Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ヤフー知恵袋思わず笑ってしまう天然な行動まとめ

ネットで話題

こんにちわ、スマホクラブのたかです。
長いゴールデンウィークも終わりですね。
明日からまた学校や会社が始まります。
5月病にならないように、気楽にがんばりましょう!

ヤフー知恵袋思わず笑ってしまう天然な行動まとめ

最近、ヤフー知恵袋を見ていて気づいたんですが、質問や相談だけじゃないんですね。
面白かったことや、気になったことなんかの回答を集める人もいました。

ヤフー知恵袋では天然ネタが結構ありますね。
そこで、身近でもありそうな天然な行動が回答されているものをまとめてみました。

■ 天然ボケなことの出来事はありますか?

回答1
家に帰った時特に疲れてると、エアコンをつけようとしてテレビリモコンの電源ボタンを
エアコンに向けて押しちゃう それでテレビがついてビビる(–;)
ハサミを使うので、自分の部屋にハサミ取りに行ったのに、自分の部屋に着いて
「何しに来たんだっけ」となる(笑)

回答2
帰宅して、玄関のカギを開けて、また閉めた。

回答3
日祝祭日出勤。誰でも一度はあるんじゃないかな。

回答4
レンジがちん!となったので、冷蔵庫を開けた!

いやいや、みなさんなかなかの天然ぶりを発揮していますね。
何をしたかったのか忘れることは、私にもよくあります(笑)
最近は家電もほとんどリモコンになってるんで、どれがどれだかわからなくなることもあります。
メーカーが同じだと間違えてやすいので、違うメーカーで揃えるのがいいかも。

■ この人天然だな~と思った出来事教えてください

回答1
頭が痛い、といってバファリンを続けてのんでいたので、
「強い薬なんだから少しの痛みだったら、のむのやめたら」と言ったら、
「えっ(@_@;)バファリンって半分は優しさでできてるんじゃないの?!」
といった大学生の我が娘。

ちょっとありえない!と思ったんですが、これこそ”天然”でしょうね。
自分の返答に何の違和感も感じないのが天然の天然たる所以でしょう(笑)

■ 天然な人の特徴を挙げて

天然な人の特徴を挙げて
どんな特徴、出来事が挙げられますか?
箇条書きで構いません。
たくさん教えてください。

回答1
自分が天然だと思っていない。
空気が読めない。
指示されるのが苦手。
大事な物を無くす忘れる。
注意散漫。
よく考えず決断する。
しようとしていたことを忘れる。
ぼんやりとしている。
事故を起こす。
方向音痴。
人の話を落ち着いて聞けない。
自分がおかしいのではなく、周りが自分の言うことを理解できないのだと思う。
人から言われたことで傷つく、冷たくされたと感じる。
いきなり怒る。
うそをつく、言葉が乱暴でも人から否定されまくり、人目は意外と気にしてはいる。

う~ん、これだけ挙げられると、果たしてこれが天然なのかと思ってしまいます。
単なる自己中心的だったり、怒りっぽい性格だったり。
天然の定義はなかなか難しいかもしれません。

■ 天然ってどういう子ですか?

天然ってどういう子ですか?エピソードとか教えてください。

回答1
かなり以前ですが、私の会社にいた超テンネンの美人女子社員のエピソードです。
当時彼女は24歳。
「今起こっている事の原因の全ては自分である」という喩を言う日本語の言い回しは?
という質問に対して、彼女は「自分で炊いた豆!」と大声で答えました。
正解は・・・あなたはもうお解りかと思います。
彼女曰く・・・「もともとは自分で炊いた豆なんだから、その出来栄えや
味は自分で責任を負うべき」ということです。
「ま」と「た」を入れ替えただけで、誰もが納得できるような意味になってしまい、
15分ほどツボに入ってしまい、ヒクヒクしながら笑い転げたのを今も覚えています。
私はその日以来、「自分で炊いた豆」も正解だと思っています。
彼女はこの大ヒット作にとどまらず、ホームラン級の「テンネンぶり」を発揮しました。
中でも、場外ホームラン級のテンネン・ボケの作品をご紹介します。
絶世の美人を表現する諺に「立てば芍薬(しゃくやく)座れば牡丹、歩く姿は百合の花」
というのがあります。
前出の彼女に、いきなり「立てば?」と聞いたところ、彼女は大声でこう答えました。
「シャクハチ!!」
・・・聞いた男性社員全員が固まってしまった、これ、マジの話です。

回答2
まさにあなたのような人です。天然とはなんですかと質問する人は、いい意味で天然なんだと思いますよ。

回答3
私の友達で私が「Aちゃんって天然だよねー」というと
「天然ってなにー?」と返してきました。
いつもホワホワしてる子ですね笑

回答4
金曜日って何曜日?って言う人・・・

回答5
私は天然(ボケボケ)らしいです。
こないだ郵便局に切手を買いに行きました。
ポストカードを持って。(後は切手を貼って出すだけ。)
「52円切手1枚下さい。」の後に「いくらですか?」って聞いてしまいました。
結構、恥ずかしいです。
ちなみに「イエモン」は「ポケモン」に出てくるイエローのモンスター(ピカチュー)の
事だと思ってました(恥)

やっと天然っぽい行動が出てきましたね。
こういうのを待ってたんです!
なかなかの天然ぶりですね。
やっぱり天然は人に大きな迷惑をかけないことが前提だと思いますがいかがでしょうか?

■ まとめ

いろんな天然な行動がありましたね。
突拍子もないことをするだけが天然じゃないことがわかります。
その行動で人をイライラさせたり、嫌な気分にさせたりすることなく、
変な行動を取ってもなんか許せてしまうのが天然なんじゃないでしょうか?
じゃなかったら、ただの「KY」です!
あなたの周囲にも天然な人がいないか観察してみてください。

■ 性格について知りたいなら

・1400万人の新ディグラム性格診断

・理想の自分になるための心理学

・最強の性格診断3×3の法則

【おすすめ記事】
アメトークでも話題!漫画「キングダム」を読んで壮大なロマンを語ろう!
豊崎愛生出演アプリゲームまとめ
ドラゴンボールのLINEスタンプにヤムチャ登場!コアなファンに人気沸騰中!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109