Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

仲間をさがそう HIROBAがユーザー数50万人突破!仲間をさがそう HIROBAって何?

あると便利な無料アプリ

おはこんばんにちは、七宝です

広場とは、多くの人が集まれる公共の広い場所。フォーラムという意味

ニュースを読んでいたら、apprime株式会社がリリースしている
スマホ向けSNSアプリ「仲間をさがそう HIROBA」の登録ユーザー数が50万人を突破したとの
ニュースを見つけました

おめでとうございますー

仲間をさがそう HIROBAって聞いたことないなーと思って調べてみたので
まとめてみました

マルチプレイやフレンドがいないとプレイできないゲームアプリって結構多いですよね
仲間をさがそう HIROBAは、マルチやフレンド募集掲示板とゲーム日記がひとつになったアプリだそうです

対応ゲームは、
パズドラ(パズル&ドラゴン)
ディバインゲート
サモンズボード
ケリ姫スイーツ
モンスト(モンスターストライク)
白猫(白猫プロジェクト)
消滅都市
Vainglory(ベイングローリー)
魔法使いと黒猫のウィズ
フルボッコヒーローズX
クラッシュ・オブ・クラン
モンスターハンター エクスプロア
戦国炎舞 -KIZNA-
MOBIUS FINAL FANTASY
FINAL FANTASY GRANDMASTERS
実況パワフルプロ野球
アイドルマスターシンデレラガールズ
グランブルーファンタジー

と、話題のゲームタイトルがたくさんありますね

筆者もわかるゲームタイトルがたくさんあり、
実際にプレイしているタイトルもいくつかありますね

実際にHIROBAを見てみると

2015-0825_HIROBA-01

これはプレイ日記のようですね
ちゃんとゲームタイトル事にタグ付けできるのは
攻略日記を読むのに検索をかけるときに重宝するのではないでしょうか?

 

2015-0825_HIROBA-02

フレンド募集の掲示板です
パズドラも最近マルチダンジョンを実装したので、マルチダンジョンを攻略するのに
フレンドがいないときは重宝するのではないでしょうか?

 

20150825_hiroba_sokuho-3

フレンド募集掲示板の作り方ですね

かなりシンプルで掲示板を立てやすいですね

screen322x572

チャット機能があるとのことですが、スマホひとつでチャットまでできてしまうのはいいのではないでしょうか?
端末ひとつで事足りるので、あちこち見たりしてよそ見をする必要がなくなりますね

 

unnamed (1)

対応アプリ一覧の一部ですが、掲載してありましたね
筆者が遊んでいるアプリもそのうちこのタイトルの中に入るのかなー?

 

 

unnamed

画像は、パズル&ドラゴンのマルチダンジョンの募集掲示板ですが
一覧にするとこんな感じになるんですね

 

他にも

ツイッターアカウントで検索→フォローなんて使い方もできてしまうようです

今の時代ならではの使い方ですねー
一歩間違うと怖い使い方もできてしまうので
気を付けないといけないですね

みなさんも、フレンドやマルチプレイの募集をしたいときに使ってみてはいかがでしょうか?

 

pr_source

マルチ・フレンド募集なら 仲間をさがそう HIROBAのダウンロードはここから

Android版はここから

iPhone版はここから

 

223.5

白猫プロジェクトです

unnamed

パズドラです

ちょっと有名どころを見つけたのでぺたぺた

 

twd002bk_p

筆者も重宝しているタッチペンです
指でプレイするのと違って画面が汚れないし、動きもスイスイなので
手元が見えるという利点があります

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109