Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

浅田真央現役引退会見!ブログの全文あり!本当におつかれさま!ツイッターでも話題沸騰中!

ネットで話題

 

こんにちは。
スマクラのトレーズです。

先日浅田真央さんが
自身のブログで
引退表明をされていましたね。

そして、本日の記者会見で
引退会見が開かれ

その堂々たる姿は
流石に世界一になったことがある選手!と
思いました。

悲しいことや辛いことも
沢山あったと思うんですが
涙も見せずに

記者の言葉に耳を傾け
淡々と語る姿は
女性から見ても素敵でした!

ジャンプも素敵でしたし
スピンも表現力もすごくて
浅田真央選手の演技は
テレビで良く見ていただけに

今回の引退会見は
少しさびしくなりました。

もう真央さんの演技が
見られなくなるのが
ファンの一人として
悲しいです。

浅田真央現役引退会見!ブログの全文あり!本当にお疲れさまでした!

000

では、浅田真央さんの
ブログでの引退表明の全文を
まずご紹介しますね。

「突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。

今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います。

ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。

その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。

実際に選手としてやってみなければ分からない事もたくさんありました。

復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。

そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。

このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。

これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。

この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。

皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました」

浅田真央

なんて、素敵な引退表明でしょう。

潔さとかもありますが
本当に今まで大変な中
滑って来られたんだなと
感動しました。

どんな選手でも
何時かは引退されるのかも知れませんが
ついに引退かぁと
寂しい気持ちでいっぱいです。

浅田真央さんは
14年のソチ五輪シーズン後に約1年間休養され
15年の5月に現役続行を宣言されていて
もう大丈夫と思っていましたが

復帰後の左膝の負傷など
また、昨季は
世界選手権で自己最低の7位だったことなど
色々葛藤があったのかも知れませんね。

全日本選手権でも12位でしたし
これも引退の一つの要因だったのかも。

トリプルアクセルと言えば
伊藤さんが思い浮かびますが

浅田真央さんも
トリプルアクセルを華麗に決め
本当に素晴らしい演技だったと思います。

引退会見では
淡々としゃべっていられましたが
胸中を思うと
本当は辛いんじゃないかな?と思ったり。

2010年バンクーバーオリンピックでの
銀メダルも最高の演技をされたのに
金メダルに届かず

そんな悔しい思いも糧にして
毎回素晴らしい演技を見せてくれて

2014年ソチオリンピックでも
フリーでの演技で
観客を魅了してくれたりもして

最後に涙を流す真央さんに
皆さんが感動したんじゃないでしょうか?

本当にお疲れ様でした。と
言いたいです。

そして、今まで
素敵な演技を見せてくれて
ありがとう!

そう言いたい気持ちでいっぱいです。

 

ツイッターでは引退会見の様子が話題沸騰中!

引退会見はこちらから!(まだ見られるかな?)

どの局も引退会見とかすごい!

本当に清々しい表情ですね。

流石に真央さんは会見も様になる!

晴れやかと言えるのもすごい!

素敵な女性ですよねー。

 

真央さんの素敵な写真もツイッターで話題沸騰中!

この時も輝いてましたね!w

強い女性ですよね。( ;∀;)

挑戦する姿、素敵でしたね。

素敵でしたよねー。

同じ選手同士、分かりあえる存在だったのかも。

感激の瞬間!

 

浅田真央 『Smile』~氷上の妖精10年の軌跡~ [DVD]

楽天でもチェックする?

浅田真央 20歳になった氷上の妖精 [DVD]

楽天でもチェックする?

DIGITAL GRADE MASTER 浅田真央

 

それでは

浅田真央現役引退会見!
ブログの全文あり!
本当におつかれさま!
ツイッターでも話題沸騰中!

ということで
簡単にまとめてみました。

記事を書いている最中にも
引退会見が行われていましたが
すごい人気ですね!

今まで本当にお疲れ様でした!

そして
今まで、素敵な演技をありがとう!

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

 

関連記事はこちらから。

浅田真央現役引退表明!ブログ全文あり ツイッターにはおつかれさまの声がいっぱい!
浅田真央NHK杯2015フリーの結果は?ファイナル進出なるか?
羽生結弦世界最高得点優勝に歓喜の声!NHK杯2015画像まとめ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109