Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
  • HOME
  • ブログ
  • ネットで話題
  • あなたの街には聖地がありますか?都道府県別アニメ聖地数ランキングに私の生まれ故郷がなくて号泣www

あなたの街には聖地がありますか?都道府県別アニメ聖地数ランキングに私の生まれ故郷がなくて号泣www

ネットで話題

こんにちは、スマホクラブのまさとです。

8月14日~16日まで東京ビックサイトにて
コミックマーケット88が開催されていますが、
オタクの私は毎年参加出来ませんw

行きたいのですが、
生まれ故郷が人口の少ない所なので
人ごみが半端なく苦手ですw

ですので行った気分で
スタッフさん達の名言、迷言を
ツイッターで読んで喜んでいたのですがw

そういえばアニメオタクである
私の生まれ故郷には
アニメオタクである私が
「泣いて喜ぶ聖地があるのか?」
と疑問がわきました。

アニメオタクの聖地で有名なのが
「ラブライブ」のμ’sのトレーニングなど
舞台として取り上げられていた東京都の神田明神。

週刊少年ジャンプで有名だった
「スラムダンク」の舞台は
神奈川県の鎌倉高校など、
アニメオタクには
テンションが上がる聖地w

その聖地を網羅した
「聖地巡礼マップ」

日本全国津々浦々に存在する私たちアニメオタクには
嬉しいサイトになっています。

image

image

Freeは男の私でも面白かったです!

実写化が色んな意味で楽しみですw

3日間ぶっ続けで聖地に行く方は体に気を付けて!

ねこあつめまであるとはw

やっぱりアニメそのままですね!

ラブライブファンにはたまりませんなぁw

火垂るの墓はいつ見ても泣きます(ノД`)・゜・。

高級感漂ってます(゚Д゚;)

アニメオタク、アニメファンは
夏休みなので聖地巡礼の旅に出たり
友だちとワイワイしながら
好きなアニメの現場を確認できるのが

「聖地巡礼マップ」

「作品別に聖地を見たい!」

「地元には聖地があるかな?」

気になる人には同じサイト内にある
image
でランキングを見ちゃいましょう!

都道府県別に検索できるようになっていて
自分住んでいる県に
聖地はどのくらいあるのか
確認できます。

1位は東京で
アニメスタジオが関東に多くあり
費用が抑えられてロケハンしやすいからという
理由で東京に集まっているのだと思います。

あなたが住んでいる県は何位でしたか?

私が住んでいる県は23位で、
生まれ育ったところに聖地は
ありませんでしたw

もしこのサイトに乗っていない、
あなたが知っている聖地があるならば
メールをしておしえてあげてくださいね。

そして残り半分を切った夏休みで
聖地巡礼をしてきてください!
大いに楽しみましょう(*´ω`*)

iPhoneの方にはアプリもあります。
聖地1

まさと

オタク聖地巡礼【あの花編】

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109