Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ダイエットには相撲の四股踏み!股関節を柔らかくして下半身痩せを目指せ!

ネットで話題

こんにちは、スマホクラブのまさとです。

色んなダイエット方法がありますが、
意外な方法がダイエットに良いと話題になっています。

■ダイエットには相撲の四股踏みが最高!
最近相撲の四股踏みがダイエットに良いと話題になっています。
四股を踏むことによってリンパの流れがよくなり、
下半身全体の筋肉やインナーマッスルのアップ、
股関節の柔軟性のアップ、
バランス感覚のアップ、
骨盤のゆがみとO脚の矯正、
ヒップアップなど
たくさんの効果があります。

ツイッターでも話題に!

お相撲さんは簡単にやってるように見えますよね!

腰痛に効くのは良いですね。

スクワットよりも良いとか四股凄いですね!

トリビアも凄いけどお相撲さんって昔から知っているんですよね!

お相撲さんは怪我をしないように
股関節が物凄く柔らかいのは知っていましたが
四股踏みも関連しているのは知りませんでした!

ということで四股踏みの正しいやり方を学び
本日からやってみてください。

四股踏み
まずは股割りの体勢を取ります。

四股踏み1
次に足を引き寄せながら持ち上げます。

四股踏み2
どの体勢でも止まれるように。

四股踏み3
また股割りの体勢になります。

四股踏み4
今度は逆に引き寄せます。

四股踏み5
中心の筋肉を使ってください。

まとめると
・右に重心を寄せます
・左足が浮くまで体幹も重心も右へ
・右の足首、ひざ、股関節を一直線になるように
左足を上にあげる。
・2秒キープして股割りの体勢に戻る
・左も同じように
これを左右10回朝と夜にやりましょう。

始めたての頃はやはり足が開かないと思いますが
毎日やっていると段々と柔らかくなっていきます。

必要な道具がないので気軽に始めれるのが良いですよね。

■ダイエット関連記事はこちらから

まさと

デブ菌というのが発見されたようですがビフィズス菌は痩せる菌です!
ASP5

ワンダーコアも手軽にできますね!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109