Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

テレビで話題となった「レギンス入浴&甘酒ダイエット」方法とは

まとめ画像

2015年11月9日に放送された、「私の何がイケないの?」

2015年11月9日に放送された、「私の何がイケないの?」では、
元宝塚歌劇団月組の「紫吹 淳」さんが出演されました。

紫吹淳さんのマネージャーである、「ばあや」こと
「菅由美子」さんが挑戦する、

下半身ダイエット「レギンス入浴ダイエットと甘酒ダイエット」

運動を必要とせず、1日3食OKの痩せにくい50代でも効果の出る方法です。

今回、下半身ダイエット「レギンス入浴ダイエットと甘酒ダイエット」に挑戦する、
”ばあや”の体型は、

・身長:164cm
・体重:88.8kg
・ウエスト:98.5cm
・バスト:113.4cm
・ヒップ112cm

という肥満体型です。

ダイエット中の体重管理に便利なアプリ

ダイエット!体重管理ツール+カロリー辞典(無料で体重記録)

そもそも50代を超えると何故、痩せにくくなるの??

133f4a6e-7167-48d2-87d7-498f7ee3a779

50代を超えると、痩せにくくなってしまいます。

理由は、女性ホルモンの影響が大きいためです。

女性ホルモンには、内臓脂肪を減らしたり、
筋肉量を保つ作用があります。

その女性ホルモンは、50歳前後に訪れる閉経を機に少なくなり、
分泌量が少なくなるので痩せにくくなってしまいます。

50代になると痩せにくくなってしまいますが、
先ほどご紹介いたしました

下半身ダイエット「レギンス入浴ダイエットと甘酒ダイエット」により、
簡単な方法で痩せることができるようになります。

下半身ダイエットをするのは、
下半身に占める筋肉のパーセンテージが全体の筋肉6割を占めています。

そのため、下半身を鍛えることはとてもいいダイエット効果を期待できることとなります。

先に「レギンスダイエット方法」をご紹介します。

レギンスダイエット方法とは??

gettyimages_462395257
レギンスダイエット方法ですが、
ただ、入浴時にレギンスを履いて湯船につかるだけです。

とっても簡単ですよね。

これであれば、忙しい方やお年寄りの方にも
実践することは難しくありませんね。

入浴する時間は、20~30分間です。

用意するレギンスですが、特に専用のものを用意する必要はありません。

普段、使用されているレギンスでも大丈夫です。

レギンスを履いて入浴するだけで何故効果があるの??

mig

レギンスを履いて入浴するだけで何故効果があるのか。

と思われるかもしれませんね。

そのレギンスを履くと、締め付けによって、すごく圧力がかかりますよね。
その圧力を利用することで、お腹や足全体に血流がよくなります。

レギンスを履くことで得られる効果として、
むくみや冷え性が解消されます。

その事で、痩せやすい体にすることができます。

レギンス入浴中にする3つの簡単マッサージ

レギンス入浴中に、湯船の中で行うことができる
3つの簡単なマッサージをすると効果的です。

足首を回して行う簡単むくみ解消運動

1.右足を左足の上に組みます。
2.足指の間に手の指を入れてしっかりとつかみます。
3.反対側の手は足首を固定して5回足先を回します。
4.左足も右足と同様に5回回します。

この運動をすることで、心臓から一番遠い足先の血流をよくして
むくみを解消することができます。

もし、お風呂がそれほど大きくなく、足が湯船に浸かっていない状態でも、
十分効果を得ることができます。

太ももを刺激して代謝アップマッサージ

1.両手で拳を作り、膝の上から足の付け根に向かって押し流します。
2.先ほど行ったマッサージを、左右の足5回ずつ行います。
そうすると、太ももの筋肉を刺激して代謝がアップされます。

太ももを絞ってセルライト撃退

1.両手で太ももをつかみぞうきんを絞るように大きくマッサージします。
2.足の外側と内側それぞれ5回ずつ行います。
このマッサージをすることで、太ももについてしまった、
頑固なセルライトを解消することができます。

このレギンスダイエットの実践者の声がありました。

レギンスダイエットの実践された方々の声を見てみると、
効果があるそうですね!!

こんなに簡単に痩せられるのであれば、
やってみたいって思いますね♪

甘酒ダイエット

20140129_amazakedre_1-thumb-650x434-74540
甘酒ダイエットは、
1日3食食べてもOKな方法で、

お腹を空いたときに飲むだけの
ダイエット方法です。

甘酒は、飲む点滴といわれるほどの、栄養が豊富にある飲み物です。

エネルギーの代謝を促すビタミンB群や
腸内環境を整える食物繊維が多く含まれ
便秘解消にも効果が期待できます。

少しの量で満腹感もあるため間食に最適です。
また現在は、アルコールゼロの商品も多く売られていますので、
アルコールが苦手な方でも実践が可能となっています。

ご紹介いたしました2つのダイエット方法は、
運動をしなくてもいい簡単な方法なので、

継続して取り組むことも可能なのではないでしょうか。

ばあやこと「菅由美子」さんの実践結果は??

「菅由美子」さんの、
2か月間の実践結果はといいますと、

体重:88.8kg→78.4kg
ウエスト:98.5cm→83.5cm
バスト:113.4cm→101cm
ヒップ:112cm→105cm

という結果になりました。

2か月で、10キロもやせていました。

食事制限や運動が継続できず断念された方も、
一度、実践してみてはいかがでしょうか。


着圧ハイウエストレギンス入浴で
脚・おなか・ヒップやせ[和田清香]

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109