Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

災害や非常時にも安心!スマホで使えるおすすめソーラーチャージャー

モバイルバッテリー おすすめ

こんにちわ、スマホクラブのたかです。
ついに梅雨入りしましたね。
ジメジメした鬱陶しい日々が続くのかと思っていましたが、雨も降らず割と過ごしやすい日が続いてます。
しかし、雨が降らないと、また真夏には水不足になってしまうかもしれません。
やっぱり梅雨時はしっかりと雨が降ったほうがいいでしょう。
その先の夏の日差しを楽しみに、体調管理に気をつけて梅雨を乗り切りましょう!

この記事を読んでくれているあなたは、毎日スマホを手放せない生活をしていると思います。
LINEの返信をしたり、SNSに投稿したり、ゲームをしたり・・・
何もすることがなければスマホをいじってる状態なんじゃないでしょうか。
ず~っとスマホを触っていると気になるのがバッテリーですよね。
私は夜寝るときに充電しておくんですが、丸一日はなかなかもたないです。
まあ、スマホのバッテリー容量が少ないってこともあるんですが(笑)
そんな状況なので、以前の記事でも書きましたが、モバイルバッテリーを購入しました。
いざ!というときには便利ですね。
ただ、モバイルバッテリーを使いながらふと、
「これって、コンセントやPCなんかの電気がないと使えないね。」
と思ったりしました。
たとえば、東日本大震災のような災害が起きた時、電気が止まってしまいますよね。
そんなときにはスマホもモバイルバッテリーも使えません!
どうしよう?!
・・・
・・・
・・・
安心してください。
そんな災害時や非常時に使える充電器があります。
それが、「ソーラーチャージャー」です。
名前のとおり、太陽光で電気を作るので、コンセントもPCもいりません。
今回は、おすすめの「ソーラーチャージャー」をご紹介します。

災害や非常時にも安心!スマホで使えるおすすめソーラーチャージャー

「備えあれば憂いなし」
と言われるように、非常時の備えをしておくことは、後々の安心につながります。
電気が使えないときでも、大事なスマホに充電できるのが「ソーラーチャージャー」。
では、おすすめの「ソーラーチャージャー」をご紹介しましょう!

■ おすすめのソーラーチャージャー

◇ RAVPower 超軽量 折りたたみ式ソーラーチャージャー

RAVPower
旅行やハイキング、地震・災害時にも非常用電源としても大活躍してくれます。
SUNPOWER®ソーラーパネルの採用により、21.5%~23.5%の高い効率で太陽光を電気に変換します。
本体にあけられた穴を利用して、リュックやバックパック、テント、木などに取り付けることができます。
蓄電機能がないので、モバイルバッテリーに繋いで蓄電してください。

詳しくはこちらをクリック

◇ AUKEY 折り畳み式ソーラーチャージャー

AUKEY
本体側面のUSBソケットからスマホなどに充電が可能で、本体に収納バッグが付いているので、通勤・通学中のバッグのなかでも充電できます。
持ち運びに便利なほぼA4サイズの大きさに折りたたむことができ、非常に軽量なのでアウトドアでも重宝します。
硬質なPETプラスチックで表面を覆われたソーラーパネルが防水PVC生地に縫い付けられていて、高い耐久性があり様々な環境に対応しています。

詳しくはこちらをクリック

◇ EGRD ソーラーパネル付モバイルバッテリー

EGRD
10000mAhの大容量モバイルバッテリーで、ソーラーパネルを搭載しているので非常時にも利用できます。
柔らかいシリコン素材を採用し、防水、防塵、耐衝撃性も備えています。
過放電、過充電、高温、短絡などの場合は、自動で充電を停止するので安全です。
背面にLEDランプが付いているので、緊急時にはLED懐中電灯として使用できます。

