Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

子供の日&初節句に贈りたい!おすすめのプレゼント12選!ギフトにも最適!

まとめ画像

おはようございます。
スマクラのトレーズです。

もうすぐこどもの日ですね。

端午の節句とも言いますが
子供の健康を願う祝日でもあります。

特別なプレゼントを用意するのも良いですね。

必ずあげないといけない物ではなくても
やっぱり、甥っ子などに
プレゼントしたくなります。

プレゼントの金額相場は
親戚の場合には
5000~10000くらいみたいですね。

初節句以外の場合は
食事会なども良いですね。

鯉のぼりも良いですし
武者人形も良いですし

気持ちが大事なので
金額だけではわかりませんよね?

ということで
子供の日におすすめのプレゼントを
12個ご紹介しようと思います。

子供の日&初節句に贈りたい!おすすめのプレゼント12選!

それでは、こどもの日におすすめのプレゼントを
独断と偏見で選んでみました。

独断と偏見に満ちているので
そこの突っ込みは、なしでお願いします!w

 

初節句にオススメのプレゼント

●1:マダムモー 鯉のぼり Sサイズ

Madame MO マダムモー こいのぼり Sサイズ(70cm)【マリーン】

楽天でもチェックする?

フランス人女性2人組のユニット
「マダムモー」による
カラフルで可愛い鯉のぼりです。

単品で色を選べるので
お好きな鯉のぼりを飾れますね!

オーガニックコットンを100%使ってるので
肌触りも良く
汚れたら洗濯も出来るんだとか。

パッケージングも可愛いですし
プレゼントしたら
喜ばれること間違いなしです!

●2:アガツマ アンパンマン 五月人形

アンパンマン 五月人形

楽天でもチェックする?

こちらは、一目ぼれしました!

何しろ私の甥っ子は
アンパンマンが大好き!

一番最初に覚えた言葉が
アンパンマンでしたからねー。

これは超絶喜んでもらえそうです!

石に近い質感と重さのある素材を使っていて
華やかな見た目も素敵ですね!

17.5×12.7cmのコンパクトサイズなので
部屋に置いても
邪魔になりくそうですね。

●3:リュウコドウ 白木台 兜と鯉のぼり

【端午の節句】 “白木台 兜と鯉のぼり”

楽天でもチェックする?

「事故や病気から子供を守ってくれるように」という
願いが込められたこどもの日の飾りです。

五月人形とちりめん細工が施された
こいのぼりのセットは
手軽に飾れるのが良いですね。

玄関やテーブルの上に飾れば
こどもの日らしい演出も可能です。

都の人形工房の老舗「龍虎堂」による
手作りならではの質感や風合いが
こどもの日にもぴったりです!

●4:ササキ工芸 木製 卓上鯉のぼり 喜

木製こいのぼり 喜

楽天でもチェックする?

北海道の工房で
職人さんが手作りした
木製のこいのぼりです。

ウォールナット、メープル、チェリーなど
異なる色の木材を組み合わせ
色鮮やかなこいのぼりを表現しているのが
ポイントになります!

大きな鯉のぼりが飾れない
マンションとかにもおすすめです!

木製なので
丈夫で長持ちしてくれるのも
嬉しいですよね!w

●5:鯉のぼり はりこーシカ

鯉のぼり 置物 はりこーシカ 張子 こいのぼり コンパクト マトリョーシカ

楽天でもチェックする?

ロシアの人形「マトリョーシカ」みたいな
デザインが可愛い鯉のぼりです。

和紙の風合いを活かすため
一個ずつ手作りされてるんだとか。

和室にはもちろんのこと
洋室に飾っても素敵ですね!

収納も青い鯉に、全ての鯉を入れて
収納できるので
とってもコンパクト。

鯉のぼりのマトリョーシカも
可愛いですねー。w

子供の日にオススメのプレゼント

●6:ササキ工芸 のびのび身長計

ササキ工芸 のびのび身長計

楽天でもチェックする?

昔は、子供の身長を柱に印づける
「せいくらべ」をしていたと
両親から良く聞いていましたが

柱に印を付けられるのは
マンションでは無理!

