閉じる
閉じる
閉じる
  1. テレビアニメや映画でも大人気だった好きっていいなよ。[葉月かなえ]は無…
  2. アニメ化でも話題!漫画 封神演義[藤崎竜]全巻スマホで無料立ち読みする…
  3. 最新刊発売!センゴク権兵衛[宮下英樹]全巻スマホで無料立ち読みする方法…
  4. 人気のLINEスタンプ「うさまる」初の常設ストアUSAMARU HOU…
  5. 爆笑必須!漫画ぐらんぶる[井上堅二]最新刊をスマホで無料立ち読みする方…
  6. スマホで年賀状2017で年賀状を簡単に作ろう!スマホで年賀状が作れてポ…
  7. 朝が起きられない季節到来!原因を追求してスッキリ起床☆快適な朝時間を!…
  8. うさまるシールキャンペーン!セブンイレブン限定のうさまるシールゲット物…
  9. スマホ防止落下おすすめ多目的ネックストラップまとめ
  10. iPhone7対応のおしゃれ、シンプルなデザインのスマホケースおすすめ…
閉じる

スマホクラブ

熱中症に注意!熱中症対策でポカリと一緒に食べると『危険なもの』とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
netu

 

毎日あついのが通常になってきた今日この頃ですが
熱中症対策はきちんとしていますか?

 

人間の身体は、ほとんどが『水』で出来ています。

 

性別や年齢で差はありますが、
子どもで約70%、成人で約60~65%を水が占めているのです。
ちなみに新生児で約75%なので
赤ちゃんの肌がプルプルなのも納得です。

 

 

 

 

そんな人間の身体ですが、体重の約2%の水分が
無くなっただけでも不快感に襲われます。
なので、水分補給はこまめにするよう心がけましょう。

 

飲み方としては、一気に大量のお水を飲むのではなく
水をこまめに分けて飲むようにして下さい。

 

ウォーターサーバーも昔は家庭ではあまり見ませんでしたが
震災を境に一般の家庭でも設置するところが多くなりました。

 

お値段もそんなに思ったほど高くはないので
いつでも美味しいお水を気軽にとりたい方は
設置しても良いかもしれませんね。

 

最近は、お掃除ロボつきなんていう
面白い商品もあるようですww

 




成宮寛貴さんのCM放映中!お掃除ロボットつきウォーターサーバーはコチラ

 

ただ、熱中症対策としては普通のお水ではなく
ポカリが良いというイメージがないでしょうか?

 

poka

 

しかし、こちらのTwitterユーザーのツイートに注目です。

 

     

何と、塩系キャンディとポカリを一緒に摂ると
塩分の取りすぎで血圧が上がってしまうそうです。
なので、血圧が高い人は注意が必要です。

 

このツイートはTwitter民の間でもかなり話題になり
リツイートの数も3万5千を超えています!

            

 

     

 

 

などなど、知らない人も多いようですね。
元々、スポーツドリンクは塩分が多いので
飲みすぎると良くないと言うのは知っていましたが
塩系キャンディでさらに塩分がUPされてしまうということですね。

 

なので、ポカリだけを飲むか塩系キャンディを食べるなら
ポカリではなくお水を一緒に飲むか・・にした方が良いようです。

 

熱中症対策の飲み物として、ナトリウム濃度が
標準の血液濃度に近いものが良いのですが
ポカリはこのナトリウム濃度が他の飲料水と比較して
一番高く標準濃度に近いので熱中症対策には最適なのです。

 

ポカリだけでナトリウムは十分に含まれているので
塩系キャンディはいらないって訳ですね。

 

室内でも暑い日は、熱中症になる可能性があるので
お出かけするしないに関わらず体調管理には
気を付けて下さい。

 

こんなおもしろグッズをみつけました。
ちょっとビミョーな感じは否定できないんだけどww

 


ECO冷房 ソーラー扇風機付帽子 FAN-CAP

 

熱中症まではいかないけど夏バテ気味になってしまって
食欲がない方には『甘酒』をオススメします。
甘酒は、飲む点滴と言われるほど栄養価が高いです。

 

また、美肌効果や腸内環境の改善、美髪効果など
女性にとって嬉しい効果がたくさん含まれています。

 

甘酒は、酒かすから作られているものと米麹から作られているものが
ありますが米麹から作られているのがオススメです。

 

酒かすから出来ている場合、お砂糖が入っているものが多いのですが
米麹から作られている甘酒の甘味はお砂糖からの甘味ではないんですよ。
なので、成分表示のところを是非チェックしてみて下さい。

 

豆乳が飲める方は、無調整の豆乳で割っても美味しいですよ。
イソフラボン効果もさらに摂れるので美肌効果もUP!です。

 

甘酒って、冬の飲み物のイメージがありますが俳句では
夏の季語なんですよ。
やっぱり、夏バテに最適ってことですかね?ww

 

でも、夏場はなかなか甘酒が売ってないんですよね。
私も初詣に行った先で振る舞われてたりする時ぐらいしか
飲んだことがなかったので冬のイメージがあります。

 

たまーにスーパーで見かけるのですが米麹じゃなかったりするので
私はネットで買ってます。
こちらは、コンビニでもたまに見かけますので
見かけたら飲んでみて下さい。

 


八海山 米麹だけでつくった甘酒

 

八海山ブランドだからなのか、結構お値段が高いので
自分好みの甘酒を是非みつけて見て下さい。
玄米から出来ている甘酒もなかなか美味しいですよ。

 

私は、いつか自分で作ってみたいと思います。
甘酒って、『米麹』『ごはん』『お水』で実は出来ちゃうんですよ。
でも、発酵させる時間や温度が少し難しそうなんでヤル気が出たら
チャレンジしてみます!

 

by かしりか

 

 

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 写真 2015-08-03 15 32 04

    【熱中症で一歩も動けない時に】スマホのパスコードを解除しないで緊…

  2. image

    巷で話題のドリアンサイダーって!?名前だけでも臭そうなその正体は…

  3. febe(フィービー)

    本は読むから聴くへ!『7つの習慣』はFeBe!(フィービー)でス…

  4. suma

    スマホを長時間つかいすぎるとブサイクなっていく恐怖

  5. image

    LINEクリエーターズスタンプ【たまごです】は、なんとも言えない…

  6. image

    スマホから簡単購入!!2015年夏流行のプチプラ水着を大特集〜♪…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る