Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
  • HOME
  • ブログ
  • ネットで話題
  • どん二郎、日清どん兵衛からラーメン二郎へのラブレターが秀逸すぎるのでレシピ・作り方をまとめてみた

どん二郎、日清どん兵衛からラーメン二郎へのラブレターが秀逸すぎるのでレシピ・作り方をまとめてみた

ネットで話題

こんにちは!スマホクラブのmacchiです!

どん二郎って知ってますか?日清食品の人気カップ麺、どん兵衛を「マシマシ」や「ニンニク」「野菜」「カラメ」で有名なラーメン二郎風にアレンジした食べ物です。

それがどうやらTwitter含め、ネットで話題になっているらしいんですよ!

おお、うまそうですね!それに、栄養満点!カロリーも満てn

少し違う気がしますが、まあ、いいんじゃないでしょうか!(笑)

美味しいならいいんです、うまいは正義です!!

おお、ちゃんと二郎の味になるんですね!!

と、こんな感じでみんなどん二郎作っちゃっているんですよ。

ちょっと食べてみたくもなりますよね。

で、あまりにもどん二郎が人気すぎるので、日清のどん兵衛さん、ラーメン二郎を意識し始めちゃったみたいで、、、

どん二郎、日清どん兵衛からラーメン二郎へのラブレターが秀逸すぎるww

そう、どん兵衛さん、とうとうラーメン二郎にラブレター書いちゃったみたいなんですよ!どうやらあまりにもどん二郎と呼ばれるもんで、ラーメン二郎を意識し始めちゃったとか(笑)

スクリーンショット 2017-04-27 14.54.19

で、そのどん二郎、あいや、どん兵衛さんから二郎さんへのラブレターがこんな感じです。

スクリーンショット 2017-04-27 14.55.45

「どん兵衛、実は二郎なんじゃね?」

突然の男子の言葉に「そんなわけないでしょ!!わたし、うどんよ!?」と慌ててしまいました。

しかも、Webという黒板に「どん二郎」なんて書かれちゃって…。

そりゃ、二人の子供ができたら、そう呼べるかもしれないけど…。

これを見て笑ってしまった僕がいますww

Webという黒板ww

で、ラブレターは続いて、どん兵衛さん、どん二郎の作り方、書いちゃってます(笑)

スクリーンショット 2017-04-27 14.59.41

ところで、男子が言ってた「どん二郎」だけど、私も試してみたから、レシピ、貼っておくね!!

〜どん兵衛と二郎先輩のどん二郎レシピ〜

というわけで、ここからは日清どん兵衛をラーメン二郎風に作っていく「どん二郎」のレシピ・作り方を紹介していきます!!

「どん二郎」日清どん兵衛をラーメン二郎風にアレンジするレシピ・作り方

まずは用意するもの、どん二郎の材料ですよね。

欠かせないのが、もちろん、どん兵衛ですよね!

で、実はこのどん兵衛、東日本と西日本で味が違うんですよね。ちょっとした豆知識。

でも、Amazon(アマゾン)なら東日本、西日本、どちらの味も買うことができちゃいますよ!!

こっちが東日本

 

Amazon(アマゾン)で東日本版のどん兵衛を買う!!
日清 どん兵衛 きつねうどん(東)

 

で、こっちが西日本

 

Amazon(アマゾン)で西日本版のどん兵衛を買う!!
日清 どん兵衛きつねうどん(西)

 

どん兵衛を準備したら、あとの材料はもやし

キャベツ

ニンニク

ちょっとにんにく多すぎましたww

最後に、牛脂

ちょっと牛脂が高級すぎますが(笑)

なんかラーメン二郎っぽくなってきましたね!!

次にキャベツを一口大に切って、ニンニクはしっかり刻んでください。

お鍋にキャベツ→もやしの順で入れて、茹でていきます。

茹でたら、そのゆで汁でどん兵衛を作っていきます。この時に忘れずに牛脂も入れてくださいね!

さあ、完成に近づいてきましたよ!!(^^)/

最後にどん兵衛が出来上がったら、そこに先ほど茹でたキャベツともやし、それに刻んだにんにくを入れて完成です!!

みんなはちゃんと作れましたかね?

おお、良い感じでできてますね!豚(二郎風に言ってみました)を入れてみたり、少し味付け変えてみたり、良い感じじゃないですか!

と、まあ、こんな感じでどん二郎は作られるのです(笑)

実は僕もまだ作ってないんで、1度作ってみたいと思っています(^_^;)

で、最後の最後に日清どん兵衛さん、また笑わせてくれました!

スクリーンショット 2017-04-27 15.21.38

※どん二郎が話題になっていたので、それより本家ラーメン二郎さんをおススメするサイトを作ろうと、二郎さんへご相談に伺おうとしたところ、三田のおやじさん(創業者)に「来られても面倒くせえから勝手にやってくれ(笑)」と言われましたので、このようなサイトになりました。

三田のおやじさんも面白いし、本当に作っちゃう日清さんも良いセンスしてると思います!(笑)

どん二郎(日清どん兵衛)公式サイト
http://www.donbei.jp/love/

どん二郎もどん兵衛もラーメン二郎も、全部美味しく食べたいものですね!\(^O^)/

では、今日も最後までありがとうございました!!

macchiでした!!

 

追伸

実は僕、ラーメン二郎も行ったことありません、、、(笑)

せっかく東京にいるので、1回くらい行ってみようかな(・ω・)

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109