X

死語ウサギのLINEスタンプで昭和なトークを楽しもうw

こんにちは。
お腹が空き過ぎて、何か食べたいけど
あまり食べられそうにない面倒な状態…。
スマホクラブのともやんです。

関連記事:
「御意」「かたじけない」武士語で話すうさぎのLINEスタンプ「武士うさぎ」が人気!!
「LINEクリエイターズスタンプ」関西弁ウサギ♪とってもかわいいうさぎが面白いコメントを連発!!

死語ウサギのLINEスタンプで昭和なトークを楽しもうw

うさぎ好きな筆者としては見逃せない!
というスタンプがまたまた出ています。

しかも今度のは、喋る言葉が、
「昭和の残り香が漂っていそうな死語」
…というギャップがこれまた堪りません。

死語ウサギ

そんなバナナ」、「ガビーン」など、
すでに死語?となった昭和のギャグやダジャレを
話してくれるウサギのスタンプです。

これが、なかなかTwitterでも好評のようで。

作者は「武士うさぎ」、「関西弁ウサギ」の
作者でもあるwasabimaruさん。
いつ見てもジワジワくる面白いスタンプを
作って下さるクリエイターさんですね。

そして、どのスタンプもまだまだ根強い人気で、
常にランキング上位にいるのもすごい!

筆者も同じように思っていましたw
普段、使ってる言葉がもう既に
死語なのか…ガビーンorz w

他にも、「シェー」のスタンプに
注目している声が多いようですね。
とは言え、アニメ「おそ松さん」がブームに
なっている最近だと、もはや死語ではないような…。

ホントに、どんな場面でも使えそうな
「死語」がいっぱいのスタンプですよね。

ではでは、恒例のスタンプの中身
一部ご紹介いってみよー!(←なんかこれも死語っぽいな…)


「ちょっとタンマ」
タイム、ではなくてタンマ。
よく使っていましたね。
ウサギの手の形にも注目。
(私達もこうやって手を縦横にして言いますもんねw)


「ゆるしてチョンマゲ」
ちょんまげがニンジン…。
ありがちな図ではありますが、なぜか和むw


「シェー」
何かと話題に上がっている「シェー」。
あらほんと、イヤミだわ。w


「がってん承知の助」
これは意外に、上司ウケなんかも
良いんではないでしょうか。
「いつの時代の言葉だよ!」って、
ツッコまれるかもしれませんけどね。


「余裕のよっちゃん」
これもよく日常で使いますね。
こんな体勢でそんな風に言われたら、
じゃあ任せた!と言ってもらえそう。


「がっくし」
陰りのある後姿がなんとも言えない程、
切なさを醸し出しています。
でも、がっくりじゃなくて、
がっくし。なんだねw


「おそロシア~」
ぜ~んぜん今でも普通に使いますが、
こんな表情で言われちゃうと、ついクスッと
笑ってしまいそうですね。


「アウトオブ眼中」
これも懐かしい言葉であり、
今も使うことありますね。
そんな事考えもしないよ!!という時に、
コソッと使ってみたいスタンプ。


「おつカレー」
これも使ってますね!
両頬にご飯を溜めこんでる表情が
何だかキュート。
一緒にカレーを食べたくなります♡

LINE クリエイターズスタンプ名 : 死語ウサギ

クリエイター名 : wasabimaru

で、検索してみて下さいね!

お湯の交換が要らない電気あんか
うさぎちゃんと一緒にぬくぬくしましょ♡

LIT-SHOP ウサギ湯たんぽ 兎充電式湯たんぽ 充電式 うさぎ電気あんか カイロ 電気湯たんぽ 冷え対策 蓄熱式湯たんぽ 充電式あんか エコ湯たんぽ エコたんぽ 電気ゆたんぽ コードレス ウォーマー (ピンク)

もこもこうさぎのルームシューズで
つま先も冷え知らずで過ごせそう!

ラビット ルームシューズ

↓↓ご自身でスタンプを作ってみたい!という方はこちらもおススメ↓↓


スマホクラブ運営: