのCM!
かわいいので、動画でお送りします(*^_^*)

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック(1)

立ち読みしてみる?

【立ち読みはこちらから!】けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編

けものフレンズ コミックアラカルト ジャパリパーク編

【立ち読みはこちらから!】けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐(1)

けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐(1)

まとめ

けものフレンズの人気がすごいよ~!
ということが、伝わったでしょうか?

今は、よくわからなくてもこの記事をきっかけに、
けものフレンズをチェックして、ファンになる人が
増えたら嬉しいです。

また新たな映像の制作も決定しているので、
ぜひ、チェックしてみてくださいね!

おすすめ記事

ついに完結!!けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ![マンガ:フライ 企画・原案:けものフレンズプロジェクト]2巻の無料立ち読みとダウンロードはコチラから!ネタバレ感想もあり!
2017年胸キュン映画続々公開!恋がしたくなる胸キュン動画・画像Twitterまとめ
2017桜満開予想発表! InstagramとTwitterで楽しむ桜画像まとめ
2017春最新Breeze(ブリーズ)スマホケース全機種対応おすすめ8選
ルイヴィトン(Louis Vuitton)とシュプリーム(Supreme)のコラボiPhoneケースがクールでかっこいいと話題に!

スマクラ☆さとうじゅんこ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109