Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

けものフレンズキャラを使った性格診断が当たる!とネットで話題

ネットで話題

こんにちは。スマホクラブのころりんこです。

けものフレンズをご存じでしょうか?

ネットを中心に大ブームを巻き起こしているアニメです。

舞台は、「ジャパリパーク」という、地球上のすべての動物が集まる架空の動物園。
擬人化した世界中の動物が「アニマルガール」として登場しています。

あらかじめお伝えしておきますと、
実は、筆者はけものフレンズにあまり詳しくありません・・・

ただ、夫がけものフレンズを激しく愛しぎて、
嫌が応にもその片鱗の情報が刷り込まれてきたのであります。

「けものフレンズの主題歌を歌う人たちがMステに出るから!」って、
何年ぶりだよ!ってくらい久しぶりにMステを食い入るように見たり…

家族旅行の車中で主題歌をエンドレスでBGMで流してくれたがために、
うっかり口ずさむほどに私まで歌えるようになってしまったり…

(でも、私の大好きな星野源さんが
この歌を一日60回くらい聞いていると発言したらしいので、それもよしとする。)

そこまでのアニメ好きでもなかったはずの夫のハマりぶりに、
隠せない私の動揺はさておき。

ある日突然、夫が仕事先からメールを送ってきました。

「コレやってみて。結果教えて。」

添えられてきたリンクアドレスの飛び先は、

「16タイプ 無料性格診断」

https://www.16personalities.com/ja/%E6%80%A7%E6%A0%BC%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88

けものフレンズキャラを使った性格診断が当たる!とネットで話題

この「16タイプ 無料性格診断」。
どうやら、欧米ではもともととてもメジャーな性格診断ツールのようです。
日本でも、職業適性検査などにも広く使われているので、
やったことがある方もいらっしゃるのでは?

ちなみに、ウチの夫婦は、
メールの類は必要最低限しかしません。
こんなものをわざわざ送ってくるなんて…
と思っていたら、次にコレが送られてきました。

「ちなみに、フレンズだとこう」
IMG_9792

あーはいはい。
そゆことですね。

私はアニメはほとんど見てないので、
フレンズのキャラとか全くわからないのです。

めんどくさーと思いつつ、
一応性格診断をやってみました。

何でも、「できるだけ12分以内に終わらせてください」
と書いてあるんですが、質問量がまあまあなボリュームがあります。

けものフレンズのみなさんのことはよく知らない私ですが、
占いとかの類はもともと好きな方なので、
頑張ってやり終え、自分のキャラを調べます。

本家のサイトには、丁寧な説明がしっかりとは書いてありました。
うーん、なんか当たってる気がする!!

とか思いつつ、夫が送りつけてきたけものフレンズのキャラ対応表をチェック。
けものフレンズのアニメに登場するキャラを16タイプにわけ、それぞれのキャラの性格を小見出しと6行の箇条書きでまとめてあったのですが…

IMG_9792

本家サイトよりも完結でわかりやすい!
だけど、ズバリ特徴をとらえてる!

す、すごい!

けものフレンズのことをよく知らない私も
この対応表には天晴れ!

ということは、けものフレンズ好きな方には
相当響くのではないでしょうか?

Twitterでも話題のようです。

この診断の欠点と言えば、
本人じゃないと診断ができないこと、
質問量にボリュームがあること、
小さな子どもにはちょっと難しいことでしょうか…

(我が子のキャラとか知りたくなるのが、親心ってもんですからね~)

ちなみに夫のキャラは

「ツ チ ノ コ」…

性格分析の文を読んだら、
当たりすぎ。

今まで夫に感じていた
「もっとこうして欲しいわー」的な不満も、
「コレはキャラなんだから、しょーがないのね」と、何とも寛容になれた気がします。。

夫曰く、
アニメのツチノコにはいつも
共感していたそうです。

やはり、そういうものなのか??

けものフレンズを知らなかった人も、
これをやるだけで、私のようにアニメに興味が湧いてくるかも。

自分自身のことをもっと知りたいあなたは、コレを使って自分のことを冷静に見つめてみましょう。

けものフレンズを愛する方は、登場キャラにますます愛着がわき、
けものフレンズに興味がなかったあなたも、自分のキャラをアニメで見てみたくなることうけあいです。
よかったらぜひお試しくださいね。
16タイプ無料性格診断

(どうでもいいですが、
私のキャラはアメリカンビーバー、ジェンツーペンギンさんでした。)

★けものフレンズを愛するあなたに

我が家の夫も欲しがっています・・・

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック

amazonで見てみる
楽天市場で見てみる

★こちらの記事もオススメ!!
Twitterがお祭り騒ぎ!?「けものフレンズ」最終回が最高視聴率に!見逃し上映会も開催決定!
ついに完結!!けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ![マンガ:フライ 企画・原案:けものフレンズプロジェクト]2巻の無料立ち読みとダウンロードはコチラから!ネタバレ感想もあり!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109