Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

東京都が日本初導入へ!無料スマホ充電スポット「シティチャージ」

スマホ裏技など

 

毎日、日差しが強いですね。
そして、とにかく暑い!!!!

 

みなさま夏バテしていませんか?
私は、甘酒を飲みながらがんばってますよ。

 

 

 

 

強い日差しは、お肌にも大敵なのですが
日差し大歓迎のあるものが出来ました。

 

それは・・・

 

「シティチャージ」

 

東京都の舛添知事は、街中でスマートフォンなどを
無料で充電できるサービス「シティチャージ」を始めると発表しました。

 

シティチャージは、太陽光パネルからの電気で
スマホなどを充電できるソーラー式の充電スタンド。
イメージとしては、こんな感じです。

 

shite

 

シティチャージの特徴として

 

・スタイリッシュなデザイン
・転倒防止など安全を最優先した設計
・蓄電池搭載で、夜間・雨天時でも充電可能
・LED照明搭載で夜間照明としても活用可能
・ピクトグラムにより外国人旅行者にも使いやすい

 

ニューヨークやドバイなどでは、すでに導入されているが
日本では初めてということです。

 

まずは、10月に虎ノ門ヒルズ東京タワーに設置する予定で
利用状況などを検証して、設置場所を拡大していくようです。
早く全国的に広がっていけばいいですよね。

 

無料で利用できて非常用電源としても活用できるので
充電場所を探さなくてもシティーチャージの場所を知っていれば
あわてなくてすみますよね。

 

でも、設置が10月からとのことなので
それまではこちらのスマホケースで対応はいかがですか?

 

 

バッテリー内臓のスマホケース

 

 


iPhone6 バッテリー内蔵 ケース

 

バッテリーとケースが一体化しているので
キズや汚れから保護しながら充電もできるというすぐれものです。

 

iPhoneへの追加充電は1プッシュでOKです。
充電が減ったら後ろのスイッチを押すと充電開始され長押しで充電停止します。

 

女性にはコチラもおすすめです。
キラキラ感がとってもかわいいです☆

 


iPhone6 バッテリー内蔵 キラキラケース

 

以前、私が紹介したこちらの記事に出ているケースもおすすめです。

LEDスマホフラッシュケース⇒記事はコチラをクリック

水に浮く防水ケースDIVAID⇒記事はコチラをクリック

 

こうしてみるとスマホケースって
本当にたくさんの種類のものがありますね。

 

スマホを買ったばかりの頃
どのケースにするかデザインで悩んだくらいで
機能面でこんなにいろいろなものがあるなんて知りませんでした。

 

でも、確かにスマホの電源って大事かも・・・なんて
今更ながらに思っていますww

 

私は、今まで出先のドコモを検索してそこに駆け込んでました。
ただ、営業時間が終わってるとダメなので
早くシティーチャージがいろいろなところに出来ればいいなと強く思ってます。
舛添知事、よろしくお願いしますw

 

by かしりか

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109