360°カメラで撮影したDancing Dolls/ミチノセカイヘ のMVが凄すぎる!

ネットで話題

どうもこんばんは、ふじたせいぎです。

今ネットで、とあるダンスユニットのとても画期的なアイデアのミュージック・ビデオが話題になっています。

普通、動画というものは平面的なものですが、少し前には立体視の3Dテレビや3D動画が現れて、ちょっとした話題になったこともありますね。
しかし、今回紹介する動画は、飛び出すような映像はないものの、非常に革新的な映像となっています。

まずはこの動画を『スマホ』でご覧ください。iPhoneでもAndroidでもどちらでもOK!

Dancing Dollsという日本のダンス・ボーカルユニットの「ミチノセカイヘ」という曲のミュージック・ビデオです。


おわかりいただけただろうか・・・(><; )

なんと、今視聴したアナタのスマホの持っている角度や、動画タップにあわせて、動画が360度の視点を追いかけて見ることができちゃうんです!
グリグリとフルPVで色んな視点から楽しめてしまうんですね!

360°ミュージックビデオに対するネット上での反応

流石にみんなびっくりしていますねえ~w
斬新なミュージックビデオにみんなから評判も良いようです。

これだと毎回、違う視点から、色んなメンバーの、色んな角度からパフォーマンスを楽しむことができます。

これは360°カメラという特殊なカメラを用いて、中心から全方位を同時撮影しているそうです。
それらの視点をリアルタイムに処理しているんですね~凄い技術です。

あとローアングルから覗きこまれたらパンツが見えてしまわないか確かめましたが、非常に残念ながら見えませんでした。(^ω^)

なお対応してないパソコンなどで見ると、平面で不思議な全体の空間を垣間見ることもできます。
これはこれで面白いかも?

ユーチューバーはじめしゃちょーさんも360°カメラで撮影した動画を投稿していました。

ほかにも、“360°”でYouTubeなどを検索すると、対応した動画が結構見つかりますね。
気になる方は色々さがしてみてください!
YouTubeが360°に対応したおかげで、いっぱいあります。

新たな技術がこうして広がっていくと、ますます楽しくなりますね!
あとはAVとかがコンスタントに出始めたら爆発的に広がるんじゃないかな。

このビデオのグループ、Dancing Dolls公式サイトはこちら
http://dancingdolls.jp/

では、またお会いしましょう!

コダック 360°アクションカメラ「SP360」 SP360

新品価格
¥38,260から
(2015/10/12 22:37時点)

ミチノセカイヘ/オドルココロ (初回限定盤) [ Dancing Dolls ]

価格:1,494円
(2015/10/12 22:41時点)


無料のカメラフィルター加工と写真共有アプリcameran

 

この記事もあわせてどうぞ!

YouTubeアプリの『360度の全方位動画』を使った映画PR予告犯360°真実を見抜けるか?が凄すぎてTwitterで大絶賛!

無料セミナー動画プレゼント中です!

メルマガやってます。
お金を稼ぐための新しい世界を知ることができるかも・・・?
気になる方はぜひ登録してみてください♪
無料プレゼントの受取はこちらをクリック
無料プレゼントのお知らせ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。