Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
  • HOME
  • ブログ
  • ネットで話題
  • 「るろうに剣心」10月23日から3週連続放送!金曜ロードSHOW!30周年記念がるろ剣でツイッタートレンドに入るほどの人気!

「るろうに剣心」10月23日から3週連続放送!金曜ロードSHOW!30周年記念がるろ剣でツイッタートレンドに入るほどの人気!

ネットで話題

こんにちは、スマホクラブのまさとです。

週刊少年ジャンプ黄金期と呼ばれている時期に
大人気連載をしていた
「るろうに剣心」

実写映画も再現率の高さが凄く好評でしたね。

金曜ロードSHOW!30周年を祝して
3週連続「るろうに剣心祭り」
なるものが開催されます。

■るろうに剣心とは?

『週刊少年ジャンプ』(集英社)誌上において
1994年19号から1999年43号まで連載。
全255話(話数のカウントは「第○○幕」)。

1994年のオーディオブック化を最初に
テレビアニメや映画・OVAとメディアミックス展開もなされ、
2012年には実写映画も公開された。

タイトルの「るろうに」とは
流れ者や放浪者を意味する本作の造語であり、
漢字表記は「流浪人」。

登場人物の名前に作者の出身地である新潟県、
特に旧越路町を含めた
長岡市に関係のある地名などが多く使われている。

明治時代初期の日本が舞台。
ストーリー自体はオリジナルのものだが、
赤報隊や新選組、
明治11年(1878年)5月14日に起きた
大久保利通暗殺事件(紀尾井坂の変)など、
史実や実在人物を物語に絡ませている。

連載前は編集者に「『ジャンプ』で歴史物は受けない」、
「明治時代は漫画にするには難しすぎる」と言われたが、
その前評判を跳ね返し人気を博した。
ジャンプ・コミックス全28巻と完全版を合わせた売り上げは、
2013年2月時点で5861万部を記録。
Wikipediaより引用

主人公の緋村剣心役を俳優の佐藤健さん。
るろうに剣心

るろうに剣心3
まちがえた!これ違うw

改めて
俳優の佐藤健さん。
るろうに剣心2

佐藤健さんの最初の出演は
「仮面ライダー電王」だと思っていたのですが
「プリンセス・プリンセスD」というドラマの
準主役が俳優デビューだったんですね!

「仮面ライダー電王」の時から
演技が飛びぬけてうまく
本当に新人なのか疑っていましたw

実写映画はなかなか評価が厳しい所がありますが
この配役はとても良かったですよね!

剣心にそっくりでアクションも凄かったです!

1作目は地上波で放送済みですが、
2作目の「京都大火編」
3作目の「伝説の最期編」
は地上波初放送。

ファンはもちろん大歓喜!
ツイッターでトレンドに入る凄さです。

るろうに剣心の凄さが分かりますね!

2作目、3作目見てなかったので私も嬉しいです!

おつまみと飲み物準備して正座待機ですね?w

佐藤健さんは本当にカッコイイ俳優さんです!

地上波の放送日ですが

1作目:「るろうに剣心」
10月23日(金) よる9時~10時54分

2作目:「るろうに剣心 京都大火編」
10月30日(金) よる9時~11時44分
50分拡大/本編ノーカット版

3作目:「るろうに剣心 伝説の最期編」
11月6日 (金) よる7時56分~10時54分
64分前拡大/本編ノーカット版

時間変更されていますのでご注意ください!

るろうに剣心の面白さを
一緒に楽しんじゃいましょう(*´ω`*)

追伸
るろうに剣心3
この「るろうにくまモン」ですが
詳細はくまモンのオフィシャルブログでwww
くまモンブログはこちら

まさと

数量限定るろうに剣心コンプリートBlu-rayBOX

るろうに剣心完全版全巻セット

誰も見たことのない佐藤健の素顔

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109