Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

高橋留美子の「うる星やつら」「らんま1/2」とエースコックがタイアップしたカップ麺が12月7日に登場!食べ比べてみた

まとめ画像

 

こんにちは。トレーズです。

「うる星やつら あっさり醤油ラーメン 高橋留美子ふるさとの味わい」「らんま1/2 濃厚味噌ラーメン 高橋留美子ふるさとの味わい」が、エースコックから12月7日に発売されましたね。

早速スーパーに並んでいたので、食べ比べしてみました。

食べ比べの結果は?

見本

「うる星やつら」と「らんま1/2」とエースコックがタイアップしたカップ麺が登場!肝心のお味は?

高橋留美子さんのコミック「うる星やつら」と「らんま1/2」は、ご存じの方も多いのではないでしょうか?
特に、うる星やつらでは、ラムちゃんの「~だっちゃ。」という台詞が有名で、高橋さんのキャラクターは、スタイルが良くて美人なキャラクターが大勢でてきます。

作者の高橋留美子さんの出身地が新潟ということで、高橋留美子のふるさとの味わいという名前で、二種類のラーメンが出ていたので、食べ比べしてみたわけですが。

味自体も、出身地の新潟のご当地ラーメンを再現したラーメンと言うことで、エースコックから新商品として売り出された模様です。

「うる星やつら あっさり醤油ラーメン 高橋留美子ふるさとの味わい」と「らんま1/2 濃厚味噌ラーメン 高橋留美子ふるさとの味わい」は、名前からもわかる通り、「うる星やつら」が醤油味、「らんま1/2」が味噌味になってます。

まずは、「うる星やつら」のパッケージですが。

写真1

可愛いラムちゃんが、パッケージになってますね。
「黄金鶏油スープのあっさり醤油ラーメン」ということで、鶏ガラベースかと推測されます。

次に、「らんま1/2」の方のパッケージですが。

写真2

こちらは、らんまがパッケージになっているようで、「豚の旨味の濃厚味噌ラーメン」と書いてありました。

「うる星やつら」って何?という方に、OPですが、動画を貼っておきますね。


「ラムのラブソング」は、結構ご存じの方、多いのではないでしょうか?
ちなみに、OPは何種類かあるので、一番有名だと思われるものを貼っておきました。

次に、らんま1/2のOPの動画です。
こちらの曲も、ファンならご存知ですよね?

で、お湯を入れて3分!
かき混ぜてみた所、具材が下に溜りました。(笑)
まずは、うる星やつらの方ですが、こちらは醤油なのに、白っぽいスープです。

食事1

スープは、鶏ガラスープ系のあっさりした味わいで、具材はチャーシュー、めんま、ねぎの三種類が入ってました。

あっさりとしているのに、コクがあり、カップラーメンぽさは、良くも悪くも感じられませんでした。
醤油ベースなのに、最初お湯を入れた段階では、白っぽくて、「ああ、このスープの素を入れれば、醤油色になるんだな?」と思っていたら、スープの素を入れても、醤油色にはなりませんでした。
でも、ちゃんと醤油の味がして、普通に美味しかったです。

らんま1/2の方は、普通の味噌っぽい色に。

食事2

確かに濃厚な味噌スープ系で、具材は、キャベツ、もやし、ねぎ、ミートキューブ。

ガツン!と来るまではいかないですが、確かに濃厚なお味。
ミートキューブがすごく小さくて、探すのが大変でしたが…(; ・`д・´)
味噌好きな方に、お薦めしたいカップラーメンですね。

で、食べ比べしてみたんですが…。
これが、両方とも美味しい!

一応他の家族にも食べてもらいましたが、麺がカップラーメンぽくなくて、生麺のようで美味しい!と大好評。
両親は、早速追加分を購入してました。(笑)

ちょっと調べてみたんですが、実はこの麺。
新潟県産コシヒカリの米粉を練り込んだ麺らしいですね。
もっちりとしていて、揚げ麺タイプなのに、それを感じさせないお味。

全国のスーパーやコンビニで手に入り、価格は180円です。
でも、私が買った時には、98円で買えましたが。(笑)

私は個人的に、エースコックのスーパーカップのファンなので、今回も期待していましたが、期待を裏切らない、かなり美味しいラーメンでした。

カップラーメンでここまでの味が出せるんだなぁと、ちょっと驚きです。
ちなみに、どちらも美味しかったんですが、どちらかと言うと、醤油味の方が好みの味でした。

今なお根強い人気を誇る、高橋留美子さんの作品。
「きっと、食べたらおいしいっちゃ!」w

 

ツイッターでの反応も見てみると…。

私も醤油の方が好みでした。

「大丈夫、入ってませんよ。」w

可愛いですよねー。

 

ネットでも、買えます。

【期間限定】【ケース12個入】エースコック うる星やつら あっさり醤油ラーメン 高橋留美子ふるさとの味わい『07202』

価格:2,203円
(2015/12/10 12:31時点)
感想(0件)

【期間限定】【ケース12個入】エースコック らんま1/2 濃厚味噌ラーメン 高橋留美子ふるさとの味わい『07202』

価格:2,203円
(2015/12/10 12:31時点)
感想(0件)

何と!アマゾンでも売ってました!

それでは、「うる星やつら」と「らんま1/2」とエースコックがタイアップしたカップ麺が12月7日に登場したので、高橋留美子の出身地のご当地ラーメンを再現したカップラーメンの食べ比べをしてみましたということで、食事レポっぽくまとめてみました。
ぜひ、食べてみて下さいね。(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109