賃貸している建物だと
傷とか残ると
後で大変なことになりますので。

なので、こちらの身長計なら
壁に傷をつけずに
手軽にこどもの身長を残しておけます。

写真を入れる窓もついてるので
成長記録写真を飾るのも良いかもですね!

●7:ニチガン くまのがっこう だいすきおとつみき

くまのがっこう だいすきおとつみき

楽天でもチェックする?

積み木のおもちゃは
子供にはぴったりですよね!

子供でも遊びやすい
小さめのサイズも嬉しいですし

何より絵がついた積木は
振ると音が鳴るので
子供さんも飽きずに遊べそうです。

●8:げんきにおよげ こいのぼり

げんきにおよげこいのぼり (行事の由来えほん)

楽天でもチェックする?

こいのぼりの由来を子供から聞かれて
親がすぐに答えられないという
そんなことも多いと思います。

そんな時には
こちらの絵本で親子で勉強というのも
良いのではないでしょうか?

絵本の読み聞かせも
子供さんには、貴重な体験になります。

親も子も一緒になって
鯉のぼりの由来を勉強するのも
面白いかも?!

●9:KENDAMA USA けん玉 トリビュート

KENDAMA USA けん玉 Tribute series トリビュートシリーズ

楽天でもチェックする?

世界中で愛されているけん玉は
集中力と運動能力を伸ばします。
男の子だけでなく
女の子にもぴったりのおもちゃです。

無垢の木とカラフルな玉の組み合わせで
デザインもオシャレですね!

親子で楽しめるおもちゃなので
プレゼントしたら
喜ばれるかも?!

子供の日にオススメの手土産など

●10:ロイヤルガストロ こどもの日 お絵かき 動物っこ 10個入

ロイヤルガストロ こどもの日 お絵かき 動物っこ 10個入 ギフト箱入り

楽天でもチェックする?

マカロンのようなコロンと丸い形がかわいい
お菓子です。

口に入れるとふわりと溶ける
柔らかい口当たりで
子供からお年寄りまで
幅広い年代に食べてもらえそうですね!

鯉のぼりや兜をかぶった男の子や
金太郎など
可愛いお菓子を食べるのも良いかも?!

どれから食べようか?など
楽しくおしゃべりも弾みそうですね!

●11:神戸風月堂 こどもの日 ミニゴーフル2つ入り

【子供の日】のお菓子こどもの日ミニゴーフル シルバー

アマゾンでも似た商品を探す?

神戸の「神戸風月堂」の代表商品でもある
ゴーフルのセットです。

サクッとした優しい味わいは
子供が食べやすい小さいサイズに!

鯉のぼりにまたがる金太郎が
子供の日らしくて
とってもかわいいですよね?

手土産に持って行けば
喜ばれること間違いなし!です。

●12:ルココ 男なら金太郎 たまごボーロ

出産祝い 「男なら金太郎」 たまごボーロ あす楽 男の子 1歳 誕生日プレゼント 一歳 誕生日 プレゼント ハーフバースデー 端午の節句 こどもの日 初節句 節句 子供の日 お菓子

たまごボーロ専門店ルココの
初節句のお祝いに使う
ショップ人気No.1のギフトになります。

前かけがトレードマークの
金太郎が入れ物になっていて
とってもかわいいですね!

3種類で7つの味のボーロが
12gの食べきりサイズで入ってるので
保存もしやすいですし
色々な味を楽しめるのも良いですね!

名古屋コーチンの卵を使用しているので
お値段はちょっと高めですが
材料にも拘りが見られますね。

子供の日に食べたいお菓子セット

【あす楽】【送料込】生くりーむ大福&ドーナツセット【春のお祝い】【母の日】【新生活】【法事 香典返し】【退職 転勤】【smtb-T】 【婚礼】【内祝】【ポイント 倍】

手土産ではなく
ご家庭で食べてお祝いするなら
こんなのも良いですね。

沢山の種類の大福とドーナツのセット!

子供さんとワイワイ言いながら食べるのも
素敵な思い出になりそうです。w

それでは

子供の日&初節句に贈りたい!おすすめのプレゼント12選!ギフトにも最適!

ということで、簡単にまとめてみました!

子供の日に何を贈ろう?
など迷われている方の
ご参考になりましたら、幸いです!

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109