Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

浅田真央現役引退表明!ブログ全文あり ツイッターにはおつかれさまの声がいっぱい!

まとめ画像

フィギュアスケート女子の人気者・浅田真央選手の現役引退
というニュースが飛び込んできました。

真央ちゃんが小さな頃から、がんばっている姿を見ていたので
とってもさみしい気持ちがありますが…ここまで第一線で
がんばってきた浅田真央選手に心からおつかれさまでした!

という声を届けたいなと思います。

こんにちは、スマクラ☆さとうじゅんこです。
早速、浅田真央選手の決意の全文を!

017

浅田真央選手引退表明全文

ご報告致します。

突然ですが、私、浅田真央は、
フィギュアスケート選手として終える
決断を致しました。

今まで、長くスケートが出来たのも、
たくさんの事を乗り越えてこれたのも、
多くの方からの支えや応援があったからだと思います。
 
ソチオリンピックシーズンの世界選手権は
最高の演技と結果で終える事ができました。

その時に選手生活を終えていたら、
今も選手として復帰することを
望んでいたかもしれません。

実際に選手としてやってみなければ
分からない事もたくさんありました。

復帰してからは、
自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、
悩む事が多くなりました。

そして、去年の全日本選手権を終えた後、
それまでの自分を支えてきた目標が消え、
選手として続ける自分の気力もなくなりました。

このような決断になりましたが、
私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。

これは、自分にとって大きな決断でしたが、
人生の中の1つの通過点だと思っています。

この先も新たな夢や目標を見つけて、
笑顔を忘れずに、
前進していきたいと思っています。

皆様、今までたくさんの応援、
本当にありがとうございました。

浅田真央

017

とうとう…この日がきちゃったな。
そんな印象もありますが、浅田真央選手がブログで引退を
発表しました。

現役最後の退会となってしまった昨年2016年12月。

全日本選手権では浅田真央選手自身ワーストの成績
12位ということで、いろいろと思うところがあったのかも
しれませんね。

ここまで、がんばってきた浅田真央選手にたくさんの声が
ツイッターにも寄せられています。

2010年バンクーバーオリンピックでの銀メダル。

完璧な演技をしたのにも関わらず、あと一歩金メダルに
届かず、悔し涙を流していた浅田真央選手の姿は、

本当に切なかった…。

そして、リベンジを賭けた2014年ソチオリンピック。

鬼気迫るフリーの演技は本当にすごかったし、
演技後の真央ちゃんの涙は多くの日本人を
感動させてくれました。

ショートのジャンプの失敗が大きくて、
残念な結果ではありましたが、
おつかれさまという気持ちでいたファンが
多かったのかなと思います。

真央ちゃん引退のニュース

すごい勢いでニュース画像が投稿されています!

真央ちゃんへファンの声

ラテアートの真央ちゃん、かわいいっ!
真央ちゃん人気は、本当にすごいものでした。

本当に本当にありがとう!
この気持ちのファンたくさんいますよね。
記憶に残る素敵な浅田真央選手でした(*^_^*)

愛らしい笑顔の真央ちゃんと違った表情。
日本の期待をずっと背負ってきた浅田真央選手。
その姿が見られないのはさみしいけど、
これから真央ちゃんらしい人生を過ごして欲しいっ!

オリンピックの銀メダル。
世界2位ってすごいことなのに、
世界1位じゃないと金メダルじゃないと
満足できないって…。
すごい世界で戦っていたんですよね。
真央ちゃん、おつかれさま。

このときの真央ちゃんの笑顔、とってもかわいかった~!
エキシビションは、競技の緊張感から解放されて
ノビノビした滑りを見られるから好きっ!

smileをどうもありがとう(*^_^*)

アスリートから真央ちゃんへ


たくさんのアスリートから真央ちゃんの引退に
驚く声、お疲れ様でしたの声が寄せられています。

017

真央ちゃんの引退表明全文

ご報告致します。

突然ですが、私、浅田真央は、
フィギュアスケート選手として終える
決断を致しました。

今まで、長くスケートが出来たのも、
たくさんの事を乗り越えてこれたのも、
多くの方からの支えや応援があったからだと思います。
 
ソチオリンピックシーズンの世界選手権は
最高の演技と結果で終える事ができました。

その時に選手生活を終えていたら、
今も選手として復帰することを
望んでいたかもしれません。

実際に選手としてやってみなければ
分からない事もたくさんありました。

復帰してからは、
自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、
悩む事が多くなりました。

そして、去年の全日本選手権を終えた後、
それまでの自分を支えてきた目標が消え、
選手として続ける自分の気力もなくなりました。

このような決断になりましたが、
私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。

これは、自分にとって大きな決断でしたが、
人生の中の1つの通過点だと思っています。

この先も新たな夢や目標を見つけて、
笑顔を忘れずに、
前進していきたいと思っています。

皆様、今までたくさんの応援、
本当にありがとうございました。

浅田真央

017


復帰をしてからの苦悩の様子が伝わってきます。
たくさんのものを背負って大変だったんだろうな。

それでも、最後に前向きな言葉が聞けて良かった。
真央ちゃん、今まで本当におつかれさまでした。
そして、今までどうもありがとう!

DIGITAL GRADE MASTER 浅田真央

浅田真央 夢の軌跡~ドリームのきせき~

浅田真央 『Smile』~氷上の妖精10年の軌跡~ [DVD]

おすすめ記事

浅田真央NHK杯2015フリーの結果は?ファイナル進出なるか?
羽生結弦が天使だった件
Twitterがお祭り騒ぎ!?「けものフレンズ」最終回が最高視聴率に!見逃し上映会も開催決定!
2017年胸キュン映画続々公開!恋がしたくなる胸キュン動画・画像Twitterまとめ
2017春最新Breeze(ブリーズ)スマホケース全機種対応おすすめ8選

スマクラ☆さとうじゅんこ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109