Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

iphone子供向けアプリ「小さな子猫」大人もハマると話題

超面白いアプリ・話題のアプリ

こんにちは!スマホクラブころりんこです。

子供向けなのに大人もハマる!と猫好きさんたちの間で話題の
iphoneアプリ「小さな子猫」をご紹介します。

ファイル_001

3〜8歳程度のキッズ向けということですが、
絵本のように美しいグラフィックと、子猫の可愛さにドキュンされた大人も続出のようです。

ハイクオリティなCGとストーリー仕立て!

起動するとまず、
開発事業者の「Fox and Sheep GmbH」の短いオープニング動画が流れ、
ひつじさんとオオカミさんが駆け回っているんですが・・・これがすでに可愛い。

ファイル_000 2

1歳の息子はこの時点でいつも大興奮です。

そのあと、このアプリの主人公である子猫のショートストーリーが始まります。

ファイル_000

道端のダンボールの中で寂しそうな目をしている子猫。
通り過ぎる車の音。
切なさがハイクオリティ。

そして、切なさから一転、
子猫は小さなダンボールから、広い世界へ飛び出そうとします。
陽気になったBGMとともに、アプリの舞台である、とあるお家の中でのゲームが始まります。

iphone子供向けアプリ「小さな子猫」大人もハマると話題

とにかくこの子猫が、いや、もうホントに、
たまらない可愛さ!!

タップするとゴロゴロしたり、
笑ったり、くねくねしたりします 笑

部屋の中にいるんですが、
家の外にいる犬の吠える声や、鳥のさえずりも聞こえてきて、リアル!

Twitterでもハマる人続出。

そうそう、猫派じゃない人ですら癒される、ハイパワーな可愛さ。

残念ながら、今は無料ではなく250円で販売されてます・・・が、
このクオリティで250円なら、安すぎる!!

いちいち愛くるしい子猫。
子供でなくても猫好きなら、いえ、癒されたい人なら、
つぶらな瞳に間違いなくノックオンされてしまいます。

とにかく部屋の中をタップ!隠された仕掛けの芸が細かい

ぜひ、見つけた時の感動を味わって欲しいので
ここには詳しく書きませんが・・・

お部屋の中には仕掛けがたっぷり!!
おもちゃが喋ったり、動いたり、ミニゲームが始まったり・・・

文字が読めない子供でもたっぷり楽しめます。

また、一定の時間ゲームをすると
猫が眠ってしまい、ゲームを終わりにできるタイマーがついたところも
親としては嬉しいところ。

設定画面に進む時には
簡単な足し算問題が出されるところも
ユニーク!

豊富なミニゲームを発見しよう!

お部屋の中には6つのミニゲームが隠されています。

1)部屋の中に隠れた子猫を探すかくれんぼゲーム

結構隠れるのが上手です 笑

2)子猫の肉球でお絵かきゲーム

どの絵の具の色を混ぜると何色になるのか?という感性も磨けます。

3)ネズミにチーズを食べさせるゲーム。
ネズミを子猫に狙われないように、チーズのところまでたどり着かせてあげるゲーム。
NGゾーンに入ると猫パンチをくらうんですが、その猫パンチが可愛すぎて・・・
ついついわざとネズミをNGゾーンに入れたくなるかも・・・
ネズミがチーズを食べた時の声も可愛くてハマる!

4)ベッドの上でトランポリン
子猫をタップしてつついて、トランポリンを飛ばせながらいろんなポーズをさせましょう!
つつき方次第では、「まじかよ!」っていうアクロバティックなポーズをしてくれます。

5)動物パズル
部屋の中に置いてあるパズルでプレイできます。まさに小さなお子さんにぴったりの絵合せゲーム。

6)エサやリ
ミニ・ゲームをプレイすると、お魚のカタチをした猫のおやつがもらえるので、
猫ちゃんに食べさせてあげましょう!!
口のまわりをペロリと舐めて、幸せそうな顔で喉をならせる姿に
こっちまで幸せに・・・・

アプリの解説ページでは、
今後の無料アップデートで新しいゲームも追加されるとのことで、楽しみ!!

猫を飼いたいけど、事情があって飼えない人も多い中、
「小さな子猫」のアプリなら、手軽に子猫と遊んだ気分を味わえますね。

絵本のように美しいグラフィックのアプリ「小さな子猫」。
あなたも子猫との楽しい生活、気軽に始めてみませんか?

「小さな子猫」アプリ詳細はこちら

★猫好きさんにオススメの絵本!美しい絵に癒される!

アプリもいいけど、子供の情緒を育てるためには
やっぱりたくさんの良い本にも触れさせたいですよね。

愛猫家としても有名な画家、町田尚子さんが描く猫の絵本。
ページをめくるたびに、臨場感ある迫力ある絵がドキドキさせてくれます。
1ページに1文程度のシンプルな構成で、大人も子供も楽しめます。

せかいいちのねこ

猫の「ギュスターヴ」のキャラでも有名なヒグチユウコさんの絵本。
リアルタッチのいろんな猫が出てきます。
本当の幸せを探す、冒険の本。

楽天市場でチェックする

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109