詳しくはこちらをクリック

◇ QCY 大容量太陽光発電モバイルバッテリー

QCY
15000mAhの大容量で、ソーラーパネルを搭載しているので太陽光での充電も可能です。
背面に6個のLEDランプが付いているので、地震、災害、緊急時にはLED懐中電灯として使用できます。
片手に収まるほどコンパクトなので、アウトドアでも大活躍しそうです。

詳しくはこちらをクリック

◇ GRDE 大容量羅針盤付ソーラーチャージャー

GRDE
軽量ながら10000mAhの大容量で、様々なスマホに適合します。
ソーラーパネルを搭載しているので、アウトドアはもちろん、災害時には大活躍です。
柔らかいシリコン素材を採用し、裏側には羅針盤が付いているので、アウトドアの際に方向の確認ができます。
2つのLEDランプが付いているので、LED懐中電灯やSOS信号灯としても使用できます。

詳しくはこちらをクリック

◇ BigBlue 折り畳み式ソーラーチャージャー

BigBlue
最高の技術Sunpower社のソーラーパネルを採用しているので、21.5%~23.5%の高い効率で太陽光を電気に変換します。
太陽電池パネルによって生成されたリアルタイムの電圧を検出し、最大電圧と電流の値を引き出して、最大パワーでスマホなどのデバイスに充電します。
折りたたみ式なので持ち運びが便利で、地震・災害・停電時でも安心です。

詳しくはこちらをクリック

◇ iClever 蓄電機能搭載ソーラーチャージャー

iClever
高品質の8000mAhのバッテリーに蓄電機能を搭載しているので、スマホに何度でも充電できます。
自動的に接続しているデバイスを判断して最適な電流で充電。デバイスに合わせて最大2.4A出力で急速充電も可能です。
雑誌よりも小さいサイズで持ち運びにも便利です。
ソーラーパネルの角度を転換することで、全面に太陽エネルギーを集めることができます。

詳しくはこちらをクリック

◇ allimity 折りたたみ式ポータブルソーラーチャージャー

allimity
折りたたみ式で折りたたむとスマホと同じサイズになるので、片手に収まり持ち運びに便利です。
LEDランプも付いているので、緊急時にはLED懐中電灯として使用することができます。
マルチ保護システムにより、過充電や過放電、加熱時、短絡時には自動で保護し、スマホなどの機器を守ります。

詳しくはこちらをクリック

◇ RuiPu 急速充電対応大容量ソーラーチャージャー

RuiPu
ソーラーパネル搭載で24000mAh大容量のモバイルバッテリーです。
3つのUSBポートを搭載し、2A急速充電に対応しています。
LEDランプも付いているので、緊急時にはLED懐中電灯として使用できます。
過放電、過充電、短絡などの場合は、自動的に充電を停止するので安全です。

詳しくはこちらをクリック

◇ X-DRAGON 折りたたみ式ソーラーチャージャー

X-DRAGON
ソーラーパネル表面は高品質な素材と防水キャンバス素材を採用し、滑りにくい、落ちにくい、防水、防塵、耐衝撃性にすぐれたデザインになっています。
折りたたむとスマホと同じサイズになるので、おしゃれで持ち運びに便利です。
背面にはLEDランプが付いていて、電源ボタンを3秒押すとLEDライトが点灯します。
クリックするとSOS信号ライトが点灯、またクリックするとラッシュライトが点灯、またクリックすると消灯します。

詳しくはこちらをクリック

いかがでしたでしょう?
ソーラーチャージャーもたくさんありますね。
ただ、太陽光で充電するにはかなりの時間がかかってしまうのが実情です。
通常のモバイルバッテリーのように、外出時に便利に使えるというものではありません。
あくまで緊急時や非常時のための備えとして考えてください。
「もしも!」
のときのために、一家に一台用意してみませんか?

【おすすめ記事】
スマホのヘビーユーザーも安心 おすすめ大容量モバイルバッテリー
iPhone用大容量&軽量モバイルバッテリーおすすめ7選

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109