Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
  • HOME
  • ブログ
  • ネットで話題
  • 3DSでドラゴンクエスト8が発売されたのでハッシュタグ「#ドラクエあるある」であるあると納得してきたw

3DSでドラゴンクエスト8が発売されたのでハッシュタグ「#ドラクエあるある」であるあると納得してきたw

ネットで話題

こんにちは、スマホクラブのまさとです。

8月27日はニンテンドー3DS
「ドラゴンクエスト8」リメイク版の
発売日でした。

ドラクエあるあるで
あるあると納得しながら
「ドラゴンクエスト8」を
始めようと思いますw

まず「ドラゴンクエスト8」
なのですが
前作はプレイステーション2で
2004年11月27日に発売されました。

約10年の歳月を経て3DSで発売!
当時のドラクエ8が出たとき
リアルなドラクエが出て喜んでいましたねw

今回もみなさんツイッターで喜びを
つぶやいていらっしゃるw

私も待っていました!

やはりドラクエですね!

金のたけやりはTSUTAYA製w

またドラクエファンはとても多く
私年代だとみんなプレイしたことが
あると思いますし、
今の子ども達にも
脈々と受け継がれています!

そんなハッシュタグ「#ドラクエあるある]
を一緒に楽しみましょうw

めったに決まらないのにセーブしてない時に限って・・・

たいしたものは入ってないのに調べてしまいますw

戦闘が面倒くさい時に限ってありますw

当時は倒せて回避できると噂がありましたw

はぐれメタルが出たときには出ないアレですw

とぼけた顔して面倒な敵なんですよねw

私のあるあるは
「ドラクエ5で奇跡の剣をもって
マドハンド増殖レベルアップをして就寝。
朝起きたら全滅」
ですねw

ドラゴンクエストがスマホにも、
ナンバリングもPS4/3DSと
発売が決まっています。

この先老若男女がずっと楽しめる
ゲームであってほしいですね。

CMキャストが毎回似ていて面白いですw

まさと

Amazon特典は「ホイミスライムTシャツ」!

ドラクエもオススメですが
ファイナルファンタジーも名作ですよね!

FINAL FANTASY V

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109