期間限定で登場!抹茶の「ぐでたまかふぇ」が京都・四条河原町にやってくる?!メニューのまとめ

まとめ画像

 

こんにちは。トレーズです。

あのゆるキャラとしても有名な「ぐでたま」が京都にカフェとしてやってきます。
元々は、「ぐでたま」は、サンリオのキャラクターなんですが、何とも可愛い卵のキャラですよね?

日常生活でも、あんな風にぐでーっとしたいという方も多いんじゃないでしょうか?

どんなメニューがあるのか、気になる所ですよね?
ということで、ちょっと画像とまとめてみました。

あなたも、「ぐでたま」のラテやうどんで“ぐでぐで”になりませんか?(笑)

抹茶の「ぐでたまかふぇ」が京都に期間限定オープン!あなたも、ラテやうどんで“ぐでぐで”になりましょう!

サンリオの人気キャラクター「ぐでたま」をイメージしたカフェが、3月18日(金)~5月8日(日)までの期間限定で、京都・四条河原町の抹茶カフェ「MACCHA HOUSE抹茶館」でオープンしますね。

抹茶の味わいが楽しめるというコラボメニューだけでなく、「ぐでたま」のゆるーい顔が描かれた「親子かも丼」や「しがらみうどん」などのメニューもあるんだとか。

しかも、数量限定ですが、「茶人ぐでたま」のコースターももらえます!

それでは、どんなメニューがあるのか、みてみましょう。

ちなみに、ぐでたまかふぇの公式ページは、こちらから。

★ぐでたまかふぇ公式ページ

 

◆期間限定メニュー

001

デザートにぴったりの「ぐでらっくすソフトクリームあんみつ」
価格:1,250円

002

ぐで抹茶パフェ
価格:1,250円

003

ぐでらてアート抹茶らて(HOT)
価格:600円

ぐでらてアートほうじ茶らて(HOT)
価格:550円

現在は常設カフェとなっている大阪の「ぐでたまかふぇ HEP FIVE」で期間限定オープンの際に販売した「親子かも丼」「しがらみうどん」といった人気メニューも再登場します。「親子かも丼」は、ぐでたまの“ゆる~い”表情を描いた卵黄が特徴的。「しがらみうどん」では、寝ているぐでたまの上に油揚げがのっています。

他にも、デザート系やドリンク系などの他に、軽食系もあるんです!

丼物やうどんなど、和の食事に拘ってる感じがうかがえますが、日本人向けのカフェなんでしょうかね。

004

「親子かも丼」
価格:1,100円

005

しがらみうどん
価格:900円

こちらが期間限定メニューになります。
※但し、価格は全部税抜きなので、注意して下さいね。

どれもリーズナブルで、デザインも可愛らしくて、ついつい余計に注文しちゃいそうですよね。(*´ω`*)

 

◆営業時間など

ぐでたま × MACCHA HOUSE 抹茶館
■住所: 京都市中京区河原町通四条上ル米屋町382-2
■TEL/FAX:075-253-1540
■営業時間:10:00~22:00(21:00ラストオーダー)
■席数:24席
■定休日:なし

定休日がないのが、良いような悪いようなですね。
突然休みだったりしたら、もし北海道から行っていたとしたら、残念な結果になりそうです。

年中無休とかは、やっぱり無理なのかな?(´・ω・`)

 

ツイッターでも話題沸騰中!

期間限定メニュー以外も美味しそうですよねー。

どれも美味しそう!

かも丼食べてみたいー!w

店内の内装も可愛い!

 

もちろん京都以外にも「ぐでたまかふぇ」はあります(大阪だったかな?)が、京都にオープンする際に、抹茶が頭に付くのが京都らしいですね。

 

ぐでたまと言うと、こんなグッズもあります。

抱くだけで癒されそうな、可愛いクッション!

毎日のお弁当作りが楽しくなりそう!

ままごとみたいなことも出来そうですね。
クオリティー高いみたいなので、大人にもGOOD!

私はメガネをかけているので、こちらのメガネケースが一番気になりました。w

はぁ、北海道にも、来てくれないかなぁ。
札幌なら、何とかいけるのに…。

それでは、抹茶の「ぐでたまかふぇ」が、期間限定で、京都・四条河原町にやってくるということで、どんなメニューがあるのかを画像と一緒にまとめてみました。

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。