Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

悲報!YouTubeが総再生数が1万回に満たないチャンネルは収益化出来ない仕様に変更?!

ネットで話題

 

こんにちは。
スマクラのトレーズです。

YOUTUBEと言えば
動画の投稿サイトとして
有名ですが

今度の仕様変更により
総再生数が1万に満たないチャンネルの
収益化が出来なくなるようなんです。

コツコツと貯めて来た
動画のチャンネル。

少しでもお金になればと
始める方も多いと思いますが
収益化出来ないとなると
ちょっと困る方もいらっしゃると思います。

でもYOUTUBEさんからすれば
再生数が少ない動画まで
収益化の面倒を見切れないよ?
とのことなのかも知れないですね。

ということで
どんな仕様に変わったのかを
簡単にまとめてみました。

YouTubeが総再生数が1万回に満たないチャンネルは収益化出来ない仕様に変更?!

001

そもそも広告収益によって
お金を生み出してきた
YOUTUBEですが

仕様変更により
「総再生数1万回未満のチャンネルでは広告が表示されない」
というものに変更されたそうです。

一定期間動画をアップロードし続けて
再生回数を稼ぐまでは
お金を稼ぐことができなくなったわけですね。

以下に引用させていただくと。

2007年、YouTubeは動画に広告を表示させたり有料チャンネル化したりすることでコンテンツの収益化を行える「YouTubeパートナープログラム」を発表しました。これにより、ユーザーはプログラムに登録して動画をアップロードすればすぐにお金を稼ぐことができるようになり、多くのユーザーが大量の動画をアップロードするようになります。これはYouTubeが世界最大の動画配信サービスとして成長していくための大きな糧となったわけですが、同時に他人のコンテンツや映像作品などをアップロードして著作権を侵害するユーザーも多くなっていきました。

これなんですよね!

自作の動画ではなく
テレビ番組とかの映像作品を
アップロードして

著作権に引っ掛かることが多くなったのも
仕様変更になった要因じゃないかなと
個人的には思います。

そんなある意味悪意とも取れる
ユーザーに対しての防御策と言えるのが
今回の仕様変更なんだとか。

YouTube上でお金を稼ぐには
自身の公開する動画上に
広告を表示する必要があるんですが

広告が表示されなくなると
当然、収益を得られなくなります。

この仕様の狙いは
チャンネルの総再生数が
1万回に達するまでに
チャンネルの合法性を調べて

必要に応じてアカウントを停止する
措置を取るために
変更されたみたいです。

まだYOUTUBEに登録してない
新規参集者の方もいらっしゃると思いますが
その方達は広告を載せることが
出来ないんですね。

ただ、YOUTUBEを使って
お金を稼ぐというのではなく
単に自分で作った動画を載せたいと言う方は
別にこの仕様で困ることはないと思います。

違法なアップロード者を審査する
今回の仕様ですが

テレビ番組とかがYOUTUBEから無くなると
それはそれで寂しい気がしますね。

私の場合は
YOUTUBEで見た番組や
音楽を聴いて

CDを買ったり
Google Musicでダウンロードしたりなどの
選定みたいなことをやっていたので。

実際にパートナープログラムの概要を見てみると…。
確かに、注意書きが添えられてますね。

002

YouTube パートナー プログラムの概要

各チャンネルが収益化できるようになるまでの期間で
チャンネルがコミュニティガイドラインや
広告を掲載するのに適したコンテンツの
ガイドラインに沿ったものとなっているかも
確認できるようになる。

と、YouTube側では主張している模様ですが。

何だか世知辛い世の中になりましたね。

広告すら自由に載せられないなんて
違法ユーザーの取り締まり方法なら
他の方法があったんじゃない?

個人的な意見ではありますが…

と思うのは、最近アクションカメラを買って
動画の配信を始めたからという理由が
大きいですが…( ;∀;)

 

ツイッターでも話題になってるみたいです。

そんなこともあったんですね。

再生数に関して言えば、確かにその通りかも。

広告がないのが良いこともありますね。

1万に達していない動画って、確かに収益自体も少ないですしね。

違法アップローダーが取り締まられるのは良いことかも。

 

もしこれから参入を考えている方には、こんな本も!

iPhoneで撮影・編集・投稿 YouTube動画編集 養成講座

楽天でもチェックする?

YOUTUBEで簡単にお気に入りに出来る無料アプリも!

Bookmark For YouTube

こんな無料アプリも!

TubeMusic

 

それでは
悲報!YouTubeが総再生数が1万回に満たないチャンネルは収益化出来ない仕様に変更?!
ということで
簡単にまとめてみました。

悲報と書きましたが
そもそもが1万回再生されたとしても
その動画は何100円くらいしか
収益は出来ないわけですし。

プロ並みに稼いでる方は
1万回数以上再生してるでしょうし。

この仕様変更で
違法アップローダーの摘発になるのなら
良いことかも知れませんね。

ご参考になりましたら、幸いです。

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109