X

LINEスタンプの不要なものを整理してスッキリ使いやすくする方法

こんばんは、ゆこです。

LINEスタンプってたまるとウザくなりますよね。

 

今日はそんなLINEスタンプ整理する方法と

公式アカウントからのお知らせ音を少なくする方法をお届けします!

 

LINEの機能を利用して、LINEスタンプなどを整理整頓してみよう!

前回書いた記事で公式アカウントをお友達追加したせいか

かなり無料LINEスタンプがたまってしまいました。

友達追加なしでLINEスタンプを無料ダウンロードする方法

 

う~~!このガチャガチャした感じをスッキリしたい!

無料でも有料でも、LINEスタンプをゲットすればするほど

そんなジレンマに陥るものですよね。

 

なので、よく利用する順番にLINEスタンプ整理整頓したいと思います。

まずは、LINEを開いてください。

 

赤マル「その他」をタップしたら

オレンジのマル「設定」をタップします。

 

「スタンプ」をタップしてください。

 

続いて「マイスタンプ編集」をタップします。

 

右端の3本線をタッチしてください。

 

タッチしたまま、上下にスクロールさせます。

 

もってゆきたい位置に置けば終了です。

 

これを繰り返して、自分のよく利用するLINEスタンプ

もしくはお気に入りのLINEスタンプの順番に並べるだけ!

 

簡単ですよね^^

 

「トーク」画面に戻れば、画面下に出るLINEスタンプ一覧

あなたの利用しやすいようにカスタマイズされているはずです!

 

 

不要なLINEスタンプ削除してしまおう!

 

さて自分用にカスタマイズできても

あまりにLINEスタンプが多いと整理した意味がなくなります。

 

なので流行りだから購入したけど使ってないなと思うLINEスタンプ

期間限定LINEスタンプでとっくに期限切れになっているものを

思い切ってサクッと消してLINEスタンプを軽くしちゃいましょう♪

 

これも上記と同じように「その他」「設定」「スタンプ」

そして「マイスタンプ編集」をタップするまでは同じです。

 

今回は「りぼん60周年記念スタンプ」を削除します。

 

「マイスタンプ編集」をタップしたら

今度は左端の赤いマルをタップしてください。

青マルで囲んでいる停止線のようなマークです。

 

右に「削除」と出るかと思います。

 

「削除」をタップしたら、確認画面へ移動しますので

「削除する」をタップすれば終了です。

 

これで、スッキリ整頓できましたよね!

 

でもLINEスタンプがたくさんありすぎて、流れ作業で削除しているうちに

「あ!削除するLINEスタンプ間違えた!」

……そんなこともあるかと思います。

 

そんなときは「スタンプ」画面の「マイスタンプ」をタップしてください。

 

ここで間違えないでいただきたいのが、「その他」「設定」「スタンプ」

そして「マイスタンプ」の流れです。

 

右端にあるダウンロードマークをタップすれば

消えたLINEスタンプがすぐに戻ってきます。

使用期限があるものでも、利用期間内であればダウンロードOKです。

 

ただし、期限切れのLINEスタンプはダウンロードできませんので、ご注意くださいね。

 

また画面下の「すべてダウンロード」を選択すると

期限切れのLINEスタンプ以外はすべて戻ってしまいますのでご注意ください。

 

少しはLINEスタンプ整理整頓ができたでしょうか?

だいたい、使い勝手の良いもの好きなLINEスタンプはたくさん送ってしまいますよね?

また最近ゲットしたLINEスタンプなども、よく使うはず。

 

この方法を使えば、いっきにLINEスタンプが使いやすくなること間違いなしです!

ぜひお試しくださいね。

 

ついでに公式アカウントのお知らせを静かにしてみよう!

あなたも無料LINEスタンプをもらうために

公式アカウントお友達追加したこともあるかと思います。

公式アカウント削除する方法は前回の記事でお知らせしました。

友達追加なしでLINEスタンプを無料ダウンロードする方法

 

今回は「メーカー情報は欲しいけど、ピコピコ音が鳴ってうるさいの困る」

そんなあなたのために「通知OFF」の方法を最後にお伝えしておきます。

 

まずは「トーク」をタッチしてください。

昨日お友達追加した「ピーチ・ジョン」をやってみますね。

 

「ピーチ・ジョン」をタップしてください。

 

右上のをタップしてください。

 

こんな画面が出るかと思います。

ここで「通知OFF」をタップしてください。

 

社名のとなりにあるラッパマーク斜線が出ていれば終了です。

 

これをするだけで、不必要なメーカーからの連絡音がなくなります

 

ただし、タイムライントークにはお知らせが流れますので

気になったときに見ればいいだけです^^

 

自分のライフスタイルに合わせてメーカーを残しておけば

あなただけのお得情報が伝わってきますし

友人家族からの連絡を待っているときでも音が邪魔にならずに済みます。

 

けっこう使える機能だと思います^^

 

いかがでしたか?

LINEスタンプ整頓メーカーからのお知らせ音を無くすなど

ちょっとした手間ではありますが、やっておくだけで楽になることもあります。

 

ほとんど毎日利用しているLINEだからこそ

使い勝手よくカスタマイズしておく必要はあると思うのです。

 

そんなに面倒な作業ではありませんので

時間が余ったときなどにササッとやってみてください。

 

LINEの使いやすさが変わりますよ!

 

↓LINEをもっと使いやすくできるように学んでみませんか?↓

LINEがぜんぶわかる本最新版 (洋泉社MOOK)

新品価格
¥1,080から
(2016/1/21 18:09時点)

↓あなたはどれだけハマってる?↓

ライン中毒度診断

新品価格
¥0から
(2016/1/21 18:10時点)

スマホクラブ運営: