X

今インスタグラムで話題の『ちぎりむすび』が大人気でとてもかわいい!でもちぎりむすびって何?

おはこんばんにちは、七宝です

ちぎりむすびとは、たくさんのキャラクターをおむすびで作って並べた料理のこと

去年の8月くらいからちぎりパンが流行っていたのを覚えているでしょうか?

流行った流れを軽く説明していくと、

型付きも含めて、このようなレシピ本が出版され

このように、シンプルなちぎりパンだったのが

キャラクターもののアレンジ本が出版されるようになって

キャラクターもののちぎりパンがたくさん人の目に留まるようになり

このようにおむすびへと変わっていったメニューなんですが
このちぎりむすびが流行のきざしを見せているんです

 

というのも、食事くらい楽しく食べたいよねといった発想から

こんなにかわいくなっちゃったおむすびを見てしまったら、自然と笑顔になりませんか?

なかなか食事をしてくれない小さいお子さんのごはんにもいいなと筆者は思いました

ちぎりむすびの作り方は割愛しますが、
白いおむすびや茶色に色づけしたおむすびを作って、そこにのりやゴマ・枝豆などでデコレーションすれば
簡単ちぎりむすびの完成です

難しいと感じてしまうかもしれませんが、

このあたりなど、簡単にできそうだとおもいませんか?

筆者も挑戦してみようと思います

インスタグラムに投稿されているちぎりむすびを見ていると
完成度が高いちぎりむすびがたくさん投稿されていましたね

どれもかわいいので、見ているだけでもいい刺激になりますよ

インスタグラム上では、ちぎりむすびのハッシュタグだけでなく『ちぎりむすび同盟』という同盟が結成されていて、
そちらでもちぎりむすびの投稿がたくさんありました
が、どれも完成度高いですよ

一例を見ると

ちゃんとスヌーピーとウッドストックだとわかるちぎりむすびがアップされていたり

丸っこいおじちゃんおばちゃんのちぎりむすびだったりと
完成度が高くて、見ている方も笑顔になってしまいますね

 

インスタグラムはこちらからダウンロードできます

スマホクラブ運営: