Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

リア充ホイホイでリア充を爆発しろ!を現実にしてみる

おもしろいゲームアプリ無料

おはこんばんにちは、七宝です

リア充とは何か?意味を独断と偏見で解説

リア充リア充とよく聞くキーワードだと思いますが、リア充の意味知っていますか?

リア充とは、現実(リアル)が充実している人達のことを指すネットスラングだったんですが
その後、紆余曲折を経てギャル語として確立していった言葉ですね

2006年頃にネットスラングとして登場
翌2007年にはツイッターやブログで大流行
ちょっと経って2011年の女子中高生ケータイ流行語大賞では金賞に選ばれた言葉です

 

筆者はリア充より似たような言葉のリア獣のほうがいいです
ネコに逃げられるけどネコカワイイよ!ネコ!
リアル獣のほうがリア充より見ていてかわいいよ!と推してみる

ネコ同士や異種動物たちが抱き合っているほうが
見ていてはホンワカしますね

ちなみに、もう一つリア充に似た言葉で『プア充』という言葉があります
こちらは、経済的に貧乏でも充実している人たちのことを指すそうです

リア充は知っていましたが、プア充は知らなかったですね

リア充爆発しろ!なる単語もネットで話題

リア充爆発しろ!なーんて言葉もよく聞きますねー
特に、クリスマス・バレンタイン・花火大会などが始まる7月末~9月くらいまでが
よく聞く時期じゃないでしょうか?

これは、恋人たちの祭典がとても憎らしく・恨めしく思っている人たちの合言葉です

裏を返せば、デートできる恋人や嫁さんがいて羨ましいって言ってるだけなので
生ぬるい目で見てあげましょう

筆者はリア充じゃないですが、リア充騒ぎに出くわすと逆にさめてしまうつまらない人種なので
リア充も非リア充も生ぬるい目で見ています

ぶっちゃけ自分に被害がなければどうでもいいのよねー

リア充ホイホイ~SNSのうざい投稿を駆逐!?~が面白いと話題

そんな中、リア充ホイホイ~SNSのうざい投稿を駆逐!?というアプリが面白いとの情報をキャッチしたので
まとめてみました

 

何名か実際のプレイ動画をアップしていたので貼りつけました
リア充に言いたいことが大体セリフ中に言われているのでかなり共感できますね

イイネ!やふぁぼは確かに命かけているリア充って多いですねー
ひがみや妬みも入りますが、楽しそうでいいねーで済ませられない人がいるのも事実です

そんなときは、リア充ホイホイ~SNSのうざい投稿を駆逐!?で発散してしまいましょう!

ひがみや妬みってストレス感情なんですから、
こういうアプリでストレスを発散してしまいましょう!

ところで、この非リア充さんなんですが
皆女性って言ってるけど、女性と取っていいのかな?
レベルアップするとポニーテールにしてる非リア充に変身するので女性確定なんでしょうけど
最初は女性に見えなかったので、男性ともとれてしまうのがね…

 

ツイッターを覗いてみると

実際にプレイしているユーザーさんは多いようですね

 

まとめ

何事もほどほどが大事ですが、目に余るものがあるなら
こういったアプリの力を借りて、うまく発散してしまいましょう!

 

リオ充ホイホイでリア充を爆発しろはここからダウンロードできます

App storeはここから

Google Playはここから

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109