閉じる
閉じる
閉じる
  1. 100万の命の上に俺は立っている[原作:山川直輝 漫画:奈央晃徳]は無…
  2. 原文も気になる!漫画とりかえ・ばや[さいとうちほ]最新刊をスマホで無料…
  3. 恋ダンスがネットで話題の逃げるは恥だが役に立つ[海野つなみ]全巻は無料…
  4. ぐらんぶる[原作:井上堅二 漫画:吉岡公威]の最新刊は無料立ち読みでき…
  5. 本日からセブンとのコラボでシールが手に入るかも?!うさまるの着ぐるみを…
  6. FOSSIL(フォッシル)のスマートウォッチがおしゃれでかっこいいと評…
  7. トリコ [島袋光年]最終巻は無料立ち読みできるのか?
  8. スマホ対応手袋 おしゃれで暖かい特選5アイテム
  9. ハレ婚。[NON]は無料立ち読みできるのか?
  10. うさまるシール&クリアファイルがもらえる!うさまるキャンペーン・セブン…
閉じる

スマホクラブ

2015年7月17日「変なホテル」ハウステンボスにオープン!えっロボットがフロントマン?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
変なホテル

ヒロユキです。

長崎県佐世保市にありますハウステンボスに面白いホテルがオープンしました。

そのホテルの名前は「変なホテル」!
「変」には『変わり続けること』、そして『変化』、『進化』を意味するとの事です。

今回は第一期オープンだそうで、地上2階建てで72室が開業しました。
2016年3月には同様の施設が第二期オープンする予定です。



このホテルのコンセプトは「徹底したローコスト化」にあるそうで、
通常ハウステンボス内のホテルは一泊3~5万円かかる所を、
「変なホテル」は1万円前後で宿泊できるよう
世界で最高に生産性の高いホテル」が作られたそうですよ。

その「変なホテル」の一番「変」な点は、メインスタッフはロボットという所です。

変なホテル 変なホテル
「ロボットがお出迎え」何か面白そうですよね。
恐竜くんがフロントマン!いいですね。

変なホテル
ホテルに預ける荷物もロボットアームが担当してくれます。

チェックインの手続きは基本的に端末をタッチ操作して行われます。
認証の為に「顔」を登録して、部屋へ「顔認証」で出入りできるようになっています。
まさしく「顔パス」ですね(笑)

変なホテル
チェックインしたら、カートに荷物を乗せればあとはロボットが部屋まで案内してくれます。
ロボットがスムーズに行けるように、
2階まで階段ではなくスロープが備わっている点もさすがです。

宿泊予約のやりかたも変わっています。

予約方法としてネットオークションを取り入れています。

あらかじめ部屋によって、最低価格と最大価格が設定されていて、
その範囲内で一番高い金額で入札した人が落札(予約)することが出来ます。
これだとゲーム感覚でスマートフォンから入札できて、
場合によってはかなり安くで宿泊できそうです。

もちろん普通に電話予約も可能です。
その場合は最大価格の値段となります。
この点も面白い所ですね。

ドローンを使ってのデリバリーサービスも視野に

変なホテル

ハウステンボス内に隣接するレストランハウスからの、デリバリーサービスに「ドローン」を使う計画もあるようです。
これも近々実現されるそうで、楽しみです。

Twitterでもかなり話題ですね。



今年の夏休みに是非行ってみたいですね。

変なホテル
http://www.h-n-h.jp/



旅行の計画は↓↓↓

クリックひとつで旅に出よう!

旅行の必需品スーツケースはこちらに揃っています


SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 10311

    予約不要ハロウイン限定大阪市営交通ホラーナイト列車で何かがおこる…

  2. suma

    スマホを長時間つかいすぎるとブサイクなっていく恐怖

  3. スキャン_20151109 (2)

    『スマガール』⑨公園で・・・

  4. image

    簡単&楽チンな握らないおにぎり【おにぎらず】が大人気!!…

  5. image

    マイクロソフトから 【最もお得なインターネット利用可能電話】 が…

  6. images (2)

    Gmailに届いたはずのメールが見つからない!?多分原因はこれか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る