Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

クリスマスに!味付け簡単!レタスとチキンのクレイジーパスタのレシピ!クックパッドのレシピも!

まとめ画像

 

こんばんは。トレーズです。

後一週間もしないうちに、クリスマスイブですね。
イブにはご馳走を食べるご家庭も多いかと思いますが、今回は味付けも作り方も超簡単な手抜きレシピをご紹介します。

手抜きとは言え、見栄えは良いので、パーティ料理に使っても良いかなと。w
パスタで洋風のイブを過ごしたい方にお薦めです。

味付けは、クレイジーソルトにお任せ!
クレイジーソルトって、割と使い道がない調味料じゃないでしょうか。
なので、クレイジーソルトの使い道としてもお薦めです。

まずは、完成写真から。

完成写真

 

材料は6つだけ!クレイジーソルトで簡単味付けの「レタスとチキンのクレイジーパスタ」のレシピ!

ちなみに、分量は2人分で、所要時間は10~15分ほどです。

では、材料を見て行きましょう。

パスタ…200g
玉ねぎ…1/2個
鶏胸肉…1枚
レタス…2~3枚
ミニトマト…4個
クレイジーソルト…適量
サラダ油…適量

それでは、作り方です。

001

たっぷりのお湯に少量の塩を加え(入れなくても美味しく出来ますが、念のため)、パスタ(スパゲティ)を若干固めにゆでます。

お湯が少ないと、パスタに含まれている粉成分が出てきて、どろっとしてしまい、上手くゆでられません。
パスタポットがない場合は、大きめの鍋で、お湯をたっぷりと使ってゆでて下さい。

パスタポットとは、パスタに特化した鍋のことです。
こんな形をしています。

それでは、作り方に戻ります。

002

鶏肉は火が通りやすいように、細めのそぎ切りにします。

鶏肉は、もしモモ肉を使う場合には、小さめの角切りが良いです。
今回のレシピでは、鶏胸肉を使っていますので、削ぎ切りにして、火が通りやすくしています。
胸肉でもモモ肉でも、お好きな肉を使って下さい。

003

玉ねぎは、皮をむいて、薄切りにします。

こちらも火が通りやすいように、薄切りにします。

004

ミニトマトは、縦半分にカットします。

ミニトマトは、そのままだと食べづらいので、半分にカットします。
普通のトマトを使う場合は、お好きな形に切って下さい。
トマトには、ほとんど火を通さないので、火の通りは関係ありません。
見栄えが良くなるように切って下さい。

005

フライパンに油を引き、切っておいた鶏肉と玉ねぎを炒めます。

玉ねぎが透き通るくらいが目安です。
玉ねぎに火が通っていれば、鶏肉にも火が通っているはずです。

006

ゆでたパスタの水気を軽く切り、フライパンに加えたら、全体を混ぜ合わせます。

出来ればゆでたてのパスタを加えると、パスタに油を絡ませなくて良いので、もし玉ねぎなどの準備が先に出来た場合には、一旦火を止めるか、弱火にしてから、ゆでたばかりのパスタを加えるようにすると良いです。

007

レタスを加え、全体を混ぜながら、レタスが軽くくたっとなるまで火を通します。

レタスは、さっと火を通すだけで良いです。
スピーディに次の作業に移りましょう。

008

トマトも加え、ざっとかき混ぜて、クレイジーソルトを適量加え、味を調えたら完成です!!

トマトは、火を止めてから加えても良いです。
クレイジーソルトは、味を見ながら加えて下さい。
余りクレイジーソルトを入れすぎると、かなりしょっぱくなるので注意!

それでは、完成です!!

どうでしょうか?
ゆでて、切って、炒めるだけ!と簡単に出来たのではないかと思います。

ミニトマトの赤色とレタスの黄緑色で、彩りも華やかに仕上がります。
クレイジーソルトがない場合は、マジックソルトとか、他のハーブ系ソルトが良いと思います。
一応「味塩コショウ」とかでも作れますが、絶対にクレイジーソルトの方が美味しいです。

 

クックパッドさんでも、美味しそうなパスタが載っていたので、独断と偏見で選んだレシピをご紹介しますね。

クレイジーソルトで☆シーフード焼きそば

クック1

ざくざくキャベツとツナのペペロンチーノ☆

クック2

 

ツイッター民の方達のクレイジーソルトレシピもご紹介!

海鮮系とも良く合うんですよねー。

色合いがとっても綺麗!

アボカドとトマトに、クレイジーソルト!美味しくないわけがない!w

こちらで公開されていないレシピも、多数あります。
興味のある方は、こちらもクリックしてみて下さい。
→ Torezuのわくわくレシピ

 

ネットでクレイジーソルトを買うなら、こちらがお薦めです。

クレイジーソルト 113g[クレイジーソルト 調理塩]

価格:589円
(2015/12/18 21:37時点)
感想(238件)

もしくは、こちらとか。
マジックソルトでも美味しいですよー。

それでは、クリスマスのパーティ料理にも使える、味付け簡単な「レタスとチキンのクレイジーパスタ」のレシピを、クックパッドのレシピと共にご紹介しました。
手抜き料理には見えない、素敵なパスタになれば幸いです。(*´ω`*)

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109