Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ダサいセーター着た8人兄弟のクリスマスダンス動画が熱い!

ネットで話題

朝の情報番組ZIP!やスッキリでも紹介され、日本でも話題の
「駄セーター」(アグリーセーター)を着て
毎年自分たちで考えた創作ダンスを踊って
クリスマスを盛り上げている兄弟がいます。

8378da15160fa78e976555b8bf37ed6a
出典:YouTube


出典:YouTube
2012年からなんとなく始まった行事が、

マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」に
振り付けをし踊った結果、
あまりの楽しさに次の年も、そしてまた次の年も…。

当たり前のように今では
毎年の恒例行事になったようです。

ダサいセーター着た8人兄弟のクリスマスダンス動画が熱い!

一生懸命それぞれ踊っている姿に
ほのぼのしてきませんか?

9923efc9672da1baca161338f34699d0
出典:YouTube

f9ce21387e55468274e23be8598afdbf
出典:YouTube

踊りとしては、ダンサーのようなキレのある
ダンスでは決してないけど、和気あいあいとして
見ている人を楽しませてくれます。

寒さを忘れさせてくれる
そんなアットホームな雰囲気が
みんなをとりこにしています。

海外のクリスマスっぽくていいですよね?

ダサセーターをみんな思い思いに着こなして
可愛いですよね。

2015年の選曲はジャスティン・ビーバーが歌う
「サンタが町にやってくる」。
このダンスをFacebookに投稿した結果、
300万回以上も再生されたそうですよ。


出典:YouTube
兄弟が結婚し家族も増えて
新たなダンサーも増えてますね。

踊りの振り付けも、マンネリ化せず、
色々なパターンを考えられていることが
見る人を楽しませるコツなのかもしれません。

お母さんと、お父さんが子供達の成長を
誇らしげに踊ってますね☆

■「ダサいセーター」が人気のわけ

2010年頃から、カナダやアメリカを中心に、
クリスマスに「ダサいセーター」を
着ようというブームがあります。
もともとはイギリスでブームになり、
これが飛び火したものといわれているものですが。。。

着られているのは
「アグリー・クリスマス・セーター」
と呼ばれる、クリスマスツリーや
リース、トナカイ、雪だるまなど、
“クリスマスっぽい柄”を編み込んだセーター。

現地では、おばあちゃんなどから贈られる
伝統的なクリスマスプレゼントですが、
捨てるに捨てられず・・・
着るのもちょっと恥ずかしい。
そんなもらったら困る贈り物?の
代表格とされてきたようです。

最近では、そのダサさをネタにしたイベントが花盛り。
「ダサいセーター」を専門に扱う
ネットショップがあらわれたり、
2012年にはカナダ・バンクーバー市が12月21日を
「アグリー・クリスマス・セーター・デー」
として公式に制定したりしています。
この日はチャリティーパーティーなどが開催され、
大賑わいだそうですよ。

https://twitter.com/narryhaseigi/status/674127871464501248

海外セレブの間でも人気なんですよね。さすがセレブ。
セレブが着るとダサさ半減してオシャレに感じちゃう!

https://twitter.com/mame_oyz/status/671270624212312064

たしかにかわいいですね。

流行る前から着てたのですね。お目が高い。。。
可愛いから、みんなで着てパーティーやったら、
楽しそうですね。

https://twitter.com/naonananan/status/670559050292031488

イケメンが着るとサマになっちゃうから不思議ですね。

みんなで着ると楽しそう!

スマクラ☆ウピコ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109