X

今話題の『夢王国と眠れる100人の王子様』をプレイしてみた・その1

おはこんばんにちは、七宝です

100人っておおくね?!と思ったけど王子は100人以上いた

皆さんは、今話題の『夢王国と眠れる100人の王子様』を知っていますか?

最近メディア展開してるから、ニコニコの生放送でもプレイ放送してる人たちが増えてきたから
認知度は上がってきているのでしょうか?

私もまとめ系サイトを読んでいると、よく広告バナーで夢100が紹介されていたので
数か月前にダウンロードしてちまちまと遊んでいましたのですが、どうせならーと記事にしてみました

その日によって遊んでいるダンジョンが変わっているので
前回と違うダンジョンで遊んでるんだーってレベルで見守っていただけると幸いです

今回はさわりの部分と雰囲気だけつかめてもらえたらなと思います
そんくらい軽い紹介をしますね
流し読みレベルでどうぞ


 トップページです

 イベントやゲリラダンジョンが表示される「はじまりの森」です。通常MAPは別に表示されています

 

 

 道中の盤面です

 ボスの盤面です

 このゲームは同じ色を3つ以上つなげてコンボを重ね、敵にダメージを与えていくゲームです
ちょうど盤面にコンボが組めそうな列があったので、赤い矢印で示してみました

 これは、盤面のハートマークを消して回復したときのモーション。ここで王子はしゃべります

 実はこの王子たち、こちらが組むコンボ数によって台詞が変わるんです。

この画像は11コンボくらい以下のときのセリフです

 これが12コンボを組んだときのセリフです。全然違うでしょ?

 現在配布中の王子「アポロ」の12コンボ以上のときのセリフです。上から目線で怖いと思ったり

 このネコたちが王子のレベルをアップしてくれるネコたちです。ネコの種類はいくつかありますが、今回は割愛

 王子のレベルUP画面です。王子が一定レベルになると、こうして王子のストーリーが解放されます。

そのストーリーを読まないと進化できないなんて私は知りませんでした(ついさっきやったばっかり

 マップクリア後の報酬画面です。右端に白い影がありますが、シルエットからレベルアップキャラクターだとわかります。

 王子のレベルアップ画面です。こんな感じに表示されます

このほかにも覚醒がありますが、見た目がガラリと変わるのと個別分岐があるので
ストーリにも関係あるのかな?

まだ完全に理解しきれていないので、追々追加していこうと思います

夢王国と眠れる100人の王子様はこちらからダウンロードできます
祝・DL数50万人突破!大好評配信中!

Android版はこちら

iPhone版はこちら

公式サイトはこちらから

ニコニコ生放送もやっているようですね公式放送はこちらのコミュニティで放送中!

公式youtubeチャンネルも発見!ここから見てみよ!

夢100の特集が組まれている雑誌を発見!
最新情報あるかも?

もーサントラが出てたんだ。早いなぁ

スマホクラブ運営: