Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

大変!ディズニーご当地スマホケースに致命的ミスが見つかる!

iphoneケース 人気

おはこんばんにちは、七宝です

突然ですが、みなさんは日本47都道府県の地名と場所を正確に覚えていますか?

私は覚えていませんし、全問正解できる自信がありません(デデーン)

今回はそんな致命的なミスが見つかってしまったディズニーご当地スマホケースのお話です。

夢の国へGO!

と言うのも、問題があったのはこちらの画像

スマホ静岡←静岡県  三重県→スマホ三重

はい、静岡県と三重県のスマホケースです。

ディズニーキャラクターが各都道府県にちなんだ衣装を着ていますね。

静岡県の茶娘の衣装を着ているエイプリル(デイジーダックの3人の姪っ子の一人だそうです)が可愛いですね。

東京おもちゃショー2015に出展されたスマホケースで、近日発売のものなのですが

よく見ると静岡県と三重県の県の形が同じなんです。

事の発端はツイッター上で流れてきたタイムラインです。

ツイッター上ではこのようにつぶやいています。

東京おもちゃショーは6月20日21日が一般公開来場日だったのですが、

そこで間違いに気付き、ツイッター上で話題にあがったようです。

商品化される頃には修正されているといいですね。

ツイッター原文の『茶娘エイプリルで「オタでも姪っ子の見分けつく人、そんなにいなくない?」と思っていたらそもそも県の形が間違っていた例の案件ですが、この形は三重県です。」』

と言うのがどういう意味だかよくわからなかったので、いさは氏のツイッターを見にいったのですが

いさは氏が解説コメントをスクリーンショットしていたので、解説が掲載されているまとめサイト様のコメントをもとに独自解説ではありますが、共有しておきます。

デイジーの姪っ子が3人いて、名前はエイプリル・メイ・ジュンと言います。(見分け方は姪っ子達がつけているリボンの色)

ディズニー大好きな人たちでも目印であるリボンを外したら、どの子達がエイプリル・メイ・ジュンかわからないよね。

静岡県の茶娘の服を着た子がエイプリルだってわかった(名前が掲載されていたため)けど、メイ・ジュンと見分けつけるの難しいよねー。

あれ?そもそも静岡県の形が違うじゃん!

と言うのが会話の流れでした。

余談ですが、私はこちらの沖縄のスマホカバーが気になりました。

ちょっと欲しいです。

スマホ沖縄

お値段は2400円とのこと
ご当地スマホケース

他にもこんなスマホケースはいかがでしょうか?

ブックケース

iphone6 ケース ディズニー 手帳 ミッキー エンボス 石付きエンボスカバー ミニー 手帳ケース

tetyou04_01

iphone6 ケース 手帳型 ディズニー スマホケース xperia z2 so-04f sol25 z1 so-01f sol23 so-0…

スマホクラブでも大人気のディズニー関連リンクをまとめてみました。

manekko1
マネッコアイケースであなたもミッキーやミニーになれる!?ディズニーのiPhoneケース新登場★

line1
【LINEディズニーツムツム】って子どもだけでなく大人もハマってやめられないってホント?

キングダムハーツ9
ディズニーのゲーム『キングダムハーツ』!キングダムハーツのLINEスタンプを使って最新作を友達に知らせよう♪

東京ディズニーランド&シーでアトラクションにサクサク乗れちゃう裏ワザ
スマホを駆使して東京ディズニーランドで並ばずにサクサク乗れる裏技とは!?

アイキャッチ画像
ディズニーリゾートが新エリア開放!?アナと雪の女王がテーマ!美女と野獣や不思議の国のアリスも!Twitter民の反応は?

ディズニー1
ディズニーファンに告ぐ!すでにtwitter民騒然!!2015年6月15日千葉県民の日は気をつけて!!!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109