Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
  • HOME
  • ブログ
  • スマホ裏技など
  • こんなアプリを待っていた‼︎ シンプルイズベストな無料アプリ【どちらがお得?計算機】を使って賢く比較してみたぞ❤︎

こんなアプリを待っていた‼︎ シンプルイズベストな無料アプリ【どちらがお得?計算機】を使って賢く比較してみたぞ❤︎

スマホ裏技など

安産型ですが、暗算の苦手なスマクラのマリコですww((´∀`))ww

買い物に行って同じような商品があった場合、

どちらが安いのか簡単に分かったら嬉しいですよね☆

今日ご紹介するのは、その名もズバリ【どちらがお得?計算機】

ちなみに私、このアプリに出会う前は『なんとなく』の勘で選んでいました‼︎

 シンプルイズベスト

◯醤油で250円(500ml)か or 220(450ml)のどちらがお得か

◯プリント用紙200円(300枚) or 340円(500枚)のどちらがお得か

◯シャンプーでボトル780円(500ml) or 詰め替え用498円(300ml)のどちらがお得か

※例題はアプリの説明文より引用

 

image

一つ目のお醤油だと、

「金額」÷「数量」で求められるので、

250÷500=0.50/ml

220÷450≒0.49/ml

となり、220円のお醤油の方が

ほんの少しお得ということがわかります❤︎

 

 

トイレットペーパーや箱ティッシュの比較も簡単にできちゃうぞ♡

◯トイレットペーパー310円(90m×8ロール) or 290円(55m×12ロール)のどちらがお得か

◯箱ティッシュ258円(320枚×5箱) or 240円 (300枚×5箱)のどちらがお得か

このような、ちょっと複雑な計算も、

「金額」÷「数量」÷「セット数」で求めることができます。

トイレットペーパーの場合は、

310÷90÷8=0.4306…円/mロール

290÷55÷12=0.4394…円/mロール

となり、310円のトイレットペーパーの方がお得なのです(o’∀’o)

image

アプリ画面ではこんな感じ。

右上のスイッチをオンにしてくださいね☆

 

 

とってもシンプルなアプリなので、

動作もサクサク!!

ノンストレスで使えますよーー((´∀`))

 

【どちらがお得?計算機】で、賢くお買い物しちゃいましょー❤︎❤︎❤︎

 

マリコ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109