「ドムとうふ」ガンダムシリーズ第4弾はチョコレート味で登場!ホリエモンもファン?

ドムとうふ
Androidスマホカバーケース

ヒロユキです。

アニメ「機動戦士ガンダム」に登場した人型兵器「ザク」の形をモデルにした
ザクとうふ」を2012年3月に発売して以来、シリーズ累計が420万個販売
している前橋市鳥取町に本社がある「相模屋食料」から今度は「ドムとうふ」が
8月21日に発売されました。

 

今度の「機動戦士ガンダム」とうふシリーズ第4弾は「ドムどうふ」です。
それもただの「ドムとうふ」ではなく、「トリプル・ドムとうふ」となっています。

トリプル=3機(3個?)それぞれ少し形が違っていますが、
違うのは形だけではなく、味の方もしっかり違っています。

第1弾の「ザクとうふ」は枝豆風味でしたが、
ザクどうふ
今回の「トリプル・ドムとうふ」の味はなんと「チョコレート味」です。

そもそも何故「トリプル」かと言いますと、

「機動戦士ガンダム」の中で、ドムに乗り込む「黒い三連星」の
攻撃フォーメーション「ジェットストリームアタック」をモチーフにした
ことで「トリプル・ドムとうふ」となったようです。
(まぁこの部分はわかる人はわかると思いますが…)
ドムとうふ
で、チョコレート味ですがそれぞれ3機微妙に違っていて
 〇ガイア機は「マイルドチョコ」風味
 〇マッシュ機は「ビターチョコ」風味
 〇オルテガ機は「ミルクチョコ」風味
豆腐が入っています。

Twiiterでもつぶやかれていますね。

いいなー買えたんですね。

やっぱりチョコレート色!
ほう、まったり感ですかー

ホリエモンこと堀江貴文さんもチェックされてるようです。

開封が難しそうですね。


私も近くのスーパーに買いに行ったんですが、残念ながら買えませんでした。

ホリエモンさんもチェックしている「ドムとうふ」早く食べてみたいものです。

ちなみにこれまでの「機動戦士ガンダム」とうふシリーズは
 ・1弾 ザクとうふ
 ・2弾 鍋用!ズゴックとうふ
 ・3弾 ビグ・ザムとうふ
 ・4弾 トリプル・ドムとうふ
となっています。

次はなにが登場するか、今から楽しみです。
でもさすがに「ガンダム」は複雑すぎて無理ですかね?

相模屋食料のサイトもガンダム感が出てて良い感じですよ ⇒
  相模屋Gとうふシリーズ



ジオン公国軍のエンブレムをデザインしたiPhone 6用ケース↓↓↓
iPhone6用スマホケース
機動戦士ガンダム ジュラルミンスマホジャケット・ジオングリーン


ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。