Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ねこあつめがついに1000万ダウンロード達成!ネット上の反応は…?

おもしろいゲームアプリ無料

おはこんばんにちは、七宝です

祝!1000万ダウンロード!

スマクラでもたびたび話題にあがる基本無料アプリ「ねこあつめ」
10月に1周年を迎えたばかりですが
ついに1000万ダウンロードを達成したとのこと!

わ~パチパチパチ~

1周年のときの記事はここ
ねこあつめリリース1周年!ネット上ではかわいいイラストや祝福の声がたくさん集まっていた!

スマクラでもたびたび話題にあがるねこあつめ関連記事はこちら
ねこあつめアプリ関連記事はここから
ねこあつめのLINEスタンプ関連はここから
ねこあつめグッズはここから

10月に1周年を迎えたねこあつめ

12月4日の時点で、1000万ダウンロードを達成していたようですね

そんなねこあつめ1000万ダウンロード達成に対し、ネット上ではお祝いムード一色です

ねこあつめが海外でも人気なのは、意外と知られていないようですね
アメリカやアジアではとても人気なんですよ

ねこあつめ・海外の記事はここから
あの「ねこあつめ」が海外でも大人気。英語や中国語のメールが飛んでくることも

調べてみたら、今年の10月30日に日本語・英語切り替えを含むアップデートがあったんですね

英語・日本語の切り替えはAndroid版のみのようですが

猫って英語に翻訳するとcatですが
kittyは子猫と言う意味があるそうです

日本国内だと、kitty=ハローキティになってしまいがちですね
googleで検索しても、サンリオのハローキティが検索結果のTOPにきますね

ねこあつめに出てくるネコたちって子猫だったってこと?!

このようにちょくちょく英語のリプライがありますね
ねこあつめも世界に愛されるアプリのひとつとなったわけですが

 

一方ではこんなコメントも

姪っ子さんすごいよ?!
何より、あと5年はサービス終了できないですね(苦笑

お子さんにプレイさせても安心できるアプリの一つにもなってる証拠ですね

そういえば、ねこあつめで思い出したのですが
先日、google playが発表したベスト オブ 2015の記事の中にねこあつめが入っていましたが

その時の記事はこれ
Google Playが「ベスト オブ 2015」を発表!今年最も注目されたゲームは…?

こちらのつぶやきは、gooランキングの
「2015年最も遊んだゲームランキング」のランキングに関するつぶやきなのですが…

上位3タイトルがスマートフォンアプリなのはわかります
3位のねこあつめと4位の白猫プロジェクト
ねこつながりですが、白猫プロジェクトを抑えたねこあつめってすごいですね

これからも、どんなアップデートで
遊んでいるユーザーを楽しませてくれるのか、楽しみですね

そういえば

今年の9月15日に放送していたこのリアルねこあつめが放送されてから

https://twitter.com/sunohime/status/673732185740840960

リアルねこあつめのツイートもかなり増えてきましたね
猫アレルギーを持っている筆者としては福目です

こちらはぬいぐるみですが、ある意味リアルねこあつめですね

ゲームセンターが入っている複合施設のツイートですが、ここまでねこあつめしていると圧巻ですね

ねこ集めてるというか…ねこ隊集合した?

 

 

tomomi_151203nekoatsume01

ねこあつめが小説になっていたんですね
ねこの小説ってどんなものか気になります

51sYSF-S5AL._SX355_BO1,204,203,200_

ねこあつめがいろいろなグッズになっているのは筆者も知っていますが、
パスケース付きポーチになっていたのは知りませんでした

図鑑つきなので、端末の図鑑と照らし合わせができるのではないでしょうか?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109