Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

Googleの自動描画が凄すぎる!「AutoDraw」絵が下手でもきれいにお絵かきできるとツイッターでも話題沸騰中なので使ってみた!

まとめ画像

 

こんにちは。
スマクラのトレーズです。

どうやら、
「AutoDraw」というのが
話題になっているようですね。

何でも、絵が下手な人でも
自動描画で
プロ並みの絵が描けるらしいので
私も使ってみたら…

これがすごい!
私の下絵がここまでになるの!
とびっくりしました。

ということで
「AutoDraw」について
簡単にまとめてみました。

Googleによる自動描画で絵が下手でもきれいにお絵かきできる「AutoDraw」が人気!

AutoDrawは、こちらから。

AutoDraw

まずサイトにアクセスすると

009
「Start Drawing」と「Fast How-To」と出るので
「Start Drawing」をクリックします。

基本画面は、こんな感じで。
画面の大きさが、3種類から選べます。
(左メニューから)

010

そこに、左のツールから選んで
適当に絵を描いてみます。

すると、上の方に候補が出てきますので
そちらをクリックすると…?

003
こんな絵だったのが。

004
あら不思議!
ライオンになっちゃいました。

どういう基準で
候補が出るようになってるのかは
定かではないんですが

AIによる自動描画だそうで
ちょっとしたイラストなら
自分で描く必要もなく
素敵なイラストになっちゃうんですよ。

これはすごいですね!w

試しに、もう一個
描いてみました。

005
何と言うこともない
食パンの気持ちで描いた絵が…。

006
美味しそうな食パンのイラストに変身!

候補から選ぶだけで
フランスパンにも変身!

007
もはや下絵は要らない!
というか、候補の選び方がどうなってるのか?

不思議ですねー。

でも、単純なイラストくらいなら
下絵が酷くても
イラスト化してくれるので
かなり便利なツールだと思います!

もちろん!
描いた絵は、ダウンロードも出来ますし
シェアすることも出来ます。

008
左にある三本線のメニューから
DOWNLOADが出来ます。

もっと自分の下絵に似た絵が出来るのかな?
と思いきや
全然思ってもいないデザインが出るのが
嬉しいような悲しいような…。

でも、イラスト自体は
良くネットで配信されてるような
プロ並みのイラストになるので

試行錯誤を繰り返すことで
自分の思ったデザインが
描けるようになるかも知れないですね。

AIによる自動描画なので
思う絵にならないというデメリットもありますが
逆にわかりやすい下絵を描けば
プロ並みのイラストがすぐに使えるという。

 

ツイッターでも話題沸騰中です!

下絵がすでに上手いのに、何故かペンギンに…(笑)

こんな風に変わるのすごいです!

これもすごい変身ですね!

雰囲気全然変わっちゃいましたね!

絵が上手い人は逆にダメかもですね。w

すごいですよね!

プロが描いてもこんな結果に…。

こういう変身は嬉しいですね!

 

絵を描く時に、私はこちらを使っています。

ワコム ペンタブレット Intuos Draw ペン入力専用 お絵描き入門モデル Sサイズ ホワイト

楽天でもチェックする?

プロのイラストレーターの方なら持ってるかも?!

マイクロソフト Surface Pro 4 CR3-00014 Windows10 Pro Core i5/8GB/256GB Office Premium Home & Business プラス Office 365 サービス 12.3型液晶タブレットPC

楽天でもチェックする?

 

それでは
Googleの自動描画が凄すぎる!

「AutoDraw」絵が下手でもきれいにお絵かきできるとツイッターでも話題沸騰中なので使ってみた!

ということで
簡単にまとめてみました。

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

 

関連記事はこちらから。
自動でイラストに着色する「PaintsChainer」の人工知能がすごい!作ったのは29歳のこんな人※あなたも漫画家に
【paintschainerの使い方解説】自動ペイントが話題で使ってみたら明日から絵本作家になれるレベル!
線画に自動で着色してくれるサービス「paints chainer」が誕生!自分で塗る必要ない?!精度の高さに話題沸騰中!